SSブログ

箱入り息子 [日常]

いつものようにかけふのベッドへ逃げ込んだBBを追い込んで自分も入って…

静かになったなぁ~?と思ったら。

温もりに触れガウガウするのも忘れたか。

文字どうり(特に)かけふは箱入り息子なのです。

よそのわんこと交流せずに育ちましたので、今でもBB以外のわんこには

思いっきり吠えまくります

警戒して「犬がおる~っ!」って叫びます。

BBは「犬さわりたい~!」とグイグイ引っ張ってこれまた吠えます。

あんたらも犬やから!

 物音にビビるのも一緒。

まだまだ世間知らずのかけBです。

 

   いつも最後までおつきあいくださいまして、ありがとうございます。

    ↑  ぽちこん!でにほんブログ村パグランキングのポイントになります。

       いつも応援ありがとうございます。

 週末から真冬に逆戻りという天気予報でしたが、

    今日もぽかぽかです(強風ですが)。

    でも今晩は広島県南部でも雪が降るでしょうなんて言ってます。ほんまかな?

    フラッシュをたいて撮影するとかけふはいつも碧眼に写るんです。

    BBはならないのに不思議。 


2008-02-23 13:43  nice!(4)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 16

ユメノパグ

みっちりむちむちの箱ですね~
私も一緒に入ってみたい(´ ▽`)
かけB、くさくなさそうだし。
仲いいんだか、悪いんだか、見てると飽きない2人ですね。
by ユメノパグ (2008-02-23 14:25) 

花火

そんな一人サイズのとこに二人でぎゅうぎゅうに
なって入らなくてもいいのに(笑
でも、暖かくて気持ちいいんかな?
面白いね^m^

かけふくんは、ほかのわんこが苦手?
ワンワンいうのもかけふくんと、BBくんじゃ
意味が違うんですね(笑
性格も違って二人いるとほんと面白いよね♪
by 花火 (2008-02-23 18:33) 

いまろく

ほんとになかよしだねぇ(*⌒▽⌒*)
ちょっと狭そうだけど・・・
でも、いいな~いつも兄弟分がいてさ~
リウも他の犬に吠えまくる&仲良くできないので、
兄弟ができても、ちゃんとやっていけるかどうか・・・
BBとの初対面はどうだったのですか?
by いまろく (2008-02-23 19:16) 

rima

満員電車に乗ってるみたい。
「ドアが閉まりま~す」っていう状態(笑)

BBくんはお隣さんのわんちゃんが気になるだけあって、怖くないんだろうね。
かけふくんと一緒でミナミも公園で出会うわんちゃんの一割も仲良くできません。情けない(泣)
by rima (2008-02-23 22:02) 

まぁみぃ

むちむち箱、いいな~。すごくかわいいです!!
私も一緒に入りたいですよ??ムリだけど(笑)

他のわんこにワンワンするのは困りますよね・・・
ウチの子も気分でよその子にワンワンするので困ってます。
何かいいしつけの方法とかないのかなぁ(涙)
by まぁみぃ (2008-02-24 02:10) 

あちょう

<ユメノパグさんへ>
ふたりの間では遊びが昂じて……みたいな感じなんでしょうけど
ガウガウ、きゃーきゃーやってると人間の方が心配しすぎたりして。

一緒に入ったらあったかいでしょうねぇ(^―^)
たしかに飽きないやつらです。

コメントありがとうございます♪
by あちょう (2008-02-24 09:55) 

あちょう

<花火さんへ>
普段もこういう感じで仲良くしてほしいもんです。

東京に住んでた頃は近所のわんこは散歩ですれ違うだけで
一緒に遊ばせたりするようなグループも場所もなかったんですよ。
うちも散歩は15分くらいしか行ってなかったし(誤った知識で^^;)
よそのわんこと交流させてなかったんでねぇ…
BBは生まれたおうちでもパグがたくさんいてたらしく、
最初から全然物怖じしないんですが最近はかけふの真似して
ガルルルルって吠えたりもします。
でも基本は近づいて触りたいみたいです。
(一緒に遊ぶという発想はないみたい^^ 誘い方とかわからんみたいでねぇ)
かけふをお手本にするんじゃぁBBも学べないってところでしょうか^0^

コメントありがとうございます☆
by あちょう (2008-02-24 10:02) 

あちょう

<いまろくさんへ>
BBを連れ帰って3日間はかけふは吠えまくり、情緒不安定でしたよ!
「なんじゃこの動くモノはっ!」って気味悪がっていました。
最初の2か月くらいは隔離してました!
かけふがBBを攻撃しても困るし、BBは何でも噛むからかけふが
ほっぺた噛まれて血だらけになってた時期もあるんです。

