SSブログ

やっぱり寂しい? [散歩]

いましばらくひとり散歩が続いています。先行きのBBはやっぱり振り向いてばっかり。

かけふはお留守番やで。などと言ってしまうと、

「かけふ」しか聞いてないので立ち止まってしまいます

ところどころで止まるのでなだめすかしながら進みます。

そしてやっぱり端っこを歩きます。

端っこ寄り過ぎちゃう?

お目めに傷がいったらどうすんの

かけふはしょっぱなから引っ張りが強烈です。

かけふはBBに会いたいんじゃなくて、帰ったらごはんが食べられるからです。

「なんでも食いしん坊のせいにするなあ」とかけふは不満があるでしょうが

「マテ」でごはんを見つめる顔が一番真剣になっています。命懸けてるって感じ?

 ←ランキングに参加しています。一日一ぽちっお願いします!


2007-09-23 10:08  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

天空の公園 [散歩]

以前もご紹介しましたが、

近所にある公園は長い階段を上がらなければ行けないのであまり人がいません。

2階建ての家の屋根のもっと上にあります。

公園名が書いてあるんですが、看板が剝げてて判読不能。「上の公園」「天空の公園」

勝手にそう呼んでいます。そういえば子供の時に「世界の7不思議」にマチュピチュが‘空中都市’と

書いてあるのをそこだけ見て、ほんまにポッカリと宙に浮いてる「そりゃすげぇ!」と勘違いしてました

かけふだけはノーリードにします。

こらこら、牛か、羊か!

ここに来ると一気にテンションが上がるかけふです。

BBもここの階段は幅が大きいので下りられるんです!

がんばっています。

時々立ち止まってこっちを見ます。  でも前よりちょっとは進歩してるでしょう?

 タイガースはとうとう首位陥落してしまいましたね 残り試合も少ないので一試合を

       大切に、一球、一打席を慎重かつ大胆にがんばってほしいもんです。

       

 

 


2007-09-22 10:01  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ひとり散歩 [散歩]

ここ数日、ハム坊やが留守にしているので、散歩はひとりずつ行っています。

ふたり一遍に連れて行ったら、ここぞとばかりにBBがかけふのほっぺを噛みまくるんです。

それに近所は道が狭くて車やバイクが来る&どっちかがうんこする…となると

二本の手では無理なんですね~。多頭連れ散歩の方、スバラシイですね~

かけふは「できることなら行きたくない」派です。BBは「なんでも参加したいねん」派。

先にかけふを連れ出すとBBがすさまじく啼くのでBBから出発です。

いつもふたり一緒なのでかけふが来ないことを不思議がっています。

何度も振り返ります。

いつも以上にアイコンタクトを送ってきます。

そしてなぜか道のはしっこをいそいそ歩きます。

谷に落ちるで。

これまたなぜかいつもの‘引っ張り’がない。40分間ずっといそいそ歩きでした。

渋々出発したかけふ。普段はハム坊やと歩くのですが、ハム坊や、あんたいつもこんな

楽に散歩できてたんかいな。あちょうの左側を歩調を合わせて歩くかけふに感激

でも15分ほどしてUターンし始めると…

急に引っ張り出しました!

早く帰りたいんですね いつもはBBが居るので「張り合って」歩くんで頑張るんですが

ひとりなら「早く切り上げようぜ」ってところなんでしょう。

注意:BBが居ないのが寂しくて早く帰りたいなどとかわいい理由ではアリマセン。

 あちょうだけは2回散歩に出て汗だくです

        ぽちっと励ましお願いします


2007-09-20 10:10  nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

秋の気配ですね [散歩]

呉は朝晩めっきり涼しくなり、半袖では肌寒い時もあります。

朝日が昇るのも遅くなってきましたね。

今朝も6時過ぎから散歩へ行きました。7月から毎日続けています。

ご近所の柴犬はBBには全然興味なし。後ろから来るかけふばかり見つめます。

男前やからか?

Bちゃんは急な階段はまだ下りられないんです…

上りは平気なんです。段に深さがある階段なら駆け下りることもできます。

かけふは階段大好きなので先さき行ってしまいます。

一歩も動けず。

Bちゃんは抱っこも抵抗します。高所恐怖症とか?

