SSブログ

暖かいほうがいいです [日常]

昨日は雪が積もっていたのに、今日はまたぽかぽか。

皆様体調を崩さないようにしてくださいまし。

散歩から帰ってのびのび、日なたでごろごろしています。

今日はくっついて寝てませんね。

 本日15時から水曜日10時までso-netが見られなくなります。

       また明後日お会いしましょう!


2008-02-25 13:29  nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

またぁ!雪積もってるで~(゚_゚i) [日常]

先週は連日ぽっかぽかでしたね。

もう春も近いのかなぁ~なんて呑気に構えていたんですが。

 昨日のお昼ごろ。

窓際でぐーぐー寝てたんですけどねぇ

  昨日の15時頃。

雪がほんとうに降り始めました

そして今朝起きたら…やっぱり積もったかε=(。・д・。)

土のところ以外は溶けていますが。

食いしん坊かけは雪を食べてキーンとこめかみにキタみたいです

ベンチの上なんかは溶けてません。

 ←凍ってます

水がチョロッと出たかたちに凍ってるんですよ~

寒くてもBBは元気いっぱいです。

かけふは「もぅええわ~」と迷惑顔なんですけどね。

一人で散歩してるとリードが足にからまるのはしょっちゅうです。

またコケないようにしないと。おばちゃんがコケると重症ですからね。

 

      ← にほんブログ村パグ  ランキングに参加しています。

                一日一ぽち応援よろしくお願いします。

  うそみたいに天気予報が当たりましたね。

     今週はずっと寒いらしいです。

     世の中は猫ブームなんだとか。あちょうはパグが一番かわいいと思ってるんですがね。

 

 

 


2008-02-24 11:21  nice!(2)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

箱入り息子 [日常]

いつものようにかけふのベッドへ逃げ込んだBBを追い込んで自分も入って…

静かになったなぁ~?と思ったら。

温もりに触れガウガウするのも忘れたか。

文字どうり(特に)かけふは箱入り息子なのです。

よそのわんこと交流せずに育ちましたので、今でもBB以外のわんこには

思いっきり吠えまくります

警戒して「犬がおる~っ!」って叫びます。

BBは「犬さわりたい~!」とグイグイ引っ張ってこれまた吠えます。

あんたらも犬やから!

 物音にビビるのも一緒。

まだまだ世間知らずのかけBです。

 

   いつも最後までおつきあいくださいまして、ありがとうございます。

    ↑  ぽちこん!でにほんブログ村パグランキングのポイントになります。

       いつも応援ありがとうございます。

 週末から真冬に逆戻りという天気予報でしたが、

    今日もぽかぽかです(強風ですが)。

    でも今晩は広島県南部でも雪が降るでしょうなんて言ってます。ほんまかな?

    フラッシュをたいて撮影するとかけふはいつも碧眼に写るんです。

    BBはならないのに不思議。 


2008-02-23 13:43  nice!(4)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

春も間近なのか? [日常]

広島はこのところ連日ぽかぽかです

西日本はおおむねそんな気候のようですね(*´∀`)♪

でも…週末から寒気が下りてきて、一旦真冬に戻るそうな…

 シャキーン

あったかさを満喫するためにいつもより長めにお散歩

ダンプカーに気をとられてますが。

カメラ目線をもらうために名前を連呼し、「チュチュチュ」「ひゅーひゅー」と

変な声を出して注意をひこうと頑張るあちょうに「なんだかな…」とあきれ顔のかけふ。

そんな憐憫の目であちょうを見るな!

 

気候がよくなったら植木の世話をしようと思ってました。(寒くても普通はするもの

なんですけどね…)

プリムラジュリアンポニー

初めて聞いた名前の花なんですが、安くてパッと明るい感じだったので。

ガーデンシクラメン

昨夏、3年越しのシクラメンが駄目になったので、今度はガンバルよ~

あんまりしつこく花と並ぶようにあちょうが言うので、嫌になってきたBBです。

かけふは最初から拒否して遠巻きに見てるんですよね…

シクラメンの手前は昨秋に植えた球根の芽です。わくわくします。

 忍者?