仲良くなってきたのは半年くらい経ってからじゃないかなぁ
今はBBが寄って行っても「ぶぅ」って言ってかけふが逃げることも
ほとんどなくなりました。
寒くなって、BBも役に立つ(パグたんぽとして)と思ってるのかも。

お留守番中に一緒に寝てるので、急に寒くなってもお互い温め合うことができるし
前ほど心配しなくても大丈夫になったのは嬉しいことです。
いいですよ~
リウくんにも兄弟どう?
いまろくさんがトイレで産んでしまったとか言ってさぁ~Ψ(`∀´)Ψ

コメントありがとうございます♪
by あちょう (2008-02-24 10:09) 

あちょう

<rimaさんへ>
ほんま、ギュウギュウですね(´・∀・`)

BBも子供の頃はもっと友好的だったんですが、かけふの真似をしているのか
よそのわんこに激しく吠える時もあって、不用意に近づけられない感じになってきてますε-(´・`)
このままではかけふと一緒になってしまいますねー

コメントありがとうございます☆
by あちょう (2008-02-24 10:14) 

あちょう

<まぁみぃさんへ>
一緒に入れたらとっても暖かいとおもうんですけどね~

うちの場合、よそのわんこと交流をもつようにしてまずは慣れさせないと
いけないんでしょうけど…
田舎の犬はたいがい番犬で、よその犬と交流とかそういうことする家庭は
ほとんどないんですよね。
ジロちゃんはどういう気分の違いがあるんでしょうね?

コメント&niceありがとうございます♪
by あちょう (2008-02-24 10:19) 

しげさん

かわいー。
うちはこんなところに入ったらガウガウ必至ですよ。

そうかあ、ちょっと他のワンコは苦手なんですね。
うちの二人と散歩中に会ったら・・・。
うーん大変なことになるかも?
一度お会いできるといいですね。
by しげさん (2008-02-24 19:45) 

ゆる

こんばんは。
はは(笑)かわいい♪
そんな狭い所にふたり入るなんて(>▽<)
かけふちゃんはえへん!とやんちゃ顔でその後ろに困ったお顔の
BBちゃんですね^^BBちゃんのお家かと思いきやかけふちゃんのお家なんですよね^^
by ゆる (2008-02-24 22:51) 

うめ

いやぁ~ビックリ!同じ顔してる!!
物音に驚いてるかけちゃんBちゃんの表情が同じですね。
今までずっと見ていて
かけちゃんはかけちゃん、BちゃんはBちゃん
それぞれ違うな~と思っていたのに
この1枚はそっくりですね。
一緒にいると似てくるものなんですかね?
by うめ (2008-02-25 11:07) 

あちょう

<しげさんへ>
いつもガウガウやってるので、驚いて笑っちゃいました(ノ∀`*)

ふふふ(^m^)
すっごい吠えまくると思いますよ~
姉んちに泊まりに行った時には(ラブが2匹います)、しばらく吠えて
うるさかったですもん~
慣れてしまうと今度はちょっかい出して吠え返されていましたし…
時間かければOKやと思うんですけどねぇ…
ほんとですね!一度お会いしてみたいです。
不安はありますけど……

コメントありがとうございます♪
by あちょう (2008-02-25 12:55) 

あちょう

<ゆるさんへ>
あはは~(*´▽`)
ほんま。えへん、の後ろに困った顔ですね~
BBは昼間はほとんど自分のベッドに入りません。
寝心地悪いんかしら?
すっごい寒い時などはかけふがトイレや水飲みのためにベッドを出てきたら
その隙にちゃっかりベッドを占領してしまうBBです。
その時のかけふが泣きべそかいてるような顔してあちょうを見上げて
かわいそうなオレ。をアピールするんですよ~
普段はBBを噛んだり倒したりするのに、こういう時はおとなしく
外で耐えてるかけちゃんです。

コメント&niceありがとうございます☆
by あちょう (2008-02-25 13:01) 

あちょう

<うめさんへ>
おぉ~!たしかに!
似てますね~
かけふまで困ったちゃん顔になってますね~
似てくるんでしょうかね?
それやったら、Bちゃんの顔がもっと大きくなりますように。
この体型で頬がコケてますからねぇ。
冬場は襟巻きのゴージャスさでごまかせてますけど。

コメント&niceありがとうございます♪
by あちょう (2008-02-25 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。