SSブログ

かけBの好きなこと [日常]

お久しぶりです

再就職し、毎日慣れない職場であたふたやっております。

体調が崩れてしまったことも重なり、更新が延び延びになっています。

いつもかけBの笑顔を、かわいい様子を見にきてくださいましてありがとうございます

せっかくご訪問いただいても「なんや~まだ更新してないんか~」とがっかり

させてしまっていることが多いでしょうが、今後もよろしくお願いします。

 

かけBの好きなことは

 ① ごはん、食べること   ← パグとしては当然かも

 ② 寝ること、まどろむこと   一日の半分以上寝ています。

 ③ 散歩     かけふは元々あまり好きじゃなかったんですがBBにつられて

            好きになってきたみたいです。

 ④ あちょうの膝上に乗ること

 ⑤ ペロペロすること   ← かけふの別名は‘ペロリスト’です。

 ⑥ あちょうの足の匂い嗅ぎ

    手前はハム坊やの足。

      かけふはハム坊やなんてアウトof 眼中(ちょっと古いですかね)。

         

      しつこく嗅ぎまくり、ペロペロも遂行。

満足顔でしょう?

BBはまだかけふの域には達していないようです。

 ⑦ 紙噛み    主にBBの趣味です。

   マガジンラックの雑誌を噛むんです

    ↑ 現場を押さえて「BB!」と注意するとこのように振り返ってジッと睨むんです。

    「こっちおいで」と呼んでも15秒はこのまま。

    15秒経つと素直に来るところがカワイイんです

  

  

かけふは怒られる時は呼んでも絶対に近寄りません。

   1m以上離れたところで座って固まっています(捕まえようとすると素早く逃げます)。

   Bちゃんの素直なところが好き

 

かけふがBBを好きな順位は、上の7つに続く⑧番目と思われます。

BBがかけふを好きなのは…たぶん③と④の間くらいではないでしょうか。

BBはよくかけふの耳を舐めます。

かけふの後を追って移動したり。

かけふも最近は嫌がって逃げたりはあまりしなくなりました。(あ、ちょっとはするんやね)

 

 共働きになり、ふたりでお留守番する時間が長くなりました。

    心配していた、かけふのB噛みもひどい傷を作ることもありません。

    BBの粗相もありません。

    寂しい思いをしたり、生協のお兄さんのピンポンや箱を勝手口の外に置く音などに

    驚いたり怖がったりすることはあるんでしょうが、

    予想していたよりは困難も少なくいけているようです。

 かけふは不満があって、こたつを開放してほしいようですが

    BBのシッコまみれになってはいけないので我慢してもらっています。


2008-01-18 18:20  nice!(1)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 11

かすみ

あちょうさん、体調はいかがですか?
カワイイかけBちゃんが見られて嬉しいですvvvv
(でもホントに無理なさらずに(><))

足ペロペロですか!くすぐった気持ちよさそう!
感触が想像できるので、足がワキワキしちゃいました(@0@)
なんだかかけちゃんとBちゃんが仲良くしてるのみたら、
いいなあ~って、じ~んとしちゃいましたよ。
二人でお留守番も、ちゃんとわかってるんでしょうね。お利口さん(^^)
by かすみ (2008-01-18 20:51) 

花火

あちょうさん、体調どうですか?
新しいお仕事で忙しいんだろうなって
思ってました
久しぶりの更新うれしくなっちゃった♪

二人は留守番が多くなっても二人だから
まださみしくなくてよかったね
かけふくんも、BBくん噛んだりあんまり
してないみたいだし
BBくんも、シコちゃんと出来てるみたいだし!
留守番させてもこれなら安心ですね(^◇^)

怒られても素直にくるBBくんかわいいね♪
by 花火 (2008-01-18 22:54) 

ゆる

こんばんは。お仕事ご苦労様です。
ワンコの性格は皆マチマチでおもしろいですね^^
ゴハンが好きというのは羨ましいかぎりです♪
うちももっとガツガツ食べてくれると楽なのですが。。。
やっぱり下の子は兄ちゃん好きで甘えたさんになりますね^^
うちのワンコも幼犬の時は箪笥やらテレビボードの角をカジってました^^
怒られてしょぼ~んとしてました^^歯が痒いんでしょうね^^
by ゆる (2008-01-18 23:06) 

Ete

持病がでていたそうで大変でしたね・・
更新されていて嬉しかったです*
とりあえず また改めてコメントしにきますね!
おやすみなさい☆ポチして帰ります♪
by Ete (2008-01-19 00:09) 

