SSブログ

またぁ!雪積もってるで~(゚_゚i) [日常]

先週は連日ぽっかぽかでしたね。

もう春も近いのかなぁ~なんて呑気に構えていたんですが。

 昨日のお昼ごろ。

窓際でぐーぐー寝てたんですけどねぇ

  昨日の15時頃。

雪がほんとうに降り始めました

そして今朝起きたら…やっぱり積もったかε=(。・д・。)

土のところ以外は溶けていますが。

食いしん坊かけは雪を食べてキーンとこめかみにキタみたいです

ベンチの上なんかは溶けてません。

 ←凍ってます

水がチョロッと出たかたちに凍ってるんですよ~

寒くてもBBは元気いっぱいです。

かけふは「もぅええわ~」と迷惑顔なんですけどね。

一人で散歩してるとリードが足にからまるのはしょっちゅうです。

またコケないようにしないと。おばちゃんがコケると重症ですからね。

 

      ← にほんブログ村パグ  ランキングに参加しています。

                一日一ぽち応援よろしくお願いします。

  うそみたいに天気予報が当たりましたね。

     今週はずっと寒いらしいです。

     世の中は猫ブームなんだとか。あちょうはパグが一番かわいいと思ってるんですがね。

 

 

 


2008-02-24 11:21  nice!(2)  コメント(20) 

nice! 2

コメント 20

neko

ワンちゃん、かわいいですねー。
雪があまり降らないnekoん家では、雪がすっごく羨ましいです。
by neko (2008-02-24 11:27) 

のん

ゆき~ゆき~ゆき~~~♪

かけふくん かわえ~ ちゅべたいね~

同じ事してますね( -ノェ-)コッソリ
のんも雪が溶けないうちに写真撮りましたwwwww

もう こちらは溶けましたけど(-д-`*)
by のん (2008-02-24 13:11) 

sonofami

下関も朝は積もっていた雪ですが、午後にはとけてました。
うち、寒いとエンジンがかからなくて(笑)、動き出すのが遅いので、また雪で遊ぶ諭吉を見られなかったです。
この前は残雪に全く興味示さなかったですが、積もった所で遊ぶと喜ぶかも~♪って思いはするのに、行動が伴わないわたし。
それにしても水道の画像・・・さむっ。。。
かけふ君、冷たくてキーンってしたんですね。
ワンコも人間と一緒なんですね・(^m^ )クスッ
by sonofami (2008-02-24 16:06) 

rima

我が家の家の周りも積もってました。

かけふくん、雪、キーーンってなっても、食べたい気持ちわかりますよ。
寒くてもBBくんは元気いっぱいですね。
by rima (2008-02-24 17:06) 

おくにとらプー

こんにちは。
Bちゃんの方が若いから、元気ですね~(*^_^*)
「い~ぬはよろこび~♪」って歌のようですね。
かけちゃんもキーンってなるんですね。
人間と同じなんですね(*^。^*)

私もワンコの方が好きなんですが
周りにはニャンコ派が多いですね。
by おくにとらプー (2008-02-24 17:14) 

ゆる

かけふちゃんの目で雪が冷たいと分かります^^
BBちゃんのほんと嬉しそうにはしゃいでますね^^
こちらも今日は一日雪が降ってました(><)
積もりもせず、寒いだけでつまらないです。
あ~早く暖かい春が来て欲しいですね~。。。
by ゆる (2008-02-24 22:55) 

かすみ

見事に降りましたね~!こちらは風がごうごうです。
畑の方面に行くと、土ぼこりで視界100mというありさまでしたよ~。

Bちゃんのエリマキさんに、何だか男の色気を感じます(^^)
何でだろう・・・逆三角形の体型が強調されるからかな?
ところで、前の記事の「折り詰めかけBちゃん」がすごくカワイイです!
マスコットにできないものでしょうか(>▼<)
by かすみ (2008-02-24 23:01) 

花火

今日はめちゃくちゃ寒かったですね
散歩行ったんだね
すごいな~・・・
うちなんて家でゴロゴロ^_^;

こういう時って凍ってたりしてほんと
危ないんですよね
こけないように気をつけてくださいね~
二人とも動きがやっぱいつもと違うね(笑
by 花火 (2008-02-25 02:04) 

うめ

広島って雪が降るの多いですね。
宇都宮より多いかも…。
土日とこちらは風が恐ろしく強くて大変でした(@@
自転車に乗れば横風で押されて前へ進めず
車に乗れば風で車がぐらぐら揺れると
物凄かったです。
水道の水はうまいこと凍ってますね。
by うめ (2008-02-25 11:15) 

あちょう

<nekoさんへ>
ありがとうございます。
かわいいでしょ。
こちらはたまにしか雪が積もらないので、積もった時は大変です。
by あちょう (2008-02-25 12:03) 

あちょう

<のんさんへ>
ずっと暖かい日が続いていたので地面も温まってたんでしょうね。
こちらも昼過ぎにはもう無くなってました。
食いしん坊なかけふも今まで何度か積雪を経験していても
パクパク食べたりしたことなかったんですよ。
昨日はなんとなくチャレンジしたかったんでしょうね^^

コメントありがとうございます♪
by あちょう (2008-02-25 12:06) 

あちょう

<sonofamiさんへ>
ほんと、昨日は久々にグッと冷え込みましたね。
ブログネタにするために溶けないうちに出かけました^0^
最近はBBが散歩に行くまでソワソワするようになり、散歩時間が早まってきました。

すごいでしょ、水飲み栓まで凍ってしまうなんて。
視覚的にめちゃくちゃ寒かったです。
雪食べた後、数秒間「クーッ」って顔して止まってました!(≧▽≦)

コメントありがとうございます☆
by あちょう (2008-02-25 12:12) 

あちょう

<rimaさんへ>
今まで雪なんて食べたことなかったのに、昨日はどういうわけか
パクッといっちゃったんですよね~^^

BBは最近早く散歩へ行きたくて、私が家の中を移動すると
「もう行ける?」「いつ行くの?」「はよしぃなぁ!」とうるさいのなんのって…
寒くても関係ないみたいです。

コメントありがとうございます♪
by あちょう (2008-02-25 12:18) 

あちょう

<おくにとらプーさんへ>
かけふも言うてもまだ3歳前なんですが…
寒がりで散歩へ行く準備の時からテンション下がってるんです^0^
BBは毛皮も立派ですし、散歩の楽しさにばかり目がいくんでしょうね^^
朝は急かされているようで、嫌なんですけどぉ…

雪をパクっていっちゃって、しばらく(><)ク~ッと止まってましたよ(≧▽≦)

猫が好きな近所の人は「犬は散歩やら世話が面倒」という理由で
猫が好きなんだそうです。
世話もお互いのコミュニケーションみたいに考えると楽しいもんなんですけどね~

コメントありがとうございます★
by あちょう (2008-02-25 12:25) 

あちょう

<ゆるさんへ>
降るだけ降って積もらないとおもしろくないですよね~
ほんまに昨日は底冷えする寒さでした。
そして今日はめちゃくちゃ暖かいです♪

かけふが雪を食べて固まってしまってるので、笑っちゃいました(@^▽^@)
BBは寒いより、外へ行って遊びたい気持ちが勝ってるんですね^^
おかげでこんな寒い日でもあちょうも外へ駆り出されるわけです…

コメント&niceありがとうございます♪
早く春になってほしいで~す!
by あちょう (2008-02-25 12:30) 

あちょう

<かすみさんへ>
関東方面は風もすごかったようですね。

襟巻きが立派に育ってくれるなんて(>▽<)うれしいっ
これも夏になるとみすぼらしくなっちゃうんですってね。
BBはもともと顔が小さいので襟巻きがないとほんと貧相なんですよね~
男の色気って…かすみさんパグの立場に立ち過ぎ!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
「折り詰め」って!(*ノ∀`*)
残り物のお持ち帰りみたいなっ!o(^▽^)o
うん、うん、立体のマスコットになったらめっちゃカワイイでしょうね!

コメントありがとうございます☆
by あちょう (2008-02-25 12:36) 

あちょう

<花火さんへ>
めっちゃ寒かった!(><)
でもブログネタになるなぁ!っていうイヤラシイ気持ちと
BBが「どんな悪天候でも外へ行きたい」という主張が強くて…
雪の時はお腹が泥んこになるから、嫌な服も着ないといけないし
かけふは「行かんでもええねんけど」って言ってるのに
BBが「散歩!散歩連れて行かな、ネグレストやで~」と大騒ぎするので
朝から急かされ、行っちゃいました。
疲れました。
(散歩の後片付けも大変やしね~^^;)

うちの周辺は坂ばっかりなので、ほんまに危ないです。
でも昨日はやっぱりそれまで連日暖かかったからか、すぐ溶けてくるんですよね~
それで凍ってる所は少なかったです。助かった(・ー・)

コメントありがとうございます♪
by あちょう (2008-02-25 12:43) 

あちょう

<うめさんへ>
そうでしょ~広島って瀬戸内、山陽で暖かいイメージが強いんですけどね。
私も大阪より日照時間も長いし、暖冬に違いない!って信じてましたからねぇ
だまされた感が強いです…

関東は強風がすごかったみたいですね。
何か飛んできたら怖いですよね~

この水飲み栓の氷は、上を向いてるので口のところに水がちょこっと
溜まっていて、それが凍って膨張してああいう噴き出したような
形に凍ってしまったみたいなんです。
おもしろいですね~
見つけた時は心底寒くなりました。
今日はよく晴れてとっても暖かいです。よかった~

コメントありがとうございます☆
by あちょう (2008-02-25 12:49) 

熊

かけふくん、雪食べるんですね。
チャレンジャーじゃないですか。(^^)

確かに2頭連れだって歩くのは大変でしょう。
好き勝手に行き出したら絡まりますよね。

いつかは挑戦したいんですけどね。(^^;
by (2008-02-25 12:54) 

あちょう

<熊さんへ>
おぉ~!ってことは!
雷蔵くんに兄弟を!ってことですね~
いつかは是非!

かけふも冷たさにびっくりしたんでしょうけどね^^
何を思ったのか、ペロッとすればいいのにパクッと…

かけふがよく私のまわりを時計回りに回りながら歩くんですよ。
BBのリードと持ち替えながら、巻きつかないようにするのって
だんだん訳わからんようになるんですよ(><;)
多頭引きのリードにチャレンジしたいんですが、あれでクルッと回られると…
どうなるんでしょうね~

コメントありがとうございます☆
by あちょう (2008-02-25 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
箱入り息子暖かいほうがいいです ブログトップ