SSブログ

晴れても寒いです [日常]

最高温度も10度を超えない日が続きます。

札幌は連日の零下だとか。東京から引っ越す時に候補に挙がっていたのが

広島と札幌でした(広島カープVS北海道日本ハム)。

職場や近所の人に説明するのが面倒なので「主人の転勤で…」と話しているのですが

ほんとうはプロ野球の本拠地に住みたいという理由で引っ越したのです

我が阪神タイガースの本拠地は候補には挙がりませんでした。

東男(あずまおとこ)のハム坊やに阪神地域は厳しいかと思い…

あちょうもごみごみした都会ではなく、田舎に住みたかったので神戸や大阪は

除外されました。

あぁ、札幌にせんでよかった。

うっすら積もった雪にもびびるあちょうは北国では生きていけません。

 

晴れても寒い毎日です。

明日はらしいです。ひなたぼっこも当分でけへんかな。

うつらうつらするのがいいよね~

Bちゃんものび~と寝てます

冬やから寒いのは当たり前なんですが、ほどほどの気温であってほしいですね。

 

だいぶ前に まぁみぃさんの犬専 や、 うめさんのちょっぴりHappyに などで

紹介されていたエコバッグに紙屋町(広島の中心地)で出会い、

買っちゃいました。  

   

パグエコバッグにおさまるパグです。

 

  上のバッグは生地がしっかりしていて、なかなか使えますよ!

      (エコバッグのわりには高いですけど)

  洗濯物が一日で乾きませんね

      いつもかけBのかわいい顔を見にご訪問いただきましてありがとうございます。

      仕事や体調不良で更新がまちまちになりますが、応援よろしくお願いします。

 

 よっちゃ~ん!コメント入れるのは ↓ 下の水色のコメントという字をクリックしたらいいんやで~

上海っ子のよっちゃんは毎日覗きに来てくれるのに、コメントのページの開き方がわからず

一回も書き込めたことがないそうです(もちろん読んだこともない)。

なんでそんなことができる?めっちゃ不思議やわ。


2008-01-19 23:18  nice!(3)  コメント(10) 

nice! 3

コメント 10

かすみ

わ~、うちも持ってますよ~vvv
(というかどんだけ買えば気が済むのか私は(^^;))
なかなかいいですけど、可愛くてもったいなくて使えません。
意味ないです。ははは。

ちょっとドッグスリングみたいですね。
スリング、どうかと思って、娘のお古に牡丹を入れてみたのですが、
あまりの重さに人間がしょっていられなくて、やめました…。
娘も同じ理由でスリング卒業したのでした。
肩痛めるって本当にもう(><)。
by かすみ (2008-01-19 23:33) 

まぁみぃ

そのサイズよりも小さいサイズの同じデザインのも買ってしまった・・・(笑)

この時期の日向は本当に気持ち良さそうに寝るんですよね~。
ついでに自分も一緒になって寝たりもしたりして~(笑)

本拠地に住みたい!!という気持ちすんごくわかります。
本拠地に居れば気軽に練習も見に行かれるし、地域密着でチームを応援できますしね~!!
by まぁみぃ (2008-01-20 01:32) 

ともぴ

あちょうさんの引越しの理由って、プロ野球だったんですか~!
それで東京から広島なんて、よっぽど好きなんですね
わたしは野球に全く興味がないのでよくわかりませんが・・・
かけちゃんの名前はあのかけふさんでしょ?
Bちゃんも、そういう名前の選手がいるのですか?

パグエコばっぐいいな~
ペキのバッグはきっとないだろうな・・・
by ともぴ (2008-01-20 01:43) 

あちょう

<かすみさんへ>
このバッグは他のパググッズとは一線を画しているような気がします。
なんせピンク、ラブリーです。
ルートートというメーカーで、ここのは使い勝手のいいトートバッグが多いです。
かすみさんちはお母さんもパググッズ集めてるんでしたね?

こないだ山に登った時にBBがバテてしまって、スリングに入れましたが
腰にきましたよ!
あれが楽に感じるのは5キロくらいまでですかね~
BBが子犬の頃はかけふを散歩させながらBBはスリングから外を眺めていました^^
出会う人みんなにきゃ~きゃ~言われてましたね~ ^m^ぐふふ

コメントありがとうございます☆
by あちょう (2008-01-20 09:10) 

あちょう

<まぁみぃさんへ>
サイズ違いがあるんですか。
ピンクが妙にパグにマッチしていてかわいいですよね~

結婚してから二人で旅行してた頃に球場巡りをしてたんです。
広島は町自体もこぢんまりしていて暮らしやすそうだと思ったんですね。
札幌も広々としているし、なによりファイターズファンの応援が
清々しく、和気あいあいとしているのが魅力的でした。
札幌のような都会は除雪ばっちりやし、大丈夫そう、と思ってたんですけどね…

コメント&niceありがとうございます♪
by あちょう (2008-01-20 09:16) 

あちょう

<ともぴさんへ>
かけふはご指摘のとうり、あちょうの永遠のスーパーヒーロー、
3代目ミスタータイガース掛布雅之選手からつけた名前です。
黒いパグで名前がかけふときたら、みんなに覚えてもらえるし…
BBは北海道日本ハムファイターズのマスコットの熊の名前なんです。
野球観戦に行くと、マスコットが踊ったり玄関でお迎えをしてくれるんですが
B☆Bはファンサービスもパフォーマンスも一流で
見た目もめちゃくちゃかわいいんですよ!

パググッズもあまり無いと思っていましたが、ペキグッズはもっと少ないかも…
浅草でペキ人形を見つけられたのも珍しい出会いだったんですね。

コメントありがとうございます☆
by あちょう (2008-01-20 09:24) 

花火

野球のために引っ越しってすごいです
ファンの見本のような家族ですよ(^-^)
うちは、そこまでできないからまだまだですね(笑
今年は宮崎キャンプに行きたいけど同じ九州でも
宮崎が一番遠くて片道4時間くらかかります
広島にいくのとかわらないくらい(笑

ほんと毎日寒くて外に出れません~
家の中でゴロゴロしてるけど暖房も効かないくらい
寒くて洗濯もの家の中に干しまくりです(笑

このエコバックほしいけど結構な値段ですよね
小さいの見たけど小さすぎて^_^;
やっぱ大きいのかわいいな~♪
by 花火 (2008-01-20 15:18) 

あちょう

<花火さんへ>
あはっ!
広島カープの応援は神宮球場や横浜球場で応援するほうが熱心でした。
残念ながら、広島市民球場はいつもガラガラ。
関東では(東京ドーム以外)ホームチームの応援より人数も多かったし
みなさん熱かった…
広島は人口が少ないから、観客も少ないって言うんですけど
個人タイトルがかかった試合などは満員になるので
「普段からもっと応援したれよ~」と怒っています。
特に私はこっちに来てからは広島は応援してないんです。
小声で言いますけど、広島のカープファンは行儀悪い!
せっかく本拠地に来たのに、そういう実態を知って嫌になっています。
ま、私は阪神ファンやからどーでもいいけど^^

宮崎キャンプって?
読売?!もしかして…
ホークスはどこでキャンプしてるんですか?宮崎ぃ?
阪神は昔は高知でやってたのに、1軍は沖縄に行ったから残念。
なかなか行けません。
九州も大きいですもんね。
キャンプやと、サインももらいやすいみたいやし、行きたいなぁ~

そうそう、福岡もけっこう寒いんですよね~
大阪におると、九州=南国のイメージがあったんですが
福岡は日本海側やもんね。
雪も降るって聞いて驚きました。
うちもずっと部屋干しです。一日で乾きません。
洗濯物のために無人の部屋を暖房するっていう変なことしています。

エコバッグを店頭で見て、取って、レジに並んでから値段見ました。
アフタヌーンティ、高すぎるぞ。
でも、500円のエコバッグより3倍くらい布地が厚くて、チャック付きの
ポケットまで付いてました。
小さいサイズは置いてなかったなぁ~

いつも応援ありがとうございます☆
by あちょう (2008-01-22 09:56) 

しげさん

昨日の雪はどうでした?
呉はそう降らない地域なんですが(前の職場が呉でした)
さすがに昨日は降りましたかね?

そうかあ広島に来た理由は
完全に「カープ」だったんですね。
なかなか勝てませんが、今年は少しでも勝てるように
一緒に応援いたしましょう!
(って、熱狂的ファンというわけではないんですが、
やっぱり地元なんで広島以外興味なしです)
by しげさん (2008-01-22 12:52) 

あちょう

<しげさんへ>
あぅ~ かけB一家は去年11月末に呉から広島市内に引っ越したんですよ。
あれ?もしかしてどっかに書いた紹介文が呉のままになっていましたかしら…
そうだったらごめんなさい。
今住んでる所より、呉の方が好きですけどね…
昨日の雪は仕事していたので全然知りませんでした

ハム坊やはハム(日ハム)+カープ坊や(カープのイラストの男の子)の
合体型なんですよ~
あ、ちなみに私はカープは読売と中日戦以外応援していません。
やっぱり敵なんで。タイガースとは。^^

コメントありがとうございます!
by あちょう (2008-01-22 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。