SSブログ

水飲み [グッズ]

パグ達の散歩にもいい気候に近づいてきましたね

呉は昼間は日なたにいてると暑いですが、30度超さなくなってきました。

BBは水をよく飲むんですが、かけふはあまり飲みません。

カメみたいな首筋ですね^^

家ではこういう水飲み器ですが、外では

器と水筒が一体型になったものを使います。

かけふは元々あまり飲まないうえ、BBが先に飲むと後からは飲まなくなるんです。

(たぶん「茶ブタ臭いから嫌。」なんだと思われます)

BBはガブガブ飲みます。

BBは夏場は水たまりさえ飲もうとするほどです いや、それは困りますよ

でもたま~ぁにかけふがガブガブする時があります。

先日蒲刈島へ行った時のことです。  (⇒蒲刈島の様子はこちら

絶対に譲りません。かけふには珍しいくらい、200CCくらい飲んでました。

この日は肌寒かったんですけどね。

うちではドライブはどれだけ短い距離でも安全のためこうしています↓

クレートに入れて後部座席にシートベルトで固定します。

かけちゃん、楽しそう

Bちゃんはすぐにリラックスして寝ます。

犬用シートベルト(ハーネス型)のやベッド型で固定できるタイプのも

候補に挙がったんですが、いつもクレートをベッドとして使っているので

慣れてていいかなと思い、この方法にしました。

ゴールド免許のあちょうでも他の車に追突されたりするような事故に遭わないとも

限りません。東京でかけふひとりしかいなかった頃は助手席で抱っこしてたんですけどね。

そういうことです。

 

  涼しくなってBBもさすがにガブ飲みはしなくなりました。

        かけふにはもうちょっと飲んでもらいたいんですが…

        今日もひとつ、ぽちっとよろしくお願いします。


2007-10-04 11:02  nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

お気に入りおもちゃ [グッズ]

かけふはロープ系、BBはぬいぐるみ系が好きです。

食いしん坊ばんざいのかけふはロープを‘マジ食’するのでたまにしか与えません。

