SSブログ

懲りないねぇ [散歩]

たしかに、引越しすると近所を探索する感じでついつい散歩が長時間になってしまう。

昨日も「あっちの方に神社がある」と聞いて…

  行ってみた。

神社の境内に公園もあって、子供が三角ベースをやっています(懐かしい!)。

かけBはやたら興奮しています。

なんでやろ?

木や土の匂いがするから?子供の声がするから?

その‘興奮ついで’なのか…

あっ BBが階段下りてる

「Bちゃ~ん、いつの間に体得したんな?」

すたこらさっさ

それもむちゃくちゃ速いんです!

写真撮るのに必死!「ちょっと待ってちょー

こないだまで、たった7,8段のさえ下りられずに泣きべそかいてたのに。

ここは30段はありましたよ! すっご~い「てんちゃぱ!」

                         *天才茶パグの略です

 

てんちゃぱを応援してたら帰り道の方向を失してしまい、

結局今回も1時間超えの散歩になってしまいました…

お約束の熟睡モードです  

 失神

       注)BBの眼は開いてますが、何も見ていません。

あちょうもぐったり。おかげで片付けがはかどってません

そらアカンがな。

 

 散歩はほどほどにって言っていたのにまたやっちゃいましたね

    家を出るまではめんどくさそうにしていたかけふも、一歩出たらはりきって

    歩くんですよ。あちょうもついついつられてしまってね…

 今日は朝からです。

    車でハム坊やを送ってきましたが、帰路が渋滞

    帰ってきたら、台所とリビングの間のパグ返し付きダンボールをはずして

    パグが台所を侵略。うんぴょんが点々と台所床に撒かれていました…

    なんでそんなにちょこっとずつうんぴょんして廻れるのだっ

    激しく怒ると「愛犬との関係が悪くなる」らしいので(いぬのきもち1月号)、

    今日は無視  絶対口きいてやらんっ      


2007-12-11 12:19  nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 8

うめ

てんちゃぱBちゃんやりましたね^^
階段おりおめでとうございま~す
これでお散歩は怖いもの知らずですかね。

かけちゃんBちゃんお互いに触れ合って寝てて
かわいい(^O^
by うめ (2007-12-11 14:06) 

かすみ

ガシガシお散歩してるお写真と、
投げ出されたように横たわってるののギャップに
吹き出してしまいました(^^)
てんちゃぱ!いいですね。うちも使おうvv
らぶちゃぱ(ラブリー茶パグ)とかどうでしょう(笑)

あ、ギャルゲーとは、「アニメ絵の女の子と恋愛を楽しむゲーム」のことです。
ギャルゲー中のオタクの方のようなニヤニヤ…
どうもかカワイイパグ画像見てると、そういう顔になりますねえ。
by かすみ (2007-12-11 17:32) 

あちょう

<うめさんへ>
山に住んでいますからね、階段はあちこちにあります。
階段下りが克服できたので、コースを気にせずがんがん散歩できます♪

コメント、niceありがとうございます!
by あちょう (2007-12-11 18:57) 

あちょう

<かすみさんへ>
らぶちゃぱ❤ かわいい!
ついでを言うとかけふは「てんくろ」なんです ←天才黒パグね。

おぉ。そういうゲームがあるんですか。
病んでいる…
生身の女性はダメってことなんですね。あらま~
でもニヤけてしまうのはわかりますよ!
私も牡丹ちゃんでニヤけてますよ!
振り向きざまの背中のしわがたまりませんっ☆
(あ、マニアってる^^)

コメントありがとうございます!
by あちょう (2007-12-11 19:02) 

花火

BBくん、階段降りれるようになったんですね
おめでと~!!!
すごいね~きゅうに?
こないだはまだべそかいてましたよね~
BBくんも、お兄ちゃんになってるんですね♪
沢山散歩して二人ともお疲れですね(笑
今日も並んで寝てかわいい~(*^_^*)
最近並んでる写真多いよね♪
by 花火 (2007-12-11 23:36) 

ゆる

こんばんは。BBちゃんレベルアップおめでとう♪^^
階段の恐怖よりも好奇心の方が勝ったのでしょうか^^
おふたりともよく似た姿勢で寝てらしてかわいいです♪
大きい目だと瞼が閉じませんよね^^
うちのも白目向いて寝てるときあります。少々怖いお顔です^^;
by ゆる (2007-12-12 00:42) 

あちょう

<花火さんへ>
そうでしょ!
成長したなぁとうれしくなります。
最近、くっついてるのが多くなったのもうれしいことです^^
特にBBがかけふ無しではダメみたいです。
もちろん、バトルもやってますよ!
かけふがBBの背中のダル皮を容赦なくかみます。

コメントありがとうございます!
by あちょう (2007-12-12 08:53) 

あちょう

<ゆるさんへ>
きっとそうなんでしょうね。
怖いのも忘れるほどだったんでしょう^^
はるちゃんも白目むきますか。
あれ、ふいに見るとほんと怖いですよね^0^

コメントありがとうございます☆
by あちょう (2007-12-12 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
ぬくもり恋し冤罪だったかも…! ブログトップ