SSブログ

ぽかぽかでんな~ [日常]

ここ数日、日中はいい天気が続いている広島です

 窓際でかたまって享受します。

あったかいでんな~

半時間も経つと暑くなってくるようで

 水が売れます。

そういえば、東京のマンションで暮らしてた時よりかけちゃんの飲水量は増えました。

昔は冬場なんてぜ~んぜん飲まなかったんですよ。

 窓際から避難

離れてもけっこう背中に日が当たってますけど。

うとうとするBちゃん撮影中にじゃまするかけちゃん どうぞご覧ください。

 

      いつもはこの反対でBBがじゃましに来るんですけどね^^

  ↑   クリック!でにほんブログ村ランキングのポイントになります。

     いつもありがとうございます。

 パグ好きブロガーならみなさんご存知「パグ☆コラ」で

     かけBがコラージュデビューしました!  → こちらご覧ください

     パグコラさん、ありがとうございます

 

 


2008-02-12 12:59  nice!(3)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

立っションに挑む! [日常]

かけふが常々BBに対して劣等感を抱いていることー

立ちションができないこと!

BBは先週月曜日に手術をするまで男性ホルモンが出ていたので

マーキングも慣れたもの(あちょうにとっては困りもの)。

こないだの記事でも立っションしようと手を挙げてしまうかけふをご紹介しました

(→ こちらの記事)。

「かけちゃん立っション!惜し~い!」の動画をどうぞ。

最後にたまらず笑ってしまったので、音量注意でお願いします(最後以外は

かけBのすんすん、ブヒブヒが聞こえます)。

今日はカメラの狙う角度がいまいちなんですが、かけちゃんの腰付近の

筋肉が盛り上がって、足挙げ(実際はできてませんが)やってる努力が見えるでしょ?

最後にBBがちょっと確認に行ってます。

 「やっぱりできてへんな」

できたとしてもそんなに高い所には掛けられへんやろ。

直後にチェックに来たってことは、BBもかけふがもし成功したら困るのかなぁ?

 「ヒントはないか…?」

Bちゃんの足をクンクンしても足挙げのヒントはありません。

「よっしゃ~!がんばるでぃ!」

なんでそこまで燃えるんやろう?

家の中でもやりたいらしく(できませんが)、シーツの端っこにするようになったんです。

立っションすると壁際なんかにかかるので、それができたらいいのでは?と

勘違いして、端っこぎりぎりに座ってします。困ったやっちゃ。

足、全然挙がってませんよね

でも仕上げのシャッシャ(土掛け)をやっているところを見ると

かけふ自身は でけた!」と自信持ってると思うんですよね~ ^m^

できなくていいのに。

 

     いつも応援ありがとうございます。

          今日もお辞儀わんこをぽちっとな!ランキングのポイントになります。

  NHKの番組で全国各県のワーストをやってたんですが

      広島県は「男性の就業時間が最も長い」ワースト1でした。

      たしかに、ハム坊やは9時から20時(この他残業あり)ですもんね…

      日本一汚れている川は千葉県にあるとか。私はずっと奈良から大阪に流れている

      大和川だと思っていたんですが、これって一級河川中ワースト1ってことなのかな?

      現在も家庭排水を下水処理場を通さずに直接川に捨てている地域が

      非常に多いらしいです。びっくりですねぇ。


2008-02-10 18:12  nice!(4)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

かけふの秘密のクセ [日常]

かけふは生後2か月ちょいで我が家に来ました。

当日は暑いなか、カバンに入って電車移動したので疲れてぐっすり寝ていたのですが

翌日から遊ばせている時に出現するクセをやっていました。

我が家ではこれを「ちんちんぽこぽこ」と呼んでいるのですが

みなさんちのわんちゃんはこういうことしますか?

うわさにも聞いたことはありませんか?

ブリーダーさんは暇な時にやるクセだから、やりそうになったら抱っこして

気を紛らわせてあげれば、いつかやらなくなるとおっしゃっていたのですが。

今もやります。

たしかに、暇な時にやってるような気もします。

ちょっとスネてる時もやります。

カユイのかと獣医さんに相談しても異常はないそうです。

獣医さんもわからんと言っていました。

 ストレス発散?

お客さんが来ている時にやってると、ちょっと恥ずかしいです。

「なんや変やなぁ」

BBは遠巻きに見ていたり、近寄りません。

 「変態やないで」

ほぼ毎日、一日1~2回はしています。

手でぽこぽこ触るので、ばい菌が入ったりしないかと当初は心配でしたが

そういったことはないですねぇ

 

ちょっぴり刺激的な動画でしたかね?      

走る黒パグをぽちこん!お願いします。 ↑ にほんブログ村パグのページにとびます。

 洗濯している間にお散歩へ行って、帰ってきたらすぐ出掛けたりして

  洗濯機に入ったままであることを今思い出した不良主婦あちょうです。

  近畿地方は大雪ですってね!

