SSブログ

仲良くお出迎え [多頭飼い]

こんパグわ。

今日は次の借家の契約に広島市安佐南区まで行ってきたので

更新が遅くなりました。会社のパソコンで見てる方は、週が明けてからじゃないと

見られないですね。ごめんなさい。

外出して帰ってくると部屋からふたりが覗いてるんです。

 

こんなうれしそうな顔してると、留守中も仲良く過ごせたのかな、と思い安心します。

帰宅するのが楽しみになります

 

  あちょうは実は東京から引っ越してくる前に広島での仕事を

      見つけてきてたんですが、たった3ヶ月で辞めちゃいました

      毎日4~5時間のサービス残業がひびきました。

      体ももたないと思いましたが、帰宅しても風呂→寝るだけの生活に絶望感が

      あったからです

世のサラリーマンはもっとひどい職場もいっぱいあるんでしょうけど

      自分の人生において何が大切なのか、 ひとそれぞれの考えかたが

      あるんでしょうけどね…

      ランキングのぽっちり、お願いします。       

 

 

 


2007-11-16 22:09  nice!(2)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 12

いまろく

こんパグわ~(かわいい!!私も今度使わせてください!!)

毎日4~5時間のサービス残業!?それは、やめて正解ですよ~
わたしなんか、2つの仕事のうちの一つは6時間勤務ですから、半分はサーヴィスってこと!?ありえへんわ!!

ちょ~かわいい、かけBに出迎えられて、幸せを感じるでしょうね~♪ぜ~ったい、「おかえり~」って言ってますもんね♪2匹目ほし~♪
by いまろく (2007-11-16 22:21) 

ゆる

まぁ♪お二人ともなんてステキなお顔でお出迎えしてくれるんでしょう♪
こんなだと疲れて家に帰ってきても吹っ飛びますね♪
うちのは全くもって喜んでくれません(T-T)無視です、寝てます・・・。
4~5時間もの残業はしんどいですね。しかもサービスだなんて(><)
趣味が仕事の方なら良いかもしれませんが、そうでなかったら時間がもったいないですね。
by ゆる (2007-11-16 23:22) 

おくにとらプー

始めまして、こんばんは。

ぱんきんまんさんのブログから来ました。

ワンコちゃんの写真がいっぱいですね~(*^_^*)
パグってあのくちゃとしたお顔がかわいいんですね。
2匹も大変じゃないですか?

かけふって、あのミスタータイガースですね。
私は真弓さんがよかったです。(なんのこっちゃ~。)

変な事書いて、すみませんでした~<(_ _)>
by おくにとらプー (2007-11-17 00:18) 

ぱんきんまん

こんばんは。ぽっちり。
私もランに歓迎して欲しいから
実家に帰っていたと言っても過言ではありません。
かけふ君とBB君のあちょうさんを見つめる目が
印象的です。すごく伝わって来ます!
ありがとう!って抱きしめたくなりますよね!
毎日4-5時間のサービス残業は
ふざけていますね!
残業したら、お金で慰められるしかないですよね。
帰って寝るだけの状態で
しかも、0円だったらやってられないと思います。
私、前の職場での
上司は何もせずさっさと帰ってしまう人でした。
最前線の二等兵の私がさんざん残業を
やらされたので、毎月1.2倍くらい残業を
記録していましたよ!ぷんぷん。
by ぱんきんまん (2007-11-17 01:01) 

花火

おかえり~って言ってるみたいですね♪
こんなかわいい二人が待ってたら帰宅も
楽しみになるよね(*^_^*)
仲良くしてたんでしょうね~♪

あちょうさん、コロのことずっと応援してくれて
ほんと、ありがとう!!!
すごくうれしかったです(*^_^*)
元気に帰ってきてくれました♪
by 花火 (2007-11-17 03:45) 

あちょう

<いまろくさんへ>
無理やり造語ですがお気に召しましたらどうぞ~

いまろくさんは2つも仕事されてるんですか!
パワーウーマンですね~!
ただ働きなんて許せんでしょう、しかも公務員ですからっ。。。
あの上司、一生恨んでやると思いましたよ。