この散歩コースは憂鬱なBちゃんです。

最後までBちゃんより優位に立てたかけちゃんは満足顔で帰宅です。

 まいどご来場ありがとうございます!

        一日一ぽちっ新しい習慣としてどうぞ…


2007-09-13 08:37  nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(219) 
共通テーマ:ペット

寝坊しました [散歩]

昨夜、広島市民球場にタダ券で観戦に行き(対横浜戦、7-4で勝ち)、

阪神も日ハムも勝ったので、帰宅後プロ野球ニュース(スカパー)を

見たので、寝るのが遅くなってしまいました。今朝は40分の寝坊です。

いつも朝ごはんは7時半~8時。散歩の出発が遅れた分を取り戻そうと(?)

必死のスピードで競い合うように歩いています。

なにはさておき、ごはんのことで頭がいっぱいです。

初めてじっくり猫を見たBBは刹那、ごはんのことを忘れました。

あっちもそう思ってるんちゃうか。

ごはんの後にトマトジュース(無塩)を凍らしたおやつを食べました。

トマトやきゅうり大好き今日も一ぽちお願いします。


2007-09-08 10:29  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ヒッパレ~ [散歩]

散歩はハム坊やがかけふを、あちょうがBBを連れて行きます。

BBは渾身の力で引っ張ります かけふに追いついてほっぺをひと噛みしたい。

かけふを抜かして歩きたい。

かけふはハム坊やの左を歩調を合わせて歩きます。かしこ~い

そして時々、

ハム坊やの前から回ってわざとBBの前スレスレを通過するオプションが。

たまに回り過ぎてほっぺをカプッとやられます(だから傷もなおらない)。

かけふも東京に居たころはグイグイ引っ張ってたんですけどねぇ…

多頭飼いにしたからお兄ちゃんぶっておりこうになったのか、

坂ばっかりで引っ張る元気がないのか、よくわかりません。

以前はしつけ本にあるように引っ張ったら止まる、を繰り返してみたり

したんですが、そうすると一歩も前進できないんですよね~

それやったらうれしいなあ。BBもできるようになるかな。

体ばかりでなくお行儀も成長してね。ぽちっおねがいします。


2007-09-07 09:56  nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(186) 
共通テーマ:ペット

困ったもんだ [散歩]

人が滅多に来ない公園があります。(急階段で上らないと行けないので)

そこではかけふは放してやります。BBはまだ「来い」の訓練ができてないので

ふたり分のリードをつないでいます。

ここぞとばかりにかけふは走りまくってBBに見せつけています。

BBは砂地に伏せするとをパクパク食べるんです

そんなに飢えさしてないでぇ!

こらこら、かけふはお兄ちゃんやのにBBの真似してどないすんねん?!

今朝はBBがかけふの放尿中に頭をつっこんでシッコ頭に…

洗ってもらっています

ない、ない!!

Bちゃんアホやねぇ。ぽちっめぐんでやってくださいT-T


2007-09-06 10:27  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

呉の風景 [散歩]

 呉の街は広島市の南東に位置し、瀬戸内海沿いにあります。

三方を山に囲まれ、一方の海は向かいに江田島が浮かんでおり

波も風も穏やかな内海になっています。

 上の写真は山の中腹にあるかけちゃんちからさらに上へ登った所から見た

呉市街地です。いつもの散歩コースから見る風景です。

写真の左方向が海です。

 散歩コースはほとんど‘山登り’になります

10分も登ると家も少なくなります。このへんでこないだイノシシ

出くわしたんですよ!!夕方このあたりは街灯なんぞありませんから

真っ暗なんです。前方をドコドコと巨体が横切ったので目を凝らして見ると…

生で野生イノシシなんて見たことありますぅ?

ごっついでかいんです!

あっちが後ろ向いてる間にかけふ達を抱っこしてそろそろっと通り過ぎたら、

すぐ後ろでブヒブヒッて鳴らしてました

イノシシって雑食で小動物なら食べるんですってね!

猪突猛進でタックルなんかされたら間違いなく骨折しますよ!

 かけふとBBはいっこも気がついてないんです獣臭とかせんかったんかしら?

 今朝は1時間以上歩きました。BBにはちょっときつかったみたいです^^

がんばって歩いたBBにぽちっとごほうびを

 


2007-09-02 11:55  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット