SSブログ

「海猿」ロケ地 [呉]

海猿

海猿

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2006/04/19
  • メディア: DVD

映画「海猿」は観たことがなかったんですが、ロケ地が近所にあると聞き

DVDレンタルで借りました。そしてロケ地をちょろっとまわってみました!

両城(りょうじょう)の階段です。

映画の中で仙崎たち訓練生がボンベを背負って駆け登るシーンが撮影されました。

現地には看板があり、映画のシーンも載っています(ウェブではこちらをご覧ください)

階段を下りるのも苦手なBBはこの200段以上の急階段は上るのも嫌みたいです

かけふは階段見ると血が騒ぐらしい

やっぱり抱っこしてもろてたか…

こちらにも書いてありますが、実際は260段くらい あるんだそうです。

この空地は映画では両城の階段の上にあるように編集されてますが、

ほんとは呉の市街地をはさんで階段は西側、空地は東側にあり、

車で15分以上離れています。(空地の説明はこちら

仙崎が腕立てふせをさせられているのをのぞき見る環菜’のシーンを再現。

映画には写ってないんですが、現地は両城の階段の上とは全く異なる景観で

真ん前に家があったりします。映画ってうまいこと撮ってますね~

 自分たちの知っている所が写っているのでDVD観るのは楽しかったですが、

       環菜(加藤あい)は芝居●タですね… 

       階段でしんどい思いをした人間とかけふにごほうびのぽちっお願いします。


2007-10-13 12:31  nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

花火

260段の階段・・・・
BBくんじゃないけど、あたしも抱っこ~
って思いますよ(笑
かけふくんは階段好き?
めちゃはりきってますね(^-^)
映画は見たことないけど撮影あったとこ
近所にあるなんてすごいですね!
最後のBBくんがんばったよ~
って顔してるね(笑
by 花火 (2007-10-14 01:30) 

あちょう

<花火さんへ>
かけふはどれだけ疲れてても、「散歩いや~」ってなってても階段を見ると駆け上がります^^
小ちゃい頃、階段を上り下りできた時にほめまくってたのがうれしかったんですかね?
上りも下りも絶対、全速力です。こっちが大変です。

映画の公開から数年経っているのに、土日などはロケ地を見ようとカメラ片手に観光客がちらほら来てるみたいです。
テレビドラマのロケはどこでやったのか、知らないんですけど
こっちも呉だとしたらテレビの力ってすごいですからね。
引っ越してきた時にも「あそこで映画撮ってたんよ」なんて説明受けましたから、地元の人にとったらうれしい話題なんですよね。

お忙しいなか、コメントありがとうございます!
by あちょう (2007-10-14 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
記事の補足です休山登山 ブログトップ