2匹目、カモ~ン♪
by あちょう (2007-11-17 08:46) 

あちょう

<ゆるさんへ>
はるちゃんはマイペースなのかな。
かけふもBBが来るまではチラ見するだけの時期がありましたよ~
BBが喜ぶのでつられてお出迎えしちゃうんでしょうかね。

仕事だけの人生なんて味気ないでしょう?
定時に帰ればパソコンしたり野球中継見る時間もできますからね。

コメントありがとうございます。
by あちょう (2007-11-17 08:55) 

あちょう

<おくにとらプーさんへ>
あらっ!いらっしゃいませ~♪
ご訪問&コメントありがとうございます!

パグ=ぶちゃいく って構図が世間にはあるようなんですがね。
パグに愛情注いでると今度は普通のわんちゃんが「鼻高っ!」と感じてしまいます^^

よく「かけふの次の子はバースか?岡田か?」って言われるんですけど
私は85年戦士が好きなんじゃなくて、子供の頃にCMで掛布選手に
一目惚れして以来、生涯かけふファンになったんでかけふ以外に
あり得なかったですね~
もちろん真弓選手、バースも好きでしたよ❤

野球ネタはまがい物、ほぼ鼻ぺちゃの話題ですがたまに遊びにいらしてくださ~い♪
by あちょう (2007-11-17 09:03) 

あちょう

<ばんきんまんさんへ>
帰宅を興奮して歓迎させたらダメ、とかってしつけ本に書いてあるんですが
こちらもうれしくなるので、キャンキャン、跳びつきがあっても
ついつい注意せずに抱きしめたりしてしまいます。
それで余計にふたりは興奮するんですけどね…

残業押し付けの上司なんて最低ですね。
他人の人生の時間を奪ってると気付かないんですかね。
残業代が多めにもらえても嫌ですよね。
私の辞めたところはしかも!公務員ですからね(><)
上司に辞めたい理由を伝えたら「今時、公務員だから楽とか残業ないなんてあり得ないのよ!」と
逆切れされました。楽とかの話じゃないって…

コメントありがとうございます。
by あちょう (2007-11-17 09:18) 

あちょう

<花火さんへ>
コロちゃん、ほんとうまくいってよかったです!
病気とか手術となると、自分のこと以上に心配になりますよね。
コロひまコンビみたいに絆の深いコンビになってほしいです。

コメントありがとう♪
by あちょう (2007-11-17 09:21) 

えて

かぁあぁいぃいぃーーーっ*
2人 ぴょこんと並んで 見つめてる*
「写真なんかええから はよギュってして」
って聞こえてきそうです.。o○

3頭以上ワンが居ると 遠吠えしやすい・・
って聞いた事があるんですが
ぷぅぴぃの時は なかったのに 今は遠吠えスゴイです!
ワタシや奴が帰って来た時 車やバイクの音で
家に入る前から ワォーン ワォーン遠吠えの合唱です!
これが 嬉しいけど めちゃ五月蝿い○o。.

あっ 昨夜マウントマン小鉄が なんと!!!
ぴぃと 交尾を成功させていました!!!!!
ビックリでしたが 当の本人が1番ビックリしてました.。o○
by えて (2007-11-17 10:45) 

あちょう

<Eteさんへ>
なにぃ!?
超刺激的な情報だ!!
小鉄くん、体が大きいだけやないんやね。早熟やなぁ…

いっぱいおると、みんなで興奮を高め合ってわんきゃん言ってしまうんでしょうかね。
かけふも一層吠えるようになりました。
この写真撮った時みたいにいつも最初だけニコニコ覗いてて
近づくとギャオギャオ騒いで興奮していくんです。
どうやってしつけたらええんかなあと悩みながらも短時間やしええかな、と
思ってみたり…^^

衝撃の告白ありがとうございました。
by あちょう (2007-11-17 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
負けてられへんな高速回転 ブログトップ