SSブログ

あかちゃんBちゃん [自己紹介]

あちょうの携帯はいまだにボーダフォン。その前も長らく1円のJフォンを使っていました。

デジカメを購入したのは今年の8月末なので、かけBの小ちゃい頃の写真は

フィルムカメラとこの古~い携帯のみです。

ピンボケもいいとこですが 我が家に来たてのBBです。

小さいですねぇ~

ほんと、画像が悪くてすみません

かけふが気味悪がって、数日は吠えていました。

かけふは嫉妬もすごくて、気が気じゃなくてずっと監視してました。

丸々しています

BBは青森から空輸してもらったんですが、空港バスで迎えに行った帰り、

長時間かわいそうだったと思いヨーグルトをなめさせたら、

ケージの中で大小をしてしまって慌てたのを思い出します。

あかちゃんって食べたら即排泄ですよね… 

かけふも2歳直前で、すっかりこの‘トコロテン’方式を忘れてました^^

これはちょっと大きくなってからのツーショットです。

すでにBBの噛み噛み攻撃は激しかったです

かけふの方がまだ大きいですね。

BBは来たての頃から人間には甘噛みとかほとんどしませんでした。

長男かけふのあかちゃん時代と比べるとトイレの失敗もまずまずでしたし、

「下の子は手がかからんわ!」って驚きましたね。

あちょうはずっと「てんちゃぱ」って呼んでました。

あ、「天才茶パグ」の略です。

 

  最近はさすがの兄貴、かけふの方がやっぱりお利口ってことが多いですけどね

        本日は画像がぼやけおり見苦しくてすみませんでした。

        それでもぽちっと押していただけますと…うれしいです *^0^*

 


2007-10-09 09:48  nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

りきかぶ

Bちゃんの、一枚目の写真かわいい!!
お尻の穴がちっちゃくって、体もころころ、くにゃくにゃって感じがしますね。
今現在は、お尻っていうより、ケツって感じだもんねえ。あはは、なんちゃって。
皮がタルタルナ感じが良く伝わります。今度は、カケちゃんのパピー時代も是非、貼って下さいね!!
by りきかぶ (2007-10-09 19:02) 

花火

BBくん、小さい~♪
めちゃかわいいですね~
やっぱパピーの写真っていいよね
足も短くてかわいい(*^_^*)
かけふくん、すごい目まんまるで
見てるね(笑
小さいから不思議だったんでしょうね
BBくん、おりこうさんだったんですね~
手がかからないってありがたいですよね
うちは、だめです~ひまたんまだ
手がかかる~笑
by 花火 (2007-10-10 02:07) 

あちょう

<りきかぶさんへ>
うふふ… 
かわいいでしょう!そうでしょう!
あかちゃんかけちゃんもアップしたいんですが、Jフォン時代の携帯で撮ってたもんで、赤外線通信もでけへんしミニSDカードなんかもちろん使われへんので、パソコンに取り込めないんですよ~ T-T
フィルムカメラで撮った写真をなんとか取り込めないか、ハム坊やに研究してもらいまっさ。

コメントありがとね~
by あちょう (2007-10-10 10:01) 

あちょう

<花火さんへ>
パピーってほんとにかわいいですよね!
かけふは犬と交流なんてほとんど経験ないし、いきなり同じ家に住んでるからびっくり&怖かったみたいです。
最初はかけふは1階、BBは2階でした^^

BBは大家族の中で生まれたようで、最初からアイコンタクトばっちりやし愛想も良くて‘引っ込み思案’なかけふと比べると、まるで違う犬種みたいでした!
トイレのしつけも入ってたし、何よりも愛情いっぱいかけてもらってたんじゃないかなぁって感じの‘反応の良さ’がありましたね。

いや、それでもまあ、手はかかりますよ。
部屋をフリーにしてから問題になってきたのは、電気コードを噛もうとすること  (>-<)!

コメントありがとうございま~す!
by あちょう (2007-10-10 10:10) 

うめ

いやぁ~Bちゃんの小っちゃい頃可愛い~
ムチムチコロッコロですね^^
パピーパグ大好きです~
by うめ (2007-10-10 11:45) 

あちょう

<うめさんへ>
ほんとにね~!^0^ /
あかちゃん見るとまた欲しくなってしまいますね~

コメントありがとうございます!
by あちょう (2007-10-11 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。