SSブログ

休戦っちゅうか… [多頭飼い]

BBが2月4日に手術をして、かけふがBBを激しくいじめ出したのですが、

昨夜くらいから様子が変わってきました(早っ)。

BBは手術当日こそ疲れてましたが、翌日からは普通に過ごしています。

昨夜はかけふに攻撃される前に先手を打ってガウガウやるようになり、

ややBBが優勢な感じになっているのです。

 結局元の関係に戻ったのかな?

 昨日今日と広島はいい天気

                     (昨夜~今朝は雨&雪が降りましたけどね)

かけふもBBの傷口の匂い嗅ぎも飽きたのかな。

 Bちゃんよかったですね~

かなりしつこかったもんね。

「ゆっくり寝れますぅ~」

かけふはまたマイペースな生活に戻りました。

夜も23時にはベッドに入ります。

← どういう図かわかりますか?

膝立ちしているあちょうの足の上で寝るかけふです。

↑ 水色があちょうのトレーナーね。紫の縞々はあちょうの靴下。

これやられると、けっこう足がしびれます。

 油断して膝立ちで用事をしてると

素早く、ちゃっかり乗ってくるかけちゃんです。 困るけど愛らしいです

 

    いつも応援いただきましてありがとうございます。

          にほんブログ村パグのランキングに参加しています。左のお辞儀わんこを

          クリック!ポイントが入ります。

  来年から広島カープの本拠地‘広島市民球場’が広島駅近くに

     引っ越し、新しくなります!その工事の状況がファンも見られるようになっている

     そうです。明日休みのハム坊やはそこへ出掛けてチェックしてくるようです。

     ハム坊やも「樽募金」でなけなしの小遣いを募金した‘出資者’ですからねぇ…

 


2008-02-07 11:25  nice!(2)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 14

rima

あははっ
かけふくん、すごい所にいますねー。 
その格好は、まだ私 経験したことがないです。
いやぁ うちの子達にも、してもらいたいなぁ

BBくん 少し落ちついた表情になりましたかねー
「ゆっくり寝れますぅ~」そう言ってる顔ですね(笑)
by rima (2008-02-07 13:49) 

花火

BBくんも反撃に出るくらい元気になったんですね
よかったよかった(*^_^*)
かけふくん、相当しつこかったみたいだね~~
なんでだろ?今のうちにって思ってたのかな?
男の子だし、こういうのって力関係はっきり
させるためにって感じかな?

かけふくんその体勢でそこに乗られると
きついね~笑
立ち上がれないし、そのままおるのもきつい^m^
寝てるかけふくんはきつくないんかな~?笑
by 花火 (2008-02-07 14:28) 

CROW

こんにちは、めめでしゅ
ウチのかーしゃんが忙しぶって遊びに来れないでいるうちに
BBちゃん、イタイイタイ頑張ってきたのでしゅね、えらいでしゅ
何事もなく元気に回復している様子にめめも安心でしゅ^^
かけちゃんはBちゃんがいつもと違うにおいしたから
「どうしたどうした?」といったところなのかな?
あちょうしゃんの声聞いちゃった~~♪(^3^)/
ウチのかーしゃんはスゲードスきいた声なので
絶対かけちゃんBちゃんにはお聞かせできねーでしゅ^^;
by CROW (2008-02-07 16:30) 

あちょう

<rimaさんへ>
いくらあちょうのふくらはぎが立派だからといって
不安定なんですけどねぇ…
それでも温もりたい一心で乗るんだと思います。
人肌大好きっ子ですから^^
こちらは、愛情感じるような、動けなくて罰ゲームのような…

もうすっかりいつもどうりのBBになりました。
コメントありがとうございます♪
by あちょう (2008-02-07 17:47) 

あちょう

<花火さんへ>
ふたりで留守番させられへんなぁと頭悩まされてましたから
ほんまにホッとしました。
男の子どうしなので弱ってるところを見せてしまったら攻撃されてしまうのは
ある程度自然なことかもしれませんが…
飼い主にしてみれば悲鳴モノですよ

あちょうのふくらはぎが立派やから案外居心地いいのか?
いやいや… (-0-;)

コメントありがとうございました☆
by あちょう (2008-02-07 17:54) 

あちょう

<CROWさんへ>
あまり痛がらずに過ごしてくれたので、こちらも安心しました。
傷の匂いは今でも気になって仕方がない感じです;

うひひ…
自分ではうぐいす嬢のような声をしていると思ってたのに、
実際は河童が潰れたみたいな声でショックを受けてしまいました…

コメント&niceありがとうございます♪
by あちょう (2008-02-07 17:58) 

熊

予想通りBBくんが反撃に出ましたね。
かけふくんもあきらめたようですし。(^^:
BBくんに元気が戻ったようでよかったです。

その姿勢は大変でしょうが、そのままにしてあげたい気持ちが
伝わってきますね。(^^)
by (2008-02-07 21:03) 

かすみ

Bちゃんも元気になってきて、よかったですね(^^)
おくるみBちゃん、赤ちゃんみたい~vvv可愛いなあ。
はさまってるかけちゃんの、おちり付近のシルエットが
ものすごいツボです。ああ~さわさわしたい。(変態ですか?)

