SSブログ

BBの手術 [病院]

BBももうすぐ7ヶ月。

身体もかけふより大きくなってきました。

本日、去勢手術のため動物病院にあずけてきました。

BBを探しています。

かけふも7ヶ月の時に去勢しています。

人それぞれの考えがあると思いますが、睾丸を取ることで防げる病気があること、

発情して‘性欲’があるのにメスと交われないストレス(うちは子供を作ることは

考えていないので)を考えると、去勢したほうがいいと判断したわけです。

「室内で飼ってるんだから勝手によそで子供作ってきたりしないし」

「人間の勝手で健康体に傷をつけるなんて」

「不自然だ」

という考えもよ~く検証したうえでの結論です。

夕方BBを迎えに行きます。無事を祈っています。

 

 にほんブログ村「パグ」に参加しています。

        一日一ぽちっお願いします。

 


2007-10-01 11:38  nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

まぁみぃ

茶ブタ・・・(笑)
BB君、無事に元気に戻ってきました??

私も子供を作らないのなら早々に手術させるのに大賛成です。
病気になってから手術させるのって大変だし、悲しい思いもいっぱいします。
色々言ってくるヒトいますよね・・・ 悲しくなるくらい。
「かわいそ~」と言われるのが一番ハラ立ちます!!
喧嘩売ってる?って気分になります(笑)
by まぁみぃ (2007-10-02 02:19) 

花火

えっ?!今日もう行ったの?
大丈夫だったかな?
今頃家でぐっすりかな?
うちも、しないとって思いつつ
麻酔が怖くて延び延びになってしまってます
今年中にって思うけど・・・

まぁ~色々考えはありますよね
人のいうことはあんまり気にしないで
いいと思います~
あちょうさんが、かけちゃんBBくんに
とって一番の理解者なんだしね♪

かけちゃんBBくんを探してるね
やっぱおらんとさみしいよね~
by 花火 (2007-10-02 03:30) 

あちょう

<まぁみぃさんへ>
いつもありがとうございます!
BBは元気ですよ!こっちが余計な心配してたみたいに、です。
ホッとしました。
そうです、そうです。「かわいそ~」って言う人いてますね。
愛犬の健康などに対する考えがそういう人とは違うんですから、
ほっといてって感じですよね。
by あちょう (2007-10-02 14:01) 

あちょう

<花火さんへ>
いつもありがとうございます!
BBはかけふより‘育つ’のが早くて発情も早いかもと思い、
7ヶ月を目前に手術に踏み切りました。
そう言っていただけると心強いです。
かけふは普段はバトルしてるか、鬱陶しそうにしてるのに
いざBBがいないと探し回ってるんですよね^^
この写真撮ったあとも人間のトイレとか「そこにはおらんやろ」って所も覗きに行ってました。
こっちがちょっとうれしくなりました。
by あちょう (2007-10-02 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
蒲刈島BBの術後 ブログトップ