SSブログ

散歩好き❤ [散歩]

BBは散歩が好きです。

「犬なんだからあたりまえじゃ~ん」と言われましても、かけふはあまり好きじゃないんですよ。

 早よう行こうよ!

かけふはハーネスを付けるのが嫌で逃げ回るんですが、BBはこんな調子。

 きゃ♪

いざハーネスを付けようと手を伸ばしたら、じゃれて「遊ぼ」してきます。

外に出たらけっこう活動的。

かけふは散歩が嫌いなんじゃなくて、出るまでの行程が嫌なんですかね?

昨日は1時間近く山の上の道を歩きました。

散歩が楽しいものになってくれればと思い、盛り上げのためにあちょうが

トトロの ♪歩こう歩こう私は元気~♪ という歌を歌いながら歩くと

イェ~イ ♪

かけちゃんノリノリやんっ☆

Bちゃんも楽しそうに歩いてくれました

抑揚のある声で話かけたり、時々小走りになったり立ち止まったりすると

いい反応が返ってくるんです。

たんにあちょうが楽しそうにやってるから、ノっちゃうのかもしれませんが。

 

今度はブラッシングをする時も歌ったり楽しくやってみようかな。

     そうやってるうちに「あちょうとおったら楽しい❤」と思ってくるんじゃないかなぁ?

 昨日ゆめタウン呉でパグの低反発枕とハーフ毛布を見つけたんです。

     かわいいのでかなり迷ったんですが、枕も毛布も必要ないので買いませんでした。

     もうちょっとムダに買っても許されるマスコット人形とかやったらいいんですけどね。

     今日もランキングのぽっちり♪ お願いします!

 


2007-11-21 13:37  nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 8

花火

かけふくんも、BBくんもあちょうさんが
楽しそうだとわかるんでしょうね
この調子で嫌なことも楽しいって思えるように
なってくれたらいいのにね(^-^)
散歩楽しそうに、すごくいい顔してくれて
こっちまで笑顔になるね♪
by 花火 (2007-11-21 16:08) 

ぱんきんまん

こんばんは。ぽっちり。
かけふくんもBBちゃんも良い顔です。
私もこういう顔を見て散歩に連れて来て
良かった、良かった、などと思ったものです。
嬉しい顔されるとこっちが嬉しくなりますし、
シャッターを余計に切ってしまいますよね!
しかし、かけふくんは出るまでが
億劫なんですかね!
人間みたいですね!
by ぱんきんまん (2007-11-21 18:25) 

あちょう

<花火さんへ>
そうですね!
いつでも楽しくできれば私もふたりも幸せでしょうね。
爪切りもいい顔してくれるやろか。

いつも応援ありがとうございます♪
by あちょう (2007-11-21 20:12) 

あちょう

<ばんきんまんさんへ>
あぁ~びっくりした!
ぽっちりが「ぽっちゃり」に見えた!
なんでばんきんまんさん知ってるの!?って動揺しちゃいました^0^

そうなんですよ!
楽しそうな顔見るとほんとこっちもうれしくなりますよね♪
いっぱい写真撮りました!

ハーネスは付けられるわ、玄関の冷たいタイルの上でお座りせなアカンわ、
外は寒いわ、よその犬に遭うかも知れんわ…
かけふには面倒なことばっかりなんでしょうね。
玄関出て、門を開いた途端に元気に引っ張る姿が極端に変わるのでおもしろいです。

コメントありがとうございます☆
新井選手が入団会見開きましたね。
要らんと言ってましたが、もう今日からは阪神の選手ですからね
もちろん応援しますよ!
特に広島戦ではバカスカ打ってギャランティ出し惜しみした球団に後悔させてやってほしいです。
7点くらいの守備はがんばってもらわんとね!
by あちょう (2007-11-21 20:21) 

ぱんきんまん

こんにちは!
嬉しい顔って沢山写真を撮りたくなりますよね!
ウチのランは「おちゃんぽ(お散歩)!!」って言うと
目がランランと輝かせ、トタバタ走り回ってました。

ただ、朝7時くらいだと「おはよう!」って声をかけても
嬉しいって反応は示すものの眠いらしく
起き上がってはくれませんでした。
それぞれの性格なんですかね。

新井は…やっぱり活気付くので
必要かなと私も思うようになりました。
落合監督並にノックの嵐を浴びせれば
良いわけですから!掛布をみならって
頑張ってもらいしょう!
by ぱんきんまん (2007-11-22 11:34) 

あちょう

<ばんきんまんさんへ>
「おちゃんぽ」って!!^0^
かけふも朝は弱いので(寒くなると余計に)顔だけ挨拶してたんですけど
BBが朝から元気なので、それにつられて一緒にはしゃいでる感じです。

そうです、そうです。
掛布は守備の才能は新井より上だったとは思いますが「練習の虫」でしたから!
新井にも血を吐くほどノックやってもらいましょう!
by あちょう (2007-11-22 18:21) 

いまろく

いいなぁ~♪
うちも、散歩のときは、リードを持ってきたらかわいいのになぁ~♪
リードのおき場所を変えるかな~
今は、朝、私が布団の中に脱ぎ捨てている毛糸の靴下を朝になると枕元に持ってくるようしつけようと、検討中です。
でも、私は靴下のにおいで目覚めることになる・・・う~ん。

かけふくん、すごい楽しそう♪
あちょうさんが楽しんで笑顔になるのが、きっとわかるんですね♪
by いまろく (2007-11-23 12:02) 

あちょう

<いまろくさんへ>
さすがにリード置場から持ってくるほどおりこうさんじゃないんですけどね…
かけふは逃げまくりで、一旦放って行こうと私が玄関まで行ったら
「すんまへ~ん」と叫んでやっとハーネス付けさせてくれるんですよ。
それでも散歩中はけっこう楽しんでるようですが^^

靴下お運びパグか…
けな気な感じでいいですね!
「これ履いて起きてちょうだい」って言うリウちゃんの姿が目に浮かびます!

コメントありがとうございます!
by あちょう (2007-11-24 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
塩分摂りすぎ潜在精巣 ブログトップ