SSブログ

最近Bちゃん押され気味です [多頭飼い]

BBが赤ちゃんの時、最初の頃はかけふとは別の部屋で過ごしていました。

かけふはよそのわんこと交流したことがほとんどなかったので、

小ちゃいBBが‘得体の知れない動く物体’で警戒してたんだと思います。

最初の3日はずっと吠え通しでした。

一緒にし出したら今度はBBがかけふを‘動くおもちゃ’と思っているのか、

甘噛みと言えないほどの力で噛んでしまって、かけふが傷だらけ、血だらけに

なっていた時期もありました。   (→ 詳しくはこちらの記事)

かけふは優しいところもあって、すっかりBBにおもちゃにされてたんですが

最近はかけふが本噛みします

時々BBはしっぽを巻いてまじ逃げしています。

まずはマウントから。

この時すでに背中のだる皮を逃がさないように噛んでいます。

上から押さえつけながら噛みます。

BBは皮がたるんでるので、多少噛んでもそんなに痛くはないみたいなんですが

あっちこっちにカサブタができているんです

かけふみたいに化膿疹はできないんですが、ちょっとヒドイですよね。

「うぎゃ~

きゃ~、かけふやめなさい!!

Bちゃんが出っ歯のトッポジージョみたいになってるで!

スッテ~ン

も~やめろ!

↑ これも首皮を噛んで投げ技みたいに転がしてるんですよ。

かけちゃん、兄貴のくせにヒドイやっちゃな~

新聞をパーンと鳴らしてびっくりさせて制止します。

あは。すみません…

 

 

 

 

BBの華麗な階段駆け下りをハム坊やに見せるために証拠写真を撮ろうと

思うんですけど、一人で連れて行くので無理

静止画像じゃん…

疲れたね

はりきって走ってくれたかけふです。

Bちゃん、階段下りれたね~、かしこいね~

引っぱり癖を直そうと、散歩中しょっちゅう立ち止まってお座りさせたり

リードをぐいっと引いてショックを与えたりしてるので、散歩嫌いにならないように

要所要所で誉めまくるようにしています。

……今朝ハム坊やと散歩に行くとむちゃくちゃ引っぱってたかけB

なかなか矯正できませんわ

 

 最後まで読んでいただきましてありがとうございます!

     ランキングに参加しています。一日一ぽちっお願いします❤

  今日から広島は雨続きだそうです

    路面が濡れると早朝に凍結しないか心配です。まだタイヤ穿き替えてないんですよね~


2007-12-21 21:26  nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

かすみ

男の世界ですね~。ちゃんと順位付けするのって、
大人同士の付き合いになったんでしょうかね(^^)
「だる皮」!うちで流行りそうです!一般的に言うのでしょうか?

あ、何度もコメントつけに来てくださってありがとうございました。
ペログーサーバ、混雑に弱いので改善中らしいのです。
もう大丈夫だと思うのですが(^^;)またいらしてくださいね~♪
by かすみ (2007-12-21 22:23) 

ゆる

こんばんは。
いろんな行動や表情してるれるかけふちゃんBBちゃんの見てると
パグもかわゆいなぁ~ってつくづく思ってしまいます♪
おふたり仲良くなってよかったですね^^
BBちゃんの噛まれた跡、痛々しいですが。。。スミマセン。。。
笑ってしまいました^^;
by ゆる (2007-12-22 00:56) 

あちょう

<かすみさんへ>
BBも分別わかるくらい成長して、かけふが‘おいた’を許さなくなったんでしょうかね。
だる皮は勝手に言ってるだけなんですけど、ぴったりでしょう?

いえいえ。
ブログサーバーの調子が悪い時ってありますね。
かすみさんとこのサーバーじゃないところので、他のブログにはいけるのに
私が読みにいきたいブログはいつも何回もエラーになるという現象もあります。
サーバーに問題があるのか、そのブログとサーバーのつながりに
問題があるのか、よくわからないんですけどね。
原因がわかってホッとしました。
ありがとうございます。
by あちょう (2007-12-22 14:48) 

あちょう

<ゆるさんへ>
派手にすってんころりん、やってるでしょう?
かけふが噛んでる間は怒鳴ったり、家の中がやかましくなります;
どうですか?はるちゃんにパグの兄弟でも…^^
コメント&niceありがとうございます!
by あちょう (2007-12-22 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。