この花はオステオスペルマム.ニンジャっていう名前なんです。

育て方によって花びらの形が変わるそうで、カエルの手みたいに先が丸くなるそう。

「育て方によっては」ってカードに書いてあるんですが、どのように育てるかは

書いてくれてない   どうしたらええのん? 

 

あちょうカメラマンの要求に疲れたBB。遠くを見つめます…

って、全然要求に応えてくれてないやんかっ

 

   近所のホームセンターにも色とりどりの花苗が置いてありました。

        だから春って好き 季節としては新緑のころが一番いいんですけど、

        春ってわくわくしませんか?

   ↑ 拍手わんこぽちこんっ!ランキングに参加しています。応援お願い申し上げます。

 来週月曜日(25日)から27日までso-netブログのメンテナンスの

  ため、閲覧もできなくなるようです。使いやすくリニューアルするらしいんですが。

  全国&上海のかけBファンの皆様、3日間さみしい思いをさせてしまいますね(/ー`ヽ)クッスン

   

 

 

 

 


2008-02-22 20:51  nice!(1)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

カメラを意識するパグ [日常]

かけふとBBはカメラを向けるといつものかけBではなくなります。

意識しておとなしくなってしまいます。

時にカメラ目線を送ってしまって自然な遊び姿などは映せなくなります。

かけふが映されている隙にクッションの角噛みを満喫しようと企んだBBですが。

オイデすると怒られそうな雰囲気の時は(ダンボールを噛み噛み食っちゃった時など)

15秒くらい止まって考えてからやって来るんですが、今回は「食べてないし。」と

すぐに来ました。 

   今日は動画ひとつだけ~?うっそ~?

 ごめんなさい。ほんとうです*^▽^* 

 毎日寒いですね。みなさまお風邪など召されませんように…  

  今朝の散歩中にかけふが壁際に行って、壁に片足をかけて

     キープした姿勢でシッコしました!ぎゃふん!やられたーって感じでした。

     写真に撮りたかった

     かけふはきっと「立ちションマスターした!」と大満足なんでしょうね。 


2008-02-20 13:56  nice!(3)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

ハム坊やには内緒ですけど [日常]

結婚前に家具を探した時に、食卓の椅子を食事の時だけ使うのはもったいない、

くつろぐ時も使える、胡坐のかける座面が大きい椅子を買ったんです。

かけふを飼い始めた頃は床に座らない生活をしていたので

椅子の上で胡坐をかいてその上にかけふを乗せていたんです。

ほどなくして、かけふは自力で椅子の上にぴょん、と跳び乗るようになり、

テーブルの上が危険にさらされるようになってしまったのでした。

広島へ引っ越す直前に友達を呼んでうちですき焼きをしたんです。

いつもお客様が来たらギャンギャン吠えまくりのかけふを玄関に行かせないように

廊下のドアを閉めていたら…

その間にテーブルの上のお肉(米沢牛でっせ!)をバクバクと生食されてしまったのです!

たぶん200ぐらいはお腹に収めたと思うんですよね…

それ以来うちではパグの椅子乗り禁止令が布かれているんです。

 あれっ?これ椅子に乗ってるんちゃう?

「あちょうが乗せてくれました」

「毛布まで掛けてもらいましたし」

そうそう。自分が用事があって部屋から離れる時とか、PCやってる時に

膝が寒い時とか、乗せちまってるんですよぉ

ハム坊やには内緒でね。

ラジオの音が大きいので、音量をゼロにしてご覧ください ↓

東京ではTBSラジオが面白くて、それまでラジオなんて聞いたことなかったんですが

昼間の「ストリーム」夕方の「デイキャッチ」が特に良くて、よく聞いていました。

(情報&ニュースの番組です)