あちょうさん、その後体調はいかがですか?
by かすみ (2008-02-07 21:57) 

おくにとらプー

こんばんは。
しつこいのは嫌われちゃいますからね~。
やっぱりかけちゃんは嫌われるのは嫌なんですよね~。

(話はそれますが)市民球場の完成図を見たんですが、
3塁側の座席がメッチャ少ない特殊な形してました。
虎ファンが1塁になだれ込まんでしょうかね~?
by おくにとらプー (2008-02-07 22:12) 

ゆる

こんばんは。手術無事に終わってよかったです♪
BBちゃんの元気なお姿見て安心です♪
日帰りだったんですね。男の子だと傷口小さいからかな?
かけふちゃんにいじめられちゃってたんですね^^;
動画見てると無言の争いがBBちゃんには申し訳ないですが
おもしろかったです^^
by ゆる (2008-02-07 22:43) 

あちょう

<熊さんへ>
こちらの心配もよそにどんどん元気復活のBBです。

膝立ちすると当たり前ですが膝小僧に体重がかかって痛くなってきます。
そのうえかけふがちゃっかり乗るもんで、動けないわ、
余計重くなるわ、でけっこうツライです。
かわいいんですけどね…

コメントありがとうございます♪
by あちょう (2008-02-08 14:02) 

あちょう

<かすみさんへ>
うふふ❤ かすみさんのハートを射抜いてしまったかな?
「かわい~」と言っても困った顔してばかりの‘せつな顔’のBBです。

え?変態って… かすみさん、あちょうのおちりさわさわしたいのっ!?
きゃ~ *@▽@*◞

ありがとうございます!
日ごと楽になってきてるような、きてないような。
次の血液検査の結果次第では仕事復帰せねば…
気ままな生活も名残惜しいんですけどねぇ

コメントありがとうございます☆
by あちょう (2008-02-08 14:09) 

あちょう

<おくにとらプーさんへ>
あ、そうか!
かけちゃんもそういう‘しおらしい’ところあったんや!
そういう発想は思いつきませんでした^^;
なるほど。BBに嫌われたらこの狭い世間でどう暮らしていったらいいのやら、ですもんね^^

新球場が変則的な形をしているのは聞いていましたが
実はちゃんとした青写真を見たことがないんです。 うふふ^^
そうですか。3塁側を減らすとは大胆な…
ホームよりビジターで潤ってる時も結構あるんですけどねぇ
(阪神や読売戦は間違いなくビジターが優勢)
↑ あ、試合内容もですけど、お客さんの数がね^^

周回できる廊下ができて、外野に入場した人もぐるっと球場内を廻って
いろんな角度から見られるようにするそうですよ!
東京ドームの中廊下(外野の外まではつながってないけど)も
多少はいろんな角度で見られるんですが、新球場はもっと本格的らしいです!
すっごい楽しみなんです♪
座席の間も今の球場はどこでもすっごい狭くて
真ん中に座ったらトイレ行くのも座ってる人を立たせて行かないと
通れませんが、新球場は映画館並みに広く取るそうですよ~
快適に観戦できたらいいのに!
それで阪神が勝ったら最高ですね!がはは

コメントありがとうございます★
by あちょう (2008-02-08 14:17) 

あちょう

<ゆるさんへ>
BBのタマは表に出たり入ったり動いてたんですが
手術の時は膀胱の裏側に落ちていて、お腹まで開けたんです。
女の子の避妊手術と同じですね。
それでも通常は日帰りさせるんだそうです。
かけふが去勢した東京の獣医さんは(傷口も小さかったんですが)
一泊させられて、かけふはかなりマイってましたけどね…
獣医さんによっていろいろみたいです。

ふたりの関係が戻って、こちらとしては安心しました。
わんこにとっては、力関係が不安定なままでダメなのかもしれませんが…
BBはいつもかけふのベッドの中に逃げるんです。
尻尾巻いて逃げ込むのに、ちょっとしたら顔出してかけふに噛まれるスキを見せるんですよ。
あれが不思議で…
噛まれたいのかな??

コメント&niceありがとうございます☆
by あちょう (2008-02-08 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。