Ete

おはようです☆
予告通り?やって来ましたぁ.。o○

かけふ君 堪能して大満足ですね!
癒され後の ほわんとした表情が めちゃカワイイです*

BB君は かけふ君が好きなんですねぇ♪
耳なめられてる時 かけふ君は うっとりしてます?
ウチの子達も 耳の舐め合いするんですが
眠い時は うっとりで そうでない時は嫌がります・・・

ソソウしなくなったとは エライなぁ!!
それに噛むのもしなくなったんですね!
うっとこは どれもこれも続行中です凹凹凹

週末は お仕事休みですかね・・・
身体も休めて下さいね*
by Ete (2008-01-19 08:27) 

しげさん

かけふくん、くさいのがお好き?
うちも下のたくのすけが足をくんくんしますよ。
人間だったらくらっとしますね(^-^)

お仕事大変のようですね。
芝生で走るかけBくんたちを想像しながら
無理ない程度のがんばってくださいね。
by しげさん (2008-01-19 15:55) 

あちょう

<かすみさんへ>
あは、ご心配おかけしましてごめんなさい。
プライバシーもくそもありません;
くそって…

全然気持ち良くないですよー
かけふの下は牛並みにザラザラしているので、肌がガサガサになります^0^
でもハム坊やはあまり舐められないので、優越感ばりばりです❤
あちょうの方が臭いってことでしょうけど

ふたり、なんとか仲良くやってくれてるので嬉しいです。
思い切ってBBを迎えてよかったと思っています。

コメントありがとうございます♪
by あちょう (2008-01-19 17:28) 

あちょう

<花火さんへ>
ご心配おかけしましてごめんなさい;
病気のことまでブログに書かなくてもいいんですけどねー^^;
なんとなく持ち直してきてる感じです。
ありがとうございます。

留守番は心配してたよりうまくできていて、嬉しいことです。
あちょうかハム坊やが居たら、かけふのB噛みは結構激しいんですけどね。
昼間はほぼ寝ている時間なので、お互い構っている暇がないのかもしれません。

最初、呼んでしばらくしたら来たのでびっくりしました!
かけふは小憎らしいほど逃げまくるので、嬉しかったですね~
かわいいでしょ?

いつも応援、コメントありがとうございます☆
by あちょう (2008-01-19 17:34) 

あちょう

<ゆるさんへ>
ほんとにいろんな性格がありますね。
はるちゃんはガっつかないんですね?
今まで実家で飼っていたわんこも、姉んちのラブ親子ももちろんかけBも
食べ物には目がないので、食の細いわんちゃんは見たことがありません。

BBは椅子の座面も噛みます。
こっちは歯痒い感じがするからかなぁ~と想像できるんですが
紙は「食べてる」んです…;
どこまでも食いしん坊なBBです。

コメント&niceありがとうございます♪
by あちょう (2008-01-19 17:39) 

あちょう

<Eteさんへ>
2度もご訪問いただきましてありがとうございます!
仕事の日は帰宅が19時半くらいで、ご飯作って洗濯して、とやっていたら
PCを開けることさえままならない状態です。
子供の頃から8時間寝ないと体調を崩すんです…
なんやかんやとやっていると、毎日睡眠6~7時間になってしまって
仕事をやってるとどうしても‘いつも調子がイマイチ’気味なんですよね~
昨日病院へ行って、薬が一気に今までの6倍に増えて
なんとなく調子が上向きな感じになっています。

耳を舐められてる時のかけふはうっとりの一歩手前って感じですね♪
今、耳垢が増えてしまっててカユイのかも知れません。
うちも眠い時限定で許してるのかもしれないです。

粗相はほんまに劇的に減りました。
ハム坊やが出勤前に散歩に出してくれるので、そこで絞り出してるのかも。
でも、B噛みは私達がおる時にやるんです。
結構ひどい噛み方します。
昼間は眠いからやってないだけかもしれませんね。

前に探偵ナイトスクープで歌手の槇原さんが「犬7匹飼ってます」って
言ってて、ハム坊やと「7パグの旦那さんちゃうか~っ!!」って
大騒ぎしてました^0^

いつも応援、コメントありがとうございます☆
by あちょう (2008-01-19 17:50) 

あちょう

<しげさんへ>
ははっ^0^
たしかに、あちょうの方が足臭いです!

仕事は拘束時間が長いのと立ちっぱなしなので長らく主婦で昼寝付き生活を
ぬくぬくしていたので、体が慣れないんでしょうね。
内容は楽しいので頑張っていくしかないと考えています。

おぉ~♪
芝生で転げまわるかけB、いいですね~♪
広島やったら、予算的に安佐北区か北広島町くらいまで上がらないと
庭付きなんて無理っぽいですけどね…

コメントありがとうございます!
by あちょう (2008-01-19 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。