SSブログ

たまにはええか。 [多頭飼い]

BBが潜在精巣の手術をしてから、かけふのBB噛みが激化していました。

意外と怪我はそれほどでもないので、見た目よりは手加減しているのかも

しれませんが…

しかし今日はちょっと勝手が違うようす。

 

やっぱり、カメラを意識して中途半端な攻撃になっていますが

BBがかけふを追い込むなんて、すっごく珍しいことです。

BBも負けてられへんと思ったんでしょうけど、どちらかが「負けた」と言わないかぎり

ガウガウもB噛みも続くんですよね…

無血解決してくれることを願っております。

 この後は仲良くねんね。

今日は曇り時々晴れってところでしたかね。

窓にくっついて寝ると晴れてても寒いと思うんですけどね…

 しまいには熟睡しました。

   せっかく縁があって兄弟になったんですから仲良くしてもらいたいもんです。

   ↑  ぽちこんっ!でランキング(にほんブログ村)のポイントになります。

  今日もぽちこんありがとうございます。

 気候がよくなったらどこへお出かけしようかと計画中です。

   ハム坊やの休みが取れるなら、富士のパグミにも参加したかったなぁー(無理そう)

   呉に比べると海水浴場が遠くなったので、今年は山でも行くかな?

   って家が建ってるところは既に山の中腹ですが…  どっかええとこありますかね?


2008-02-18 18:18  nice!(4)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 11

sonofami

私事ですが、風邪でまたダウンしていました。
あちょうさんのブログ、楽しみにしていますのに読み遅れてしまった。。
(→o←)ゞ
BBちゃん、かけふくんにケガをさせちゃうくらいひどく噛んじゃうんですか?
寝てるところだけ見たら仲良さそうで、とーっても微笑ましいですけどね。。
なにか思いがあるんでしょうね・・・
うーむ。
by sonofami (2008-02-18 20:14) 

まぁみぃ

男の子ふたり飼ってると、下の子がお兄ちゃんに歯向かう話は良く聞きますね!
男じゃなくなったのをきっかけにもう一度権力争い? のわりには一方的ですね・・・(涙)
かけちゃんもBBちゃんも仲良くしようね♪♪
by まぁみぃ (2008-02-19 00:02) 

ゆる

こんばんは。
おふたりの争い・・・何なんでしょう^^聞いてみたいですね^^
兄弟ケンカみたいなものかしら^^
争いの後、仲良く寝ているのがナイスです^^
by ゆる (2008-02-19 01:08) 

CROW

えー、コレってケンカなの?
男の子同士の遊びはけっこう激しくやっちゃうのかと思ってまちた^^
確かに、流血御免でしゅよね~
by CROW (2008-02-19 01:14) 

あちょう

<sonofamiさんへ>
寒い日が続いてますね。
風邪をひいたら治りにくいのかもしれません。
お大事になさってくださいね。

およよ(?0?)
書き方がややこしかったですね^^;
かけふがBBを噛むんです。
BBの体中かさぶただらけ、口のωぶるんぶるんのところも生傷が絶えないんです。
昨日はBBがいつも以上にやり返してたんです。
いつもは結局はBBが逃げ込んでかけふが余計にヒートアップして
あちょうが怒鳴ってやめさせる、というかたちになるんですが
かけふが逃げこんでいたのが珍しかったです。

ふたりの間でリーダーを決めないと落ち着かないんでしょうけど
まだまだどちらも降参しないので、続くんだと思います。

コメントありがとうございます☆
by あちょう (2008-02-19 09:12) 

あちょう

<まぁみぃさんへ>
いつもはかけふがBBを噛んでばっかりで、BBも我慢の限界だったんでしょうか。
BBはかけふが容赦なく噛むのでかさぶたいっぱい、
ω口のところも生傷が絶えません。
どっちかがリーダーになるまでやって、やられて、が続くんでしょうね。
行き過ぎがないように見守るこちらも疲れます。

コメント&niceありがとうございます♪
by あちょう (2008-02-19 09:15) 

あちょう

<ゆるさんへ>
ふたりの間でリーダーを決めたいんでしょうね。
いつもは最初のうちは互角にやってて、最終的にはBBが逃げ込んで
かけふが余計興奮して容赦なくBBを噛んで
あちょうが怒鳴ってやめる、という経過をたどるんですが
昨日はBBも我慢ならんかったんでしょうかね。
まだまだ続く感じです。

かけふの場合、寄り添って寝た方が暖かいっていう理由かもしれませんが^^;
早く成長して、リーダー問題も解決して、常に仲良くなってもらいたいもんです。

コメント&niceありがとうございます☆
by あちょう (2008-02-19 09:20) 

あちょう

<CROWさんへ>
遊びで始まって→かけふがムカついてきて→本気でBBを噛みだして
→BBが逃げて→かけふが一層興奮して→あちょうが怒鳴って終わり
というのがいつものかたちなんですが…
昨日はBBが怒ったのかな?
リーダーが決まっていないので、遊びで終わらないみたいなんです;
BBが噛んでもたいしたことないんですが、
かけふは噛んでブンブン首振り回したりするんですよね~
そういうのが困ります。

コメント&niceありがとうございます☆
by あちょう (2008-02-19 09:25) 

sonofami

たびたびおじゃまします。
私間違ってましたね。ごめんなさいっ。。
普段はBBちゃんが噛まれちゃうんですね。
でもこの日は、Bちゃんはガマンの限界だったのかな。。。
Bちゃんの生傷って・・・かけふ君かなり強い噛み方なんですね。
ワンコのリーダーの座は容易には決まらないものなのですね。
勉強になりました。
by sonofami (2008-02-19 09:39) 

あちょう

<sonofamiさんへ>
(´・∀・`) あはっ
sonofamiさんだけじゃなく、皆さんにも誤解させてしまうような
書き方だったみたいです。
こちらこそごめんなさい(*^~^*)ゝ

噛んで首を振るような乱暴をはたらくんですよ!
ほんまに悪い兄貴です…

ちょくちょく覗きにきていただきましてありがとうございます!
by あちょう (2008-02-19 12:24) 

うめ

くっついて寝ているのを見ると
“喧嘩するほど仲が良い”んだと思いますけど
ちがうんですよね?
男2パグの関係は難しいんでしょうね~(++
by うめ (2008-02-20 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。