SSブログ

負けてられへんな [多頭飼い]

BBがかけふにマウントを始めて1ヶ月が経とうとしています(10月18日の記事)。

毎日、晩ご飯の後から寝るまでの間にすることが多いんですが

12日の夜はいつもと事情が違いました。

よっこらしょ

かけふがBBの上に乗ろうとしています。BBはうまくかわします。

 おりゃっ

かけふが負けじとBBにマウントをし始めたんです!!

覚えたてでBBほど長くはできませんが、がんばってます。

 おらおらおら!

おとなしく兄貴としての座を明け渡すわけにはいかないと意思表示したんでしょうね。

でもこの晩以来、かけふのマウントは見なくなりました。

一晩限りの逆襲で終わらせるのか!?

今やったらどないなん、かけちゃん。

 

  かけふにとっては覚悟を決めての逆襲だったのか、それとも楽しそうなので

                      やってみました。ってだけなのか?

  順位が決まってないと犬は落ち着かないそうですが

      このふたりに順位付けは確立していない。。。

      膠着状態に決着をつけるべく行動に出たのかもしれないが…キキメはなかった

      かけふ、あんたの力で解決するんやで。(打ち負かすもよし、従うもよし)

 

 

 


2007-11-15 13:56  nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 8

Ete

BB君 ぶつ 治ってきて良かったね・・
意外と深いもんねぇ.。o○

おっ!
かけふ君マウントしたんやね!!
うっとこは ぴぃも よもぎも避妊したのに
狙われまくりです・・・
今は マウントマン小鉄が ひたすら ぴぃに○o。.

かけふ君 やってみたけど
「こんなもんか?!」だったのかな。。。
by Ete (2007-11-16 14:51) 

かすみ

男の沽券てヤツでしょうか(^^;)
女の子しか飼ったことないので、マウント自体なじみがないのですが、
女の子でする子もいるみたいですね。
うちは先代はぼ~っとしてたので、よく近所の子にマウントされてました(笑)
by かすみ (2007-11-16 21:02) 

あちょう

<Eteさんへ>
小鉄くんは相変わらず乗っかりまくってるんですね。
性格なのか、本能が強いのか。
かけふは案外しらけてしまったんですかね。

いつもコメントありがとうございます。
7パグ生活忙しいでしょう^0^
by あちょう (2007-11-16 21:32) 

あちょう

<かすみさんへ>
マウント。
奥が深いです。
BBは片タマだったので、片方のタマがお腹の中に残っているかも
しれないので(手術で取れたかもしれないのですが。
詳しくは10月2日の記事を読んでいただけると幸いです。)、
ホルモンの関係でマウントしてるのならえらいことなんです。
マウントやマーキングをする姿を戦々恐々と見ている日々です。

毎度コメントありがとうございます。
by あちょう (2007-11-16 21:40) 

ゆる

男の子同士なのに^^
BBちゃんの「何すんの~?」なお顔がかわいいです^^
私が一番初めに飼った犬(雑種)はメスでしたけどやってました^^;
当時は私も子供だったので意味わからず、私の足でお相撲とってると思ってました^^
by ゆる (2007-11-16 23:14) 

ぱんきんまん

この行為はマウントって言うんですか…。
知りませんでした!

ウチのランは女性ですが、
家族全員で「抱き付きポーズ」
略して「抱き付き」と言っていました!
父か母の脚にしがみついていました。
鼻息をブハーブハー言わせながら…(笑)。

これも元気ならではの行為。
元気って良いですね^^。
by ぱんきんまん (2007-11-17 01:10) 

あちょう

<ばんきんまんさんへ>
マウントは格付け以外にも「かまって」とかおふざけの時もあるんですって~
ランちゃんもやるんですか。
うちのBBの場合は去勢手術が不完全だったせいかもしれないので
呑気に構えてられないところも多々あるんですけどね…

コメントありがとうございます♪
by あちょう (2007-11-17 09:58) 

あちょう

<ゆるさんへ>
お相撲!なるほどっ^^
みんな多かれ少なかれ、マウントしてるんですね。
自分で初めて飼ったのがかけふで、かけふはマウントしなかったので
BBがした時は驚きました。
片方のタマがお腹に残ってるかもしれないので
ホルモンのせいかどうかで意味合いが変わってくるんです。
(たんなる格付け行為でしたら問題ないんですが)
タマが残ってたら将来ガン化する確率が高いんですって…

コメントありがとうございます。
by あちょう (2007-11-17 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
なおってきました。仲良くお出迎え ブログトップ