SSブログ

散歩コース [呉]

最近、曇りがちで時々雨が降ったり、やけに蒸し暑かったりの呉です。

呉市立美術館の前の並木道には、いろんなブロンズ像が並んでいるんです。

この走ってる像は初めて見た時に驚きました。印象深い作品です。

  なぁなぁ、なにしてんのん?

  ま、なにはともあれ冷とうて気持ちええわ~

ほんとは像といっしょに走る図が撮りたかったんですが、うまくパグどもは動いてくれません。

歴史の見える丘っていうのもあります。

ハム坊やの後ろに旧鎮守府(現在は海上自衛隊の施設)などが見えるんですが…

よく小型犬のブログを見るとわんこが風景写真の前に浮かんで写ってるような

ええ感じの写真がのってるんですが、かけBを頭の上にかかげるようにするには

ハム坊やの筋力の限界がありまして…

画面左は IHIの工場です。造船や宇宙開発事業などの部署があるようです。

呉は三方を山に囲まれており、山の斜面にはびっしりと家が建っています。

写真にすると実感が薄れてしまうのが残念なんですが、

写真の坂はかなり急です。登って行くとまた左方向に同じような坂が続きます。

このもっとずっと上にも家がいっぱい建っています。

この辺りはバイクや車はほんとうに必需品。車が通れない細い道がほとんどですが…

今朝は散歩の途中にけっこうなまとまった雨が降ってきたので、みんなズブ濡れ。

帰宅後すぐにシャンプーしました。

BBもだいぶ慣れてきました。

妙にはしゃいでいます。

 いつも応援いただきましてありがとうございます!今日も1ぽちお願いします!

        昨日は山口県の由宇(ゆう)カープ球場へ2軍の試合を見に片道2時間半

        車を走らせてきました!(ハム坊やがっくりのボロ負け)

 


2007-09-16 13:25  nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(9313) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 3

hisa

面白い像があるんですね~。
千葉もまだまだ暑くて なかなか涼しくならず
お散歩も困ってしまいます。
お昼間でかけるのも考えてしまいますが・・・
秋が待ち遠しいです^^
by hisa (2007-09-16 20:49) 

rice

今日は晴天なれど蒸し暑かった。
敬老大会(田中小学校)にカアチャンと行ってきました。
ただただ、暑かった。
by rice (2007-09-16 21:56) 

あちょう

<hisaさんへ>
おもしろい像でしょう。
市民も観光客もあんまり歩いてない場所なんですよ^^
パグはまだまだ早朝&夜散歩しかできないです。湿度が高いのも
キツイみたいなんでねぇ。
いつもありがとうございます!
by あちょう (2007-09-17 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
よたよた…最近気づいたこと ブログトップ