SSブログ

寄り添って [多頭飼い]

せっかくふたり居てるんですから、仲良く過ごしてほしいもんです。

かけふが寝ているところにBBがくっつきにいくと「う~ん…」と一声発して

かけふはBBから逃げて他の場所でくつろぎなおすんです

それを3回くらい繰り返されるとポジティブなBBもさすがに凹んでひとり寝をします。

でも5分と経たないうちにまたくっつきに行きます。

 ぴたっ

「また来たか」と迷惑顔のかけふもあきらめて(いまさら移動するのが面倒なのか)

添い寝し始めます。 こちらとしてはこういう姿を見ると安心します。

 ZZZ…

けっこう仲良くできてるんちゃう?うれしくなってくるなぁ

こうやって見てもBBのほうがかけふより頭でかいですよね?

育ったねぇ^_^

なんぞコソコソ話してる時もあります。

たいがいかけふが迷惑そうに「BBの相手したってんねん」と言うんですが、

案外とふたり行動も増えてきてまして。

思い切ってBBを迎えてよかったなあと思うのです。

共働きに戻ったら、ふたりで留守番できるのでひとりよりは安心かなぁと。

あちょうも頑張って働きまっせ!君らに芝生の庭をプレゼントする日を夢見て!

 

 

 ←ブログ村ランキングに参加中です!一日一回ぽちこん!でポイントが

       付きます。おかげさまで21位あたりまで上昇してきました

       パグのページを開いて1ページ目に入っているとみなさんの目につきやすいので

       20位代にいるってうれしいことなんです!ありがとうございます

 

 ←ついでと言っちゃあなんですが、広島ブログもよろぴこです!

       

       最近BBのおでこの毛が黒味を増してきたような感じです。

       朝と夜遅くしか見てないハム坊やは「いつの間に!?」とショックなようす。


2007-11-18 09:33  nice!(3)  コメント(14) 

nice! 3

コメント 14

CROW

こんばんは、チビ犬めめでしゅ♪
うー、BBちゃんはかけちゃんが大好きなのでしゅねぇ~^^
めめのおうちも、前からいる子が後から来た子に
ニンゲンと生活するというのはこういうことじゃ!
と、いちいち教えてくれたので
かーしゃんは途中からかなーり手抜きしていまちた!
BBちゃんも、かけちゃんに色んなこと教わっているのでしょうね^^
by CROW (2007-11-18 16:49) 

いまろく

こんパグわ~♪

微笑ましいですね~♪うちも人間が帰ってくると、体全体あるいは、シッポで、ものすごい喜んでくれるので、一人で留守番させてごめんね・・・と思うことしばしば・・・で、またまた2匹目が欲しくなってしまいました~!!
ほんとに、つるんでコソコソ話してるし!
男の子同士でも仲良くできるんですね~♪
by いまろく (2007-11-18 19:49) 

かすみ

向かい合ってるの、とってもいいお写真ですね!
ああ、こういうのみると兄弟っていいな、って思うわ。
娘が落ち着いたら、自分ちに迎えたいとは思ってるんですけどね(^^)

あ、そうだ。こちらリンクしてもよろしいですか?(*^^*)
よろしくお願いしますvv
by かすみ (2007-11-18 21:09) 

ぱんきんまん

こんばぐは。
BBちゃんがくっ付きにいくんですね。かけふくんが逃げるんですか。
ウチもそうです。私がランに寄って行くと
ちょっと迷惑そうな顔をします。
で、2mくらい向こうに行って、また寝てます。
2m向こうにちょこんと横たわった時
人の顔色を見るんですよ。
一応、失礼な事をしちゃったと思うらしく。

でも、かけふくんとBBちゃん二人で
仲良くしてる図は良いですね。
寄り添って寝てる図、すごく可愛いです!
by ぱんきんまん (2007-11-18 22:56) 

