SSブログ

待ってましたぁ! [食事]

かけBのご飯はドイツのボッシュです。 (→ 詳しくはこちら

ネットで注文して宅配便で送ってもらいます。

ジャジャ~ン!

ご飯が到着しましたよ~!

かけちゃん、なんでカメラ目線?

「これ、ちゃうやん」

それはBちゃんが食べてるジュニアスモール。

安心して。かけちゃんのハイパーセンシティブも買ってるよ。

「こっちがかけふのやな」

そうそう。

二重パックになってるんですが、わんこには匂いでわかるんでしょうね。

自分のフードのほうに強く反応します。

納品書にかぶりつくBB

食いしん坊やなぁ。

同封の納品書にも匂いがついてるんやろうけど

姉んちのわんこはフードが届いた時に箱を開けてちょっぴり食べさせてやってるから

宅配業者が来たら「ボッシュが来たか!」と大喜びするそうです。

うちはピンポ~ンが鳴るとギャンギャン吠えまくるので

姉の方法を真似して、宅配業者大歓迎!みたいにしようとやってるんですけど

全然効果があらわれていません   なんで?

 

 はりきって下りてます!

こないだ、BBが階段を下りれるようになったとお話しましたね。

ハム坊やは週1しか休みがないので、散歩はいつもあちょうが一人で行っています。

ハム坊やにBBの勇姿を見せてあげようと、家の近くの階段に行ったら…

スロープ付きだったので、ふたりははりきってスロープを駆け下りたのでした

ハイ!ポーズ!

BBが眠そうに見えますが、たまたまです^^

実際はすっごいハッスルしてましたから!

 

 昨日来た東京の友達は今日帰りました。

      たまたま干潮時間に宮島に着いたので、海の中の鳥居の下まで歩いて行けました。

      船上や厳島神社の回廊から見ても大きいのはわかるんですが、

      真下から見上げるとほんとうに大きくて感動しました!

      鳥居の根元には隙間にびっしりお賽銭の硬貨が差し込んでありました。

      我々もちゃっかり、5円玉を差し込んできました

 ランキングに参加しています。

      一日いちぽち、クリックしていただけるとうれしいです

       


2007-12-17 21:26  nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 8

かすみ

ゴハン問題は悩むところですよね。
(わが家はワンフーです。)前は「輸入系わりと高級フード」
だったのですが、梅雨時一ヶ月たっても腐らないって、
ちょっと怖いと思って、変えました。
フード変えたら、目やにや耳垢が減りました(^^)

納品書かじってるの、笑っちゃいました。可愛いなあ、もう。
by かすみ (2007-12-17 23:07) 

CROW

おいしいゴハンが届いてよかったね~^^
ごはんは大切です、ドッグフードに起因する病気も
多いみたいですもんね
我が家も、小麦粉、コーン、大豆もダメか・・?ってのが
いるのでけっこう限定されています
おやつもいっしょに注文するので
箱空けるときはみんなに囲まれての作業です
今日のお散歩はハッスルだったのですね^^
by CROW (2007-12-18 02:15) 

あちょう

<かすみさんへ>
ワンフー、よさそうですね。
最近は原材料に人間が食べられるほどの品質のものを使っている
フードが増えましたね。
ボッシュは冷蔵庫保存です。

コメントありがとうございます☆
by あちょう (2007-12-18 10:15) 

あちょう

<CROWさんへ>
おっ。今日はめめちゃんからのコメントじゃありませんね^^

かけふもアレルギーがあるんですが、
忠実にアレルゲンを避けているわけではありません。
前に検査にひっかかった材料が含まれていないフードにしていましたが
症状はかわりませんでした。
高品質をうたっているフードでも外国から輸送されてくるのに
紙袋に入ってるような物もありますし、フード選びは難しいですね。

CROWさんちの箱開け作業の図は
すご~くにぎやかそうですね^^

コメントありがとうございます♪
by あちょう (2007-12-18 10:21) 

獏しゃんママ

かけちゃんのカメラ目線ナイス☆
ふふふ(笑)我が家一緒で安心しました!
うちの獏しゃんも「ピンポーン」激吠えですよ。
ドラマの「ピンポーン」にも反応して玄関に吠えて行っちゃいます!
かわいいですね~!!二人ともほんとにかわいいっ!!
by 獏しゃんママ (2007-12-18 12:44) 

あちょう

<獏しゃんママさんへ>
獏しゃんも激吠えするんですね^^
しつけ本にチャイム吠えを直す方法とか載っていますが、
結構続けてやってみたけどダメでした。
テレビのピンポンにも反応しますよね。
うちはクイズのピンポンピンポンピンポン♪(正解の音)にも
一時期吠えてましたから!

コメントありがとうございます。
by あちょう (2007-12-18 14:01) 

ゆる

おふたりとも違うドッグフードなんですね♪
大変そうって思いましたけど、ニオイに反応するくらいだからがっつり食べてくれそうですね^^
うちのはドッグフードに笹身を細かく刻んで与えないと食べてくれないんです(><)
ドッグフードだけよけて笹身だけ上手に食べたりするので途中で笹身追加・・・とてもやっかいです^^;
ご友人、広島旅行満喫されましたか?私ももう一度行きたいです♪
中学の修学旅行以来です。
by ゆる (2007-12-18 22:13) 

あちょう

<ゆるさんへ>
おぉ~、はるちゃんグルメですねぇ!
かけBは基本何でもいいみたいです^^
一時期かけふは手作りにしていて、ササミ、白身魚、お芋さん、
なんきん、人参、じゃが芋などなど食べていました。
普通は人間と同じものを食べるとドッグフードはまずく感じるそうですね。
でも、がっつり食べてくれます^0^
食いしん坊ですから!
BBなんぞは、毛布の端っこも段ボールの端っこも食べます!
(こっちは困ったもんなんですけどね…)

コメント&niceおおきに~(京風)
by あちょう (2007-12-19 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
はしゃいでま~す♪お昼寝パグ ブログトップ