SSブログ

極楽、極楽 [皮膚トラブル]

 9月4日に獣医さんでアカルスの検査をしてもらいましたが

アカルスが居れば毛根と周囲の皮膚を採って培養すると2,3日で

出てくるそうなんですが、今回もマイナスでした。

昨夜も六一〇ハップに入ったかけふ。

足も投げ出して脱力しています。

ハム坊やにかけ湯をしてもらいます。「もうちょっとかけてんか。」とばかりに

体を前に傾けて、くまなくお湯にかかろうとしています。

このタライはかけふがまだシャワー嫌いだった小さい頃に購入したもので

深さは考えてなかったんです かけちゃんが温泉好きになるなんて

知ってれば赤ちゃんの沐浴槽みたいに深いのを用意したんですけどね…

ガーゼを湯にひたして頭に置いたり胸にあてて湯がいきわたるようにします。

お湯につかるとほんとによく眠ります

最近初めてガムを与えたら、ガム命になっているBB。

まだ足でおさえるのが下手でよくお布団の下に入れてしまって取れなくなります

BBくんの話題はまた後日…

Bちゃんすごい皮たるんでるで。

Bちゃん、体が分離していってるみたいやで。

すっごいだるだるです。フォーンのパグちゃんってみんなこうですか?

 今日も一ぽちっお願いします。


2007-09-14 10:56  nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(75) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 5

hisa

かけちゃんの 入浴シーン めっちゃかわいいwですね。
うちのワンは どーも濡れるのが苦手のようです。
トリミング中は かなり良い子とのことですが
きっと きんちょーして 固まっているだけ?
お風呂に一緒に入るのが夢なんですけどね~。
by hisa (2007-09-14 18:20) 

ともぴ

こんばんわ、ともぴです
先ほどはコメントありがとうございました。
実はうちのぱこも子犬の頃アカラスに悩んでました
どんな治療したのかは、書くとすごく長くなりますが、
とにかく今は治ってます。
時間はかかると思うけど、かけちゃんもきっと良くなりますよ~!
お風呂に入ってるかけちゃん、気持ちよさそう♪
by ともぴ (2007-09-14 23:44) 

あちょう

コメントありがとうございます!

<hisaさんへ>
普通わんこは濡れるの嫌がると思うんですけどね^^
りゅうくんはトリミングの時はかたまってるんですね。
でも怒り出す子よりいいですね。
お湯につかれると温泉旅行なんかも楽しいんじゃないかなぁとは
思うんですが、それにはBBがもうちょっとおりこうにならなくては…

<ともぴさんへ>
いらっしゃいませ!
ぱこたんアカルスだったんですか!
根気の要る治療をするんですってね。
かけふはずっと「アカルス疑い」でみつかったことはないんです。
獣医さんも皮膚の状況など診て「ノミ、ダニ、カビ、アトピー、みんな
こういう症状じゃないと思う」と悩まれるんですよ。
六一〇ハップが効いてくれたらいいんですけどね。

今後もよろしくお願いします!
by あちょう (2007-09-15 07:56) 

はじめまし~て  ウリ坊っす。

え~・・・武藤敬司!違う!
六一〇ハップ、今度やってみます。
そっか~いいかもしんない(^^)
by はじめまし~て  ウリ坊っす。 (2007-09-15 14:58) 

あちょう

<ウリ坊さんへ>
六一〇ハップのことは他のブログの方に聞いたんです。
うちのかけふは薄毛や時々出るぶつぶつの原因がはっきりと
わかっていないので、これ!という治療法がみつからないんです。
本人も温泉大好きやし、試してみてるんですけどね。

あ、申し遅れました。ウリ坊さん、はじめまして!
もしかして「ようだ君」ちのウリ坊さんですか?
今後もよろしくお願いします!
by あちょう (2007-09-15 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
秋の気配ですねよたよた… ブログトップ