SSブログ

隣はどんなわんこぞ? [日常]

うちの隣は大家さんのおうち。

元々はうちに大家さんのお母さんが住んでいたとのことで、庭が続いていたそうな。

家を貸しに出すにあたって庭の間を仕切ったので、自由に行き来できません。

人間は。

 わんこ用ドアがあるんです。

高さ60センチほどのドアもかけちゃん一家が引っ越して来てからは閉ざされて

います。 ↑ BBが覗こうとコンクリを掘っています。

大家さんちにもわんこがいます。

全然吠えない賢い日本犬です。

太郎ちゃんというんですが、あちらは鼻が長いのでドアの下の2~3センチの隙間から

クンクンしてる時があったんです。

それに気づいたBBが大騒ぎ。

それ以来大家さんが気を遣って、ドアの向こうに物を置いて太郎ちゃんが

近づけないようにガードしてくださったんです。

「しつこいやっちゃな~」

かけふはあんまり参加しないんです(近所の犬の鳴き声にはめっちゃ反応するのに)。

うちもBBが近づけないように植木鉢や新聞とか置いてるんですけどねぇ。

この時もBBはワンワン吠えてるんですが、太郎ちゃんは全然相手にしてません。

庭のあっちのほうで、チラッと見ただけ。

 

庭に出すとうるさいので、今日も山へ。

昨日は雪が積もってましたが、今日はすごくいい天気。

これも午後には曇ってくるとか。最近コロコロ天気が変わります。

 

みなさんちのわんちゃんは散歩の後はよく眠ってくれますか?

うちは帰宅してしばらくは興奮状態が続くんです。

おもちゃを渡しておかないと、BBの首まわりのだる皮が噛まれてしまうんです。

このふたりの間ではまだ順位づけが決定していません。

しばらくガウガウやり続けるんでしょうね…

 

     今日も最後までお付き合いいただきましてありがとうございます。      

今日はバレンタインデーですね。

       ↑  ぽちっ でにほんブログ村パグのランキングのポイントになります。

     応援いつもありがとうございます。   

   北海道日本ハムファイターズのユニフォームTシャツを

   注文していたのが先ほど届きました。BBの体形に合うようにちょっと細工しようと

   思います。うまくできるかなぁ?   

                                                

 


2008-02-14 12:01  nice!(2)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 16

うめ

おもちゃ争奪戦激しいですね。
紐をくわえながらの頭ぶるぶる振るのを久しぶりに見ました。
懐かしい~(^^

散歩後はおやつを貰うまで
ずっと私の後をついています。
楽しいお散歩のはずなのに
「散歩行ったんだから、ご褒美ちょうだい」って事らしいです。
ご褒美をもらって食べたら、コタツに直行でグーグーzzzです。
by うめ (2008-02-14 14:03) 

rima

ここ何日か変な天気ですねぇ

お散歩コースに山があるなんていいですねっ
山登りした後は疲れてグッタリじゃないんですね
しばらくお遊びだなんて (笑)
二人とも眠いのでぐずってるのかな かわいいー

我が家の二人はおやつを食べてから寝る体勢に入ります。
by rima (2008-02-14 14:48) 

あちょう

<うめさんへ>
あはは~そうでしょ。ぶるぶる、笑っちゃいますよね^^
はなこちゃん達はさすがにもうしませんか。

散歩がご褒美に結びつくなんて!
はは!「一所懸命歩いたんだから!」ってところでしょうか。
もらうもんもらったら、こたつへ直行だなんて…
大人パグやなぁ~
憧れるわ~*^▽^*

コメント&niceありがとうございます☆
by あちょう (2008-02-14 14:49) 

あちょう

<rimaさんへ>
あ、ぐずってるのか!
そういう考え方もあるんですね!
^m^ ふふっ そう考えたらかわいい❤

うちはまさしく‘山沿い’なので、天気の変わり方も山そのもので…
職場の近くではお天気なのに、家のほうはざざ降りの時もあります。

コメントありがとうございます♪
by あちょう (2008-02-14 14:54) 

おくにとらプー

こんにちは。

いや~、人間だったら遊んで帰ってきたら
疲れて寝ちゃうんですけど
かけちゃんとBちゃんはテンション上がってしまうんですね。
…まるで試合に勝った後にテンション上がる
虎ファンみたいですなぁ~。(えっ、一緒にすんなって(^^ゞ)
by おくにとらプー (2008-02-14 17:50) 

