SSブログ

コロコロじゃらし [グッズ]

年末のお忙しいなか、かけBを見に来てくださいましてありがとうございます。

 

BBがまだたまにうんぴょんをあちこちにするので、

かけBが出入りする部屋はタイルカーペットを敷いています。

カーペットって掃除機では毛がなかなか取れないんですよね。

コロコロで取ります。

かけふは逃げるんですが

BBは興味津々で

ひっかいたり、噛んだり。

コロコロ転がしたいのに、邪魔で仕方ありません。

えぇ~い、お前をコロコロしてやる!

これはスゴク嫌みたいです

 

BBは片足を挙げてシッコするんですが、飛び散りを防ぐため

 ワイドシーツの4枚張りで

真ん中にシーツを巻いたペットボトルを立ててみました。

これにしてから、BBのシッコの粗相は激減

ず~っと前の「いぬのきもち」に読者の工夫として載っていました。

なぜかこっちを窺いながらシッコするBBです

お食事中にご覧の方、ごめんなさ~い(そんな人おらんって?)

しかし、ここ数日、かけふが足挙げの真似をしようと奮闘し出したんです!

今朝は立ちション(足は挙げられないがしゃがまず)してました

うへっ!

 

  東京、大阪に住んでいると考えたことがなかった車のタイヤの冬支度。

      何かとお金がかかりますねー

      年末の天気は「山沿いは雪」と言っていたので、準備しておかないと。

      広島市内でもほとんどが山沿いになりますから、天気予報も難しいです。

  皆様、大掃除しなければいけないこの時期に

      わざわざいらしてくださいまして、ありがとうございます。

      今日も忘れず、ぽちっとな!


2007-12-26 14:30  nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

rice

就職はうまくいってますか?
昨日は、ラブ美人母娘に会ってきました。といっても、ほとんど、いっしょにソファーを取りッこして昼寝。
年もいよいよ押し詰まってきましたね。けどま、歳末は来年もあることやし、あせらず、無理せんように、と・・。
by rice (2007-12-26 21:19) 

かすみ

コロコロといえば、先代はじかにコロコロしてましたね(笑)
カーペットは本当に掃除機じゃ毛は取れませんね…
なんか落とすと、もれなく「ボタ毛」がついてきます。
しかし、コロコロを引っかいたり噛んだりするときって、
あんよとかにくっつかないのでしょうか(^^)器用ですね~。

就職活動お疲れ様です!
by かすみ (2007-12-26 22:28) 

あちょう

<riceさんへ>
就職決まりましたよ。
1月7日、初出勤です。
忙しくなるなぁ…荷物整理まだ済んでないのに ^0^;
コメントありがとうね!
by あちょう (2007-12-27 14:38) 

あちょう

<かすみさんへ>
はは!ボタ毛!
うちもかけ毛、B毛、言いますよ!

かけふはコロコロがくっつくのが気持ち悪いらしく、逃げ回るので
瞬間的にもくっついてるんだと思うんですけどね。
BBはそれが「きもきもちいい」になってるんでしょうか。^^

年が明けたら仕事が始まることになりました。
朝起きるのが面倒ですよね~
昼寝もできなくなるし~
って、自分のことばっかり言っています。
かけBの散歩も暖かい時間に行けなくなるし、洗濯や家事なんかも
より一層手抜きになりそうです。

コメントありがとうございます♪
by あちょう (2007-12-27 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。