  コケないようにご注意ください!(大阪人は雪に不慣れですからねっ)

 


2008-02-09 15:45  nice!(2)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

洗面の時間ですよ~ [日常]

パグは顔にしわがあり、そこに汚れがたまりやすいため

毎日顔を拭いてあげなければなりません。

うちでは毎晩顔と耳を赤ちゃんの尻拭きで拭いています。

 かけちゃんが先ね~

かけふのしわはあまり汚れていません。

耳垢が増えて獣医さんに抗生剤とカユミ止めのはいった点耳薬をもらいました。

これを注すようになってから、すぐに赤みがなくなり、耳垢も激減しました。

 かけちゃん、カツラ~♪

「も~しょうもな~

おっBちゃんが順番待ってるね。

 かけふはしつこくBBのお尻嗅ぎ

 「なにやってるんよ~

残っていたタマを取ったからって、女子の匂いがするんじゃないですよね?

やっぱり傷口の匂いがするのかな?

 はいポーズ!

こんな時でもちゃんとおすましできるかけちゃん。

 Bちゃんもカツラ~

 「嫌や~!あちょうの髪傷んでるし」

「……」 そんなマジな話せんでもええんちゃうん?

休職してるのに、美容院なんか行ってサラサラの毛に変わってたらヤバいやん。

しんどくて休んでたんちゃうの?って疑われるやんか。

 

ここ数日いい天気続きの広島です。

今日はかけふがうとうとしているところをBBが邪魔する姿が目立ってました。

BBはすっかり元気いっぱいです!

 

   いつも見に来てくださってありがとうございます。

           ランキングに参加しています。お辞儀わんこをクリック!でポイントに

           なります。いつもありがとうございパグ。

プロ野球のキャンプが始まると「お、始まったか」と思うあちょうですが

     開幕間近になるとソワソワ、ドキドキしていつもの生活が新鮮に見えたりします。

     シーズンが始まってしまうと連日頭の痛い阪神ファン。

     調子の悪いシーズンは「ずっと開幕前やったらいいのに」と思います。 

 

 

 


2008-02-08 16:51  nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

あれ?雪は? [日常]

昨日の天気予報で2月3日は明け方まで雪で平野部でも5㎝積もる、と

あれほど(ってどれほど?)言っていたにもかかわらず

現在めっちゃ晴れてます。  ま、反対じゃないからええけどね

 昨日の午前中はどんより曇ってて

慌てて外に出したんですが、めっちゃ寒かったです。

 今晩雪降ってもおかしくないわな

などと天気予報に乗せられてあちょうもそう思ってましたけどぉ

パグは日なたがこの上なく好きなんで(いや、うそ言いました。ごはんは日なたの

上を軽くいってます。)、晴れるのはいいんですけどね    ってしつこい?

 

の上いくごはんの時は(特に)かけふが大騒ぎします。

動画に撮って恥ずかしながらみなさんにお見せしようと思ったら…

 

これが全然おとなしい。

意識してるぞ、これは!

 

  ← 一日一回クリックで パグ村ランキングのポイントになります。

     いつもかわいいかけBを見に来てくださいましてありがとうございます。

 

     雪が積もったら積もったでブログネタにしようと企んでいたあちょう。

     寒がりのかけふにとったら、とんでもない飼い主です。 

 

 

 

 


2008-02-03 12:15  nice!(1)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

動画にチャレンジ! [日常]

Eteさん(いつもかたわらに七パグ)にso-netに貼り付けやすい動画サイトを

教えていただきましたので、初挑戦したいと思います!

昼寝中のBBにちょっかい出してみました。

それでもイビキかいて寝ています^^

  貼りつけは簡単なんですが、記事の字を太字にして色を付けるのと

     同時には入力しづらいです

  ランキングに参加しています。

     今日もぽちっとお願いします


2008-02-01 22:19  nice!(1)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

つかの間のひなた [日常]

寒い日が続いていますね。広島はここのとこずっと10度以下

そら寒いわな~

 今朝は久々にが!

 「うへーやっぱり寒いやん」

日が差してても気温は低い!ただいま摂氏6度。

 こらこら、ションベンすな~

ふたりは外より家の中でひなたを満喫したいようです。

 まるで夕方のような弱い光。

お日さまも寒いのか、2時間程度で姿を隠してしまいました

残念!

              

     ランキングに参加しています。 ↑ 一日一ぽち クリックでポイントが入ります。

    

 あちょうがいつも利用している盲導犬サポートShopで

     新しい商品が追加されています。トレーナーの値段がお手頃価格になっています

     (以前は6千円くらいしていたのが3千円台)。

     デザインもかわいいし(残念ながらパグ柄ではありません)、募金にもなるので

     みなさん覗いてみてくださ~い!  