明

初めまして。ブログ村からやって参りました。

かけちゃんもBちゃんも、とっても可愛いですね。
うちもオスのパグの二頭飼いなので、思わず書き込みしてしまいました。
動画、二人ともさすが男の子。元気いっぱいですね。
うちも散歩後もしばらくは興奮状態です。

また遊びに来ますね♪
by (2008-02-14 21:39) 

ゆる

お隣を覗こうとしている後ろ姿がかわいいです^^お尻丸見えだ^^
散歩の後のふたり、激しいですね(笑)唸ってるのはどちらでしょう^^
うちのも結構な興奮具合ですが、独りで駆け回ってます^^
時々椅子の脚なんかにぶつかりそうになるので広場を作ってあげてます^^
by ゆる (2008-02-14 22:16) 

かすみ

あ、BB君がBBユニフォーム着てる~♪
始球式でボール渡すお仕事とかするわんこ(なんて言うんだっけ)
になれそうですね。似合ってますよ~vvv

うちは散歩後、即ヒーター前(笑)
どっかりと腰を下ろして至福顔です(^^;;)
興奮……空腹時のみ?かなあ。
by かすみ (2008-02-14 22:56) 

CROW

お隣の太郎チャン、どんなお顔なのでしゅかね~?
こんど、お写真でも^^
お山にお散歩夏は涼しそうでしゅ^^ イイナ~
お散歩後もこのパワー!元気ボーイズでしゅ~♪
めめは帰ったらすぐ寝るでしゅよ  ZZZZ・・・
by CROW (2008-02-15 00:15) 

しげさん

散歩後の光景、うちと同じです。
ほんと全くそのまんま。
やっぱり寝付けないんですかね。
by しげさん (2008-02-15 11:19) 

あちょう

<おくにとらプーさんへ>
あ、似てるかも~ ^▽^
勝ち試合(特に逆転勝ち)見たあとなんて、まっすぐ家帰れます?
翌日のことよ~うに考えて、ええとこ何か買いこんで帰りますよね~
かけBにとっては散歩はテンション上げてくれるイベントみたいなもんかもしれません。

今年は寝不足になっても翌朝ニヤニヤしてしゃあない、みたいなシーズンになってほしいですね!

コメントありがとうございます★
by あちょう (2008-02-15 16:00) 

あちょう

<明さんへ>
はじめまして! いらっしゃいませ~♪
数多くのパグブログの中から「かけB物語」にお越しくださいまして
ありがとうございます。

黒パグ兄弟なのですね。
政宗くんと幸村くんって、武士の名前ですね。
政宗くんはまだ1歳になってほどないんですね。
しっかりした感じに見えます。
幸村くんはBBより3ヶ月も小さいんですね。

あ、やっぱり。
散歩で興奮を煽ってる感じですよね~
帰宅後しばらくガウガウやって、その後バタッと倒れこむように寝ますが^0^

これからもよろしくお願いします。ご訪問、コメントありがとうございました。
by あちょう (2008-02-15 16:16) 

あちょう

<ゆるさんへ>
はるちゃんは一人で走り回るんですか。かわいいですね~
唸ってるのはかけふです。
兄貴のくせに本気で奪ってやろうと容赦ないです;

コメントありがとうございます♪
by あちょう (2008-02-15 16:23) 

あちょう

<かすみさんへ>
ふふ。背番号212 B☆BのTシャツです!
110㎝子供サイズです。
この後、裾を切ってしばらく着せてたら既に首がのびのび~に
なってしまいました><;
さすがダル皮くん!

アハハ
牡丹ちゃん裏切らないな~^^
即効ヒーター前に陣取るんですか!かわいい❤
暖房が似合います。

コメントありがとうございます☆
by あちょう (2008-02-15 16:29) 

あちょう

<CROWさんへ>
太郎ちゃんはなかなかよその人間に気をゆるさないのです…
シャッターチャンスを窺いましょう。。。

めめちゃんはもう夏のこと考えてるんですね!こんな寒いのに!^^

コメント&niceありがとうございます♪
by あちょう (2008-02-15 16:37) 

あちょう

<しげさんへ>
やっぱりそうですか。
若いってことなんでしょうかね~
でもその後の眠りは深くなっているようですけどね。
コメントありがとうございます☆
by あちょう (2008-02-15 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
ありゃりゃん?散歩おつかれさ~ん ブログトップ