ともぴ

なんだかんだで、だんだんと仲良くなってきている感じじゃないですか~♪
一見迷惑そうなかけちゃんも、もしBちゃんが一日でもいなかったら
きっとさみしいと思うんでしょうね
ああ、いいなあ多頭飼い・・・
ランキング、上がってきてるそうですね~よかったですね
わたしも応援ぽちぽちしちゃお☆
by ともぴ (2007-11-18 23:08) 

花火

あちょうさんの心配も、よそに仲良くしてるじゃないですか
ほんとに、嫌だったらずっと逃げ続けると思いますよ~
仲良く寝てる姿見るとほんとうれしいですよね♪
BBくんは、くっついていたい甘えん坊さんなのかもね
かけふくんは、やっぱおにいちゃんだし
自分の時間とか大事にしたい方かも(^u^)
ランク上がってきてますね♪
今日もポチして帰ります~がんばれ!!!
by 花火 (2007-11-19 02:59) 

あちょう

<CROWさんへ>
たしかに、1匹目とそのあととでは手のかかりようが違いますね。
オレ様かけふも後輩にちゃんと教育してくれてるんでしょうか?
(ちょっと疑わしい線ですけどねぇ…)
飼い主が慣れてきたり、細かいことにこだわらなくなるからかも^0^

コメントありがとうございます♪
by あちょう (2007-11-19 09:18) 

あちょう

<いまろくさんへ>
男どうしと言ってもかけふは完璧な男じゃないので…
それでうまくいくのかも、ですよ。
BBはやっぱり片タマの影響があるようで、男に成長していく過程のようです T_T
そう考えるとかけふはちょっと不憫な子ですね…

ふたり居ると大変ですが、楽しさも倍増ですよ!

コメント&こんパグありがとうございます^0^
by あちょう (2007-11-19 09:22) 

あちょう

<かすみさんへ>
ありがとうございます!
リンク大歓迎です!
実は、私もリンクしとかないと記事の更新がわからないので不便だなぁと
日頃感じてるんですけど、なかなか自分から言えずにおりました^^
意外に小心者だったりします。
 
よろしくです~☆
by あちょう (2007-11-19 09:24) 

あちょう

<ばんきんまんさんへ>
あっ!
ばんきんまんさんも‘パグ菌’に侵されてきている!!

あはは、わかります。
遠ざかった後に上目遣いでチラッとこちらの反応を見てるんですよね!
悪いと思ってもウザいのが勝るのかぁ…と落ち込んだりして。

コメントありがとうございます☆
by あちょう (2007-11-19 09:29) 

あちょう

<ともぴさんへ>
ぽちぽち、ありがとうございま~す♪
ぱこたんは社交的やから、後輩が来たらすんなり受け入れてくれるかもしれないですね!
ほんと、あちょうは心配症で。
つい悪い結果を予想してしまうんですよね(><)
思い悩んだわりにふたり生活はうまくいってくれてます。
おっしゃるとおり、互いに居ることがあたり前になってるので欠けたらさみしいでしょうね。

コメントありがとうございます♪
ぱこたん写真いつも楽しく拝見してます!
by あちょう (2007-11-19 09:35) 

あちょう

<花火さんへ>
そうなんですよ~
過剰な心配してたって感じですよ。。。
いつも応援してくださってありがとうございます!
コメントが少ない日でも花火さんはこつこつご訪問してくださって
励ましてくださいました (;0;)
感謝、感謝ですよ!ほんまに!
未だ動画は載せられないんですが…頑張って続けますよ~
HAPPYもベスト5に入ってますね!!
コメ返しすっごく大変そうですが、またしつこくコメント入れますんで~^^
by あちょう (2007-11-19 09:41) 

うめ

かけちゃんBちゃんも2パグで喋っているとき
あるんですね!
うちだけじゃなかったんだ~
by うめ (2007-11-20 16:19) 

あちょう

<うめさんへ>
ふたりで話す時は犬語なんでしょうけどね。
はなこちゃん達はもう人語にも精通してるでしょうから
どっちも駆使して話してるんじゃないですかね?

コメントありがとうございます。
by あちょう (2007-11-20 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
高速回転モテモテやん♪ ブログトップ