              


2008-01-30 10:46  nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

ごはん命! [日常]

我が家のNGワードは「ごはん」。

不注意に口にしてしまうと、かけBが興奮してしまい、収拾がつなかくなってしまいます。

いつも朝は8時過ぎ(あちょうが仕事している時は7時半)、

晩は21時過ぎくらいにしています。

騒いでると準備をしていても中断して鎮まってからあげます。

 あちょうが台所へ入るとそわそわ

台所とかけBのいる部屋の間は写真のようにガラスの引き戸で仕切られています。

(昭和っぽ~い)

 「よう見えへんなぁ~」

隙間から覗いて、監視しています。

台所から見るとこんな感じ

片眼で覗いてますね~

BBはこれができなくて、隙間に正面から顔を寄せて鼻でブヒブヒ覗くんです

家政婦かけちゃん になってます。

 たまらず立ちあがっています

あちょうがなかなか出てこなかったり、お湯が沸いたりして他の事をしていると

「何やってんの~あちょ~ぅ!」とイライラするようです。

お行儀悪いですね~

飼い主よりごはん命なかけふ。(Bちゃんは離れたところで座って待っています)

最近は朝だけフードを減らして、缶詰のチキンを混ぜています。

これが、人間の‘なとりのやきとり’缶そっくりのいい匂いなんですよ~

準備している時から大興奮のかけBです。

 

 近所のレンタルDVDが旧作7泊80円!になっていたので

     「サイレントヒル」を借りて見ました。

サイレントヒルサイレントヒル
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2006/11/22
  • メディア: DVD

     ホラーはやっぱり和モノが怖いですね。米国のは背景のストーリーが

     単純明快で‘呪い’とか‘怨念’みたいな得体の知れない存在が感じられず…

     残念! でも「呪怨」は一人じゃ見れません。 

 かけちゃんちのTVは14インチ。

     映画はスクリーンで観るのがいいんですが、最近映画館でおしゃべりしたり

     くちゃくちゃ、ぽりぽり食べながら観る人がいて、映画館嫌いになりました

     これがまた、若い人じゃなくて60歳前後の人なんですよね…

     ええ歳して何やってんの!?と思います。

    


2008-01-28 11:04  nice!(2)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

立っション ^ω ^ブヒ~ [日常]

片タマBBは足挙げシッコをしますが

かけふは生後7か月で完全去勢していて座りシッコするんです。

BBがかけふをマウントしたら、半月後にはかけふがBBにマウントし返すように

なったんです。当然、足挙げシッコも真似したいわけで…

「どこでしよっかな」

朝から雪が舞っている天気のため、庭に出しました。

ふたりともシッコ場所探し

でもなかなかできません。

かけちゃん、たまらず前足を挙げてしまってます

壁際でチョロッとやっただけやん

足挙げ立っションはけっこう難しいワザのようですよ。

かけふがでけへんのは当然やの!

Bちゃんは片タマ残ってるさかいホルモンの影響で足挙げるわけ。

「ボクは余裕のよっちゃんや♪」

↑ 直後、まじで妙に得意気に立っションするBBでした

かけふは足なんか挙げんでええから。

座りションのかけちゃん、かわいいから!

午前中が舞ったあと、昼ごろは久々に晴れ間が

日なたではすぐうとうとして夢見心地になってしまうパグでした。

ま、かけちゃんが気にしてなければいいけどね~

 

 

 人間でも昨今座りション派が増えているそうな。

   どうしても立ってしたいなら、自分でトイレ掃除をしろ!と先日の新聞にも書いてありました。

   あちょうはBBに立ってしてもらってもいいのですが、トイレじゃない室内で

   マーキングすることはやめてもらいたいです…

 あ、うちもかすみさんの→ ^ω^ パクリました!

   ランキングに参加しています。パグ、広島ブログのアイコンをぽちっと押して

   応援していただけるとうれしいです!

 


2008-01-24 14:52  nice!(4)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

熟睡パグ [日常]

いつも昼間はベッド(クレート)で寝ているかけB。

今日は毛布で寝ました。

あれ?なんか出てる…

Bちゃんの左手やったんか。

ぐっすり寝てますねぇ

あれ!起こしちゃった?

いえいえ、これでも寝てるんです。

白目もむくけど、黒目でも寝ています 乾燥しないのかなあ

あぁ、今度はほんまに起こしてしまったね。ごめんね~

「何いらんことしてるんよ

Bちゃん、睨まんでもええやんか~

でもしばらくしたら…

予測してたけど…

またすぐ熟睡してました

ぬくぬく、ねむねむ、がパグのかわいさを一層際立たせるわけで。

今日12時から寝出して、18時の今もイビキをかいています

 

  テレビCMでペットシーツの‘ゼロワン’とかいうの、見たことありますか?

     愛犬を連れた一般人と思われる女性がテーブルの周りに座って見ている前で

     新製品のペットシーツに青い液体を垂らしてすぐに吸収、消臭すると

     謳っているんですが、その最後に右端の女性が濡らしたところを触って

     その触った手を匂うのが映ってるんです。

     青い液体やから匂うわけがないのに、「何してんのこの人。」と毎回思います。

     みなさん、気になりませんか?

  ランキングに参加しています。まちまちの更新ですが

     ぽっちり!押していただけると嬉しいです。

 


2008-01-22 18:14  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット