SSブログ

野生の証明  か? [多頭飼い]

BBが手術をして変わったこと、それはかけふのBBいじめが激化したことです。

かけふはBBの体が自分より大きく育ったことを常々危機に感じていたようす。

今がBBを従えるチャンスとばかり、いつも以上に噛みまくり、マウントしまくりです

 「怖いわ~

あちょうの足元に逃げるBB。

あちょうが遮っても、怒鳴っても、新聞をパーンと鳴らしても、かけふはしつこく

BBを狙っています。   ヤラシイ性格やわ~

 

カメラがあるので、これでもちょっと控え目です。

手術当日の夜は、その激しさにビックリしましたから!

 

ほんま、しつこいです。

 

しつこい男は嫌われるで~

 

弱った者は徹底的にやられる…野生の血がさせることなんでしょうか…

 

   ← にほんブログ村パグ へ。

             ランキングに参加しています。一日一ぽちっ お願いします。

 今回きた電気料金を見て ビビりました!

      昨日から日中の暖房をやめました めっちゃ寒い!

      家の中でダウンを着ています…トホホ 


2008-02-06 12:52  nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

おくにとらプー

こんにちは。

ワンちゃんの世界も、人間の世界と同じなんでしょうか?
人間の兄弟喧嘩とはまた違う感じもします。
(私はワンちゃん飼ってないんで、変なこと言ってたらすみません。)
う~ん、男の子(雄ですか?)の嫉妬ほど
恐い物はないのですよね~。
まぁ、女の嫉妬も恐いもんですが(^_^;)
by おくにとらプー (2008-02-06 17:26) 

熊

心配する気持から、BBくんの事が気になってしょうがない
かけふくんだと思っていましたが。
野生の血はそんな人間のセンチメンタルな思い込みなど
かんけ~ねぇなんですかね。(^^;

かけふくんは優位に立とうとまだいじめるのかな?
あんまりいじめると回復したBBくんが反撃するかも?
>かけふくん、ほどほどにね。

それから、リンクさせて貰いましたので、よろしくお願いします。
by (2008-02-06 17:52) 

あちょう

<おくにとらプーさんへ>
犬は集団になると誰かがリーダーにならないと不安なんだそうです。
かけふか?BBか?
かけふにとって後から我が家に来たBBがリーダーになることは
屈辱なんでしょうね、たぶん。
歳も自分の方が上ですし、BBが赤ん坊の時から見てるわけですし。
BBが自分より大きく育って、力も追いついてきたので焦っているんだと思います。

今回の手術で自分は留守番、BBはどっか連れて行ってもらってる、とか
抱っこしてもらってる、自分より相手にしてもろてる…
そういうことから、嫉妬もあるんでしょう。

人間としては、年上のかけふがリーダーになるのが自然なことと思って
応援したくもなるのですが^^
犬社会ではやっぱり‘力’が位置づけるようなんですね。
今はふたりの力が拮抗しているので、しばらくもめると思います。
怪我しなければいいんですが…

コメントありがとうございます★
金村投手ネタもありがとうございました!
by あちょう (2008-02-06 19:12) 

あちょう

<熊さんへ>
どうもそのようです…
こちらとしては、かけふが兄貴ですからがんばってほしいんですけどね…
今は力関係が拮抗していて、どっちがリーダーになっても不思議ではない
状態なんでしょうね。
それでかけふはBBに脅威を感じるんでしょうが…
怪我しないことを祈ってます。

リンクありがとうございます。
こちらも貼らせていただきました^ω^
コメントいつもありがとうございます☆
by あちょう (2008-02-06 19:15) 

うめ

かけちゃ~ん
Bちゃんをそっとしておいてあげてね。

ワイルダーかけちゃんを見させてもらいました。
自分が勝てる、強いぞって時は
それを相手に見せつけるんですよね。
我が家でもたまにあずきがはなこにマウントします。
はなこは余程のことがない限り怒らないので
それをいいことにあずきは…。
女の子なのにと思いますが
ワンコだからしょうがないかなとも思います。
by うめ (2008-02-07 14:13) 

あちょう

<うめさんへ>
大きくなってもマウントするんですね。
いつまでも自分が優位に立ちたいという気持ちがあるってことなのかな?
もっとゆるりと過ごしたらいいのにねぇ~

コメントありがとうございます!
by あちょう (2008-02-08 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。