SSブログ

ブツブツ悪化! [皮膚トラブル]

かけふのブツブツがここ2日ほどで悪化し、全身に及んでいます。

ほっぺのBBに噛まれた傷からばい菌が入ったようです。

にきびのように膿をもってるボツッと大きいのは化膿疹というんだそうです。

ただ、今回は化膿疹ぽくないのもあって、再度アカルスの検査を

してもらうことにしました。結果は数日後わかります。

抗生剤を処方されました。かけふは1歳頃から悪化しては薬を飲み、

ちょっと良くなり、を繰り返してきました。なんとかしてあげたいなあ

獣医さんでフィラリアの予防薬ももらってきました。

かけふは4月から飲んでいたのですが、BBが6ヶ月になったら始めましょうと

言われていたんです。BBはあと6日で6ヶ月になります。

体重も増えていましたかけふは7,3キロ、BBは6,8キロでした

ほとんど同じですね!

前回は6月末にワクチンの時に計ったきりでしたが、その時は

かけふ6,6キロ、BB4,04キロだったんです。

かけふはちょっと見た目が痩せてきてたので徐々に増やしていました。

たぶん毎日の山登りが効いたんでしょうね。

東京にいた頃は7キロあったらもっとぽちゃっとしてたんですが、

今は筋肉質になったってことでしょう。

BBは皮ダルダルでぽっちゃりに見えますが、実は腰やら細いんです。

もうちょい肥らせたいです。  あちょうにはウラヤマシイかぎり。

ちょっとムカっときた人もぽちっお願いします。


2007-09-04 10:06  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
ごはんじつはBBも ブログトップ