広島のラジオは全然おもしろくないです。聴取者の投稿頼りで、企画も変化がないし

ゲストもほとんどなし。テレビでも広島発の番組って少ない&おもしろくないし

画面下に‘これはテレビ東京で1月2日に放送されたものです’‘このプレゼントは

広島00テレビでは受け付けておりません’とかいう字幕が流れてるんです。

興醒めします ネットで上のTBSラジオが聞けるということでダウンロードしてたんですv

動画を撮ったあと、BBは寝たいのに寝れない状態になってしまったようです。

「寝られへんやんか~」

 起き上がりながらもウトウトしています。

ラジオがうるさいのも気になってるのかな?ごめんね

 

   ← にほんブログ村パグへ  ランキングに参加しています。

     拍手わんこクリックでポイントになります。

 おかげさまで病状が落ち着いてきましてそろそろ仕事に戻ろうかと

    考えていましたが、血液検査の結果まったく良くなっていないということが判明。

    体が楽になったのは「慣れてきたんじゃないの」「安静にしてないんでしょ」って

    言われてしまいました

    散歩も行くとついつい長く歩いてしまうんです。そういうのがあかんのか?

    なんだか、仕事どころじゃないみたいな… 

 


2008-02-17 12:20  nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

気持ちがいいとついつい… [日常]

今日もいい天気です。広島。

 窓際でまどろむかけB。

昨秋くらいまではBBがかけふに寄り添って行き、かけふは「むぶぅ」と言って

逃げてたんですが、最近はかけふがBBに寄っていったりします。

寒いから、という理由だけかもしれませんが…

このあと、別々に寝始めたんですが

BBはマイペースに熟睡していますが、かけふは乗り遅れた感じ?

しつこいカメラにあくびで「やめてよ~」と訴えていますね。

  不満げです。

太陽熱で温まっているパグを見つけたら近寄りたくなるんですよね~

 

  今日もご訪問ありがとうございパグ。

 おじぎわんこクリック!でランキングのポイントになります(にほんブログ村パグ)。

  近所の外飼い犬が夜中や早朝にも(もちろん昼間はすごく)

    吠えるのでまいってます 昼間はかけふが警戒して一緒になって吠えまくります。

    (夜中、早朝は熟睡していて気づいていません)

    家と道路の間のスペースに壁と屋根をつけている所につながれているようで

    外からは姿が見えません。お散歩に行ってる様子もありません。

    犬に罪はないのに(吠えるような環境なんですよね~)、あちょうは腹が立って

    吠え声が聞こえるととってもイライラします

    飼い主が悪いのにね…

    

    


2008-02-16 12:30  nice!(1)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

散歩おつかれさ~ん [日常]

散歩から帰宅して30分は興奮状態でガウガウやってるかけBですが、

30分経ったらぐっすり熟睡します。

だからできるだけ、留守番前には散歩に行きたいんですよね~

でも朝(出勤前)だと疲れるほどの時間行けませんしねぇ…

「ごっついえらいわ」

今日はハム坊やが休みなので、散歩は1時間でした。

もちろん、帰宅後のガウガウもやりました。 そんなんするからしんどいんちゃうの?

「う~ん、それは…

もう半分夢の中みたいな感じです。会話中やっちゅうねん。

今日はガウガウも15分くらいしか続けませんでした。

 わ、かけちゃんもう寝てるやん!

「寝てへん寝てへん

 カメラを向けたら慌てて目を開けます。

なんで?寝たらいいやん。なんで寝てないフリせなあかんの?

「寝顔を撮られるのは嫌」ってことではないと思うんですけどね^^

BBはもう起きません。

 

  このあと全然起きません。かけふもベッドで寝ています。

   ↑   拍手わんこをクリック!にほんブログ村のランキングにポイントがつきます。

  昨日のケンミンショーで大阪弁で怒りを表すのに

  いてまう > どつく > しばく   の順で怒り度が強いと言っていましたが、

  「いてまう」は河内弁ですから!大阪人でも使わない人(地域による)が多いのは当然です。

  大阪は中央部(一概に船場とは言えません)、河内、泉州、摂津という地域があるので

  言葉も文化もそれぞれ違います。

  全国で大阪弁と思われがちな若手芸人などが使っている言葉は、泉州の言葉だったり、

  河内弁、播磨弁(兵庫)なんかが混じっていて、大阪人が聞いても耳障りだったり…

  あちょうの大阪弁はやわらかい方なので東京では「京都の人ですか?」と聞かれることが

  度々ありました。(京都弁とはこれまた全然違うんですけどね) 


2008-02-15 17:23  nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

隣はどんなわんこぞ? [日常]

うちの隣は大家さんのおうち。

元々はうちに大家さんのお母さんが住んでいたとのことで、庭が続いていたそうな。

家を貸しに出すにあたって庭の間を仕切ったので、自由に行き来できません。

人間は。

 わんこ用ドアがあるんです。

高さ60センチほどのドアもかけちゃん一家が引っ越して来てからは閉ざされて

います。 ↑ BBが覗こうとコンクリを掘っています。

大家さんちにもわんこがいます。

全然吠えない賢い日本犬です。

太郎ちゃんというんですが、あちらは鼻が長いのでドアの下の2~3センチの隙間から

クンクンしてる時があったんです。

それに気づいたBBが大騒ぎ。

それ以来大家さんが気を遣って、ドアの向こうに物を置いて太郎ちゃんが

近づけないようにガードしてくださったんです。

「しつこいやっちゃな~」

かけふはあんまり参加しないんです(近所の犬の鳴き声にはめっちゃ反応するのに)。

うちもBBが近づけないように植木鉢や新聞とか置いてるんですけどねぇ。

この時もBBはワンワン吠えてるんですが、太郎ちゃんは全然相手にしてません。

庭のあっちのほうで、チラッと見ただけ。

 

庭に出すとうるさいので、今日も山へ。

昨日は雪が積もってましたが、今日はすごくいい天気。

これも午後には曇ってくるとか。最近コロコロ天気が変わります。

 

みなさんちのわんちゃんは散歩の後はよく眠ってくれますか?

うちは帰宅してしばらくは興奮状態が続くんです。

おもちゃを渡しておかないと、BBの首まわりのだる皮が噛まれてしまうんです。

このふたりの間ではまだ順位づけが決定していません。

しばらくガウガウやり続けるんでしょうね…

 

     今日も最後までお付き合いいただきましてありがとうございます。      

今日はバレンタインデーですね。

       ↑  ぽちっ でにほんブログ村パグのランキングのポイントになります。

     応援いつもありがとうございます。   

   北海道日本ハムファイターズのユニフォームTシャツを

   注文していたのが先ほど届きました。BBの体形に合うようにちょっと細工しようと

   思います。うまくできるかなぁ?   

                                                

 


2008-02-14 12:01  nice!(2)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

ありゃりゃん? [日常]

目が覚めたら窓の外がやたら明るい。

昨日はあんなにぽかぽかだったのが、一晩で銀世界になっていました

 こんなに積もってます。

引っ越してきて三度目の積雪です。今までで一番いっぱい積もってます。

でも、空は快晴

今日はBBの手術後の診察日。獣医さんまで散歩がてら行ってきました。

 かけちゃん、こっちこっち!

 かけ~!B~!

呼んでも全然目線くれません めっちゃ大きい声だしてるのに…

出かけた時間は10時で、もう道路には雪は残っていませんでした。

BBの傷がちょっと腫れてきてたんですが、縫い創の中側に肉芽(にくげ)が

盛っているためで、順調に治ってきているとのことでした!

かけふの耳垢も良くなっていました。

帰り道、だんだんBBが遅れていきます…

かけふはいつも通りグイグイ引っ張るんですけどね。

 Bちゃんえらいの?

えらい、えらい(しんどい)

最後の方はやや引っ張られ気味のBちゃんでした。

往復50分。あちょうも汗かいたもん。Bちゃんお疲れさま!

 

    最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

    ↑   ぽちっとな!おじぎわんこクリックでランキングのポイントになります。

        いつもありがとうございます。

  歩いているうちに暑くなってきて、わざわざ服を着せた意味が

   なかったかな、と思ったんですが、帰宅してびっくり、お腹が泥はねで真っ黒に

   BBはまだシャワーできないので服着ててよかったです~

 


2008-02-13 12:53  nice!(1)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット