SSブログ

ハム坊やには内緒ですけど [日常]

結婚前に家具を探した時に、食卓の椅子を食事の時だけ使うのはもったいない、

くつろぐ時も使える、胡坐のかける座面が大きい椅子を買ったんです。

かけふを飼い始めた頃は床に座らない生活をしていたので

椅子の上で胡坐をかいてその上にかけふを乗せていたんです。

ほどなくして、かけふは自力で椅子の上にぴょん、と跳び乗るようになり、

テーブルの上が危険にさらされるようになってしまったのでした。

広島へ引っ越す直前に友達を呼んでうちですき焼きをしたんです。

いつもお客様が来たらギャンギャン吠えまくりのかけふを玄関に行かせないように

廊下のドアを閉めていたら…

その間にテーブルの上のお肉(米沢牛でっせ!)をバクバクと生食されてしまったのです!

たぶん200ぐらいはお腹に収めたと思うんですよね…

それ以来うちではパグの椅子乗り禁止令が布かれているんです。

 あれっ?これ椅子に乗ってるんちゃう?

「あちょうが乗せてくれました」

「毛布まで掛けてもらいましたし」

そうそう。自分が用事があって部屋から離れる時とか、PCやってる時に

膝が寒い時とか、乗せちまってるんですよぉ

ハム坊やには内緒でね。

ラジオの音が大きいので、音量をゼロにしてご覧ください ↓

東京ではTBSラジオが面白くて、それまでラジオなんて聞いたことなかったんですが

昼間の「ストリーム」夕方の「デイキャッチ」が特に良くて、よく聞いていました。

(情報&ニュースの番組です)

広島のラジオは全然おもしろくないです。聴取者の投稿頼りで、企画も変化がないし

ゲストもほとんどなし。テレビでも広島発の番組って少ない&おもしろくないし

画面下に‘これはテレビ東京で1月2日に放送されたものです’‘このプレゼントは

広島00テレビでは受け付けておりません’とかいう字幕が流れてるんです。

興醒めします ネットで上のTBSラジオが聞けるということでダウンロードしてたんですv

動画を撮ったあと、BBは寝たいのに寝れない状態になってしまったようです。

「寝られへんやんか~」

 起き上がりながらもウトウトしています。

ラジオがうるさいのも気になってるのかな?ごめんね

 

   ← にほんブログ村パグへ  ランキングに参加しています。

     拍手わんこクリックでポイントになります。

 おかげさまで病状が落ち着いてきましてそろそろ仕事に戻ろうかと

    考えていましたが、血液検査の結果まったく良くなっていないということが判明。

    体が楽になったのは「慣れてきたんじゃないの」「安静にしてないんでしょ」って

    言われてしまいました

    散歩も行くとついつい長く歩いてしまうんです。そういうのがあかんのか?

    なんだか、仕事どころじゃないみたいな… 

 


2008-02-17 12:20  nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 10

CROW

めめでしゅ、こんにちは^^
かけチャンもぉ椅子犬だったのれしゅねぇ(^0^)/
生食は体にいいことも知っていたのね、ウフフフ・・
めめもよくかーしゃんの胡坐にのって寝たりしましゅが
さすがに10kgは血流が滞ってくるようで早々に下ろされちゃいましゅ

あちょうしゃん、大丈夫でしゅか?
ウチのかーしゃんもアチコチお医者にかかっていましゅが
頑張ろうと思わないで、気持ちのんびりするのが
いちばん体に良いようでしゅょ^^
by CROW (2008-02-17 13:11) 

おくにとらプー

こんにちは。

お体、大丈夫ですか?
やっぱり体を休めてゆっくりするのが
良いんでしょうね(ストレスのない生活とか?)

ラジオかぁ~。関西はベタベタなラジオばっかりですね。
必ず吉本の芸人さんのラジオが聞けますから。
でも、テレビと変んないかも(芸人出てるのって(^^ゞ)
by おくにとらプー (2008-02-17 18:14) 

あちょう

<CROWさんへ>
玄関で友達を迎えてて、室内がずいぶん静かなので
「かけちゃん、えらいやんか~♪」と褒めながら戻ったらこれですよ。
叫んでましたね。
友達にもお行儀悪い犬と思われてしまいました(>へ<)クヤシー
めめちゃんは10キロちょいくらいですか。
BBは9キロ弱ですから、同じようなものかも…
20分で足麻痺しますよね(+д+)

せっかく見つけたいい職場なので辞めたくないのですが
労働時間が長かったり、働き始めるときっとバテてしまうような気がします。
のんびりもしたいですねー

コメント&niceありがとうございます☆
by あちょう (2008-02-17 18:37) 

あちょう

<おくにとらプーさんへ>
ストレスのない生活。
実現は難しいですね~
働いたら体も大変やし、気持の余裕もなかなか持てないんですよね
でも働かなければ生活苦しいし…
どっちにしろストレスあるのかも。

私も大阪にいてる時はラジオなんて興味なかったです。
浜村純とかの印象が強いし^^
たしかに「なるとも。」みたいなもんかも…

コメントありがとうございます♪
by あちょう (2008-02-17 18:42) 

しげさん

BBくん、気持ちよさそうにしてますね。

確かに最近の広島のメディアはちょっと
元気がないですね。
数年前までやってた「KENJIN」って
深夜番組はばかばかしかったけど
元気があっておもしろかったんだけどなあ。
いろいろ事情があったようで、終わってしまいました。
by しげさん (2008-02-17 22:20) 

ゆる

こんばんは。
内緒事、ブログを見られるとバレちゃいますね^^;
それにしても、おふたりの目がステキ♪
こんなウルウルの目で見つめられるとギュッとしたくなります^^
BBちゃん毛布にくるまって気持ちよさそう♪
気持ちよく寝てる姿見ていると、タッチ交代して仕事行ってきて欲しくなります^^
お体大丈夫ですか?無理なさらず、おだいじに。。。
by ゆる (2008-02-17 22:37) 

熊

かけふくんも椅子に乗ってテーブルに上がるのですね。
そうそう、うちの仔もジャーのご飯食べた話を記事にしましたが、宮崎産の地鳥のパック(知事の似顔絵付^^;)200gを跡形もなく食べてました。

良く似てますね。
by (2008-02-18 12:49) 

あちょう

<しげさんへ>
気持ち良さそうな姿を見ると仲間入りしたくなります^^

夕方のテレビの情報番組もおもしろくないので、こっちに来てテレビを
ほとんど見なくなってしまいました…
それはそれでいいかもしれませんが。

コメントありがとうございます!
by あちょう (2008-02-18 12:54) 

あちょう

<ゆるさんへ>
アップしてから気がついたマヌケです^^;

あ、ほんまですね。窓からの光がうまく目に入ったんですね。
かけふは毛布を掛けられるとじっとして寝るんですが
BBはしばらくしたら暑くなって出てきちゃうんです。
でもしばらく外で寝てるとやっぱり寒いらしく、入れて入れてと
アピールしてくるんですよ。めんどくさいです。

ほんまにしんどい時は「私もパグになって一日中寝てたい!」と思いますね~
ずっと家にいてるのも嫌でしょうけどね。

ありがとうございます。無理せずしばらく休みたいと思います。
コメント&niceありがとうございます☆
by あちょう (2008-02-18 13:00) 

あちょう

<熊さんへ>
いえいえ、雷蔵くんの足元にも及びませんって (艸∀`)キャハハ
雷蔵くんのように椅子を動かすように器用なことはできません。
地鶏食べてしまったんですか!
悔しいですね~
パグの食欲は底なしですからね。
BBは全然高いところへ登ったりできないんですよ。
よその子でも黒パグはよく登ってる話を聞くんですが、フォーンは聞いたことないですね。
黒とフォーンの違いかもしれません。

コメントありがとうございます♪
by あちょう (2008-02-18 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。