SSブログ
自己紹介 ブログトップ

引っ越します [自己紹介]

so-netブログが使いにくくなってしまい、更新もままならないので

以下のページへ引っ越しします。

 新ブログ「かけちゃんBちゃん物語」 FC2編

 

        (http://pugkakebb.blog46.fc2.com/)

 

リンクを貼っていただいていました方はお手数ですが設定をしなおして

いただければ嬉しいです。

009.JPG「よろぴこ~」


2008-02-28 15:27  nice!(13)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

あかちゃんかけちゃん [自己紹介]

お待たせしましたあ

今日はかけふのあかちゃん時代の写真をアップしますっ

 

我が家に迎えたてのかけふです。(2005年9月)

生後2か月ちょいってところです。手乗りパグでしたよ~

まだ環境が変わったことにすら気づいていないって感じでした。

おとなしそうな顔してますが、顔面アタックジャンプで目つぶしに遭わされたり

Tシャツの上から腹肉を噛まれたりと、当時我々はかけふのことを

「黒い悪魔」と呼んでおりました

小っちゃ~^0^

今から考えると ↑ よたウンで床になされたBBのうん〇みたいですね

こちらは生後4ヶ月ちかい頃の写真。やっぱり日なたぼっこ好きなんや~

日ハムのBBのパペットと並ぶと…やっぱ小ちゃいですね~

(最近のと比べてみてください→こちら

あかちゃんって手がかかりますけど、ほんとにかわいいですね

かけふの時は自分で飼うのも(実家にはいましたけど)、パグ飼うのも初めてで

トイレのしつけなど「なんででけへんの~かけふはよその子よりアホちゃうやろか?」

などと悩み、心配したものです

ちょっと育児ノイローゼでしたね(*^0^*)

 

 なんでも深刻に考えてしまうのがあちょうの悪い癖。

       パグを育てるのにはおおらかが一番。もっとゆったりいきましょう~

       ランキングの‘ぽっちり’お願いします。いつもありがとうございます。


2007-10-21 13:27  nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

あかちゃんBちゃん [自己紹介]

あちょうの携帯はいまだにボーダフォン。その前も長らく1円のJフォンを使っていました。

デジカメを購入したのは今年の8月末なので、かけBの小ちゃい頃の写真は

フィルムカメラとこの古~い携帯のみです。

ピンボケもいいとこですが 我が家に来たてのBBです。

小さいですねぇ~

ほんと、画像が悪くてすみません

かけふが気味悪がって、数日は吠えていました。

かけふは嫉妬もすごくて、気が気じゃなくてずっと監視してました。

丸々しています

BBは青森から空輸してもらったんですが、空港バスで迎えに行った帰り、

長時間かわいそうだったと思いヨーグルトをなめさせたら、

ケージの中で大小をしてしまって慌てたのを思い出します。

あかちゃんって食べたら即排泄ですよね… 

かけふも2歳直前で、すっかりこの‘トコロテン’方式を忘れてました^^

これはちょっと大きくなってからのツーショットです。

すでにBBの噛み噛み攻撃は激しかったです

かけふの方がまだ大きいですね。

BBは来たての頃から人間には甘噛みとかほとんどしませんでした。

長男かけふのあかちゃん時代と比べるとトイレの失敗もまずまずでしたし、

「下の子は手がかからんわ!」って驚きましたね。

あちょうはずっと「てんちゃぱ」って呼んでました。

あ、「天才茶パグ」の略です。

 

  最近はさすがの兄貴、かけふの方がやっぱりお利口ってことが多いですけどね

        本日は画像がぼやけおり見苦しくてすみませんでした。

        それでもぽちっと押していただけますと…うれしいです *^0^*

 


2007-10-09 09:48  nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

今日はBちゃんの紹介です [自己紹介]

 おはようございます!

パグと暮らしている人はご存知でしょう、

彼らはとっても暑さに弱いです。

 お散歩は毎朝6時過ぎから40~50分と

夜は20時前後に20分くらい出ています。

 

 最初の頃は‘パグは運動量が少ない’と聞いていたので

一日15分とか行かない日もありました

「いぬのきもち」9月号にパグは一回30~40分を一日2回と

書いてあり、「長寿犬は欠かさず一日2回行ってる」ともあり

あちょうとハム坊や(夫)は改心したのでした。

 

 大型犬は一回90分以上必要なんですって

いったい何時から何時まで行ってるんだろう??

 

続きを読む



はじめまして! [自己紹介]

 きのうデジカメを買ったばかりでいきなりのブログデビューです。

プロフィールから写真、記事の投稿まで丸一日かかっています。

がんばって更新しますので、よろしくお願いします。

 


続きを読む



自己紹介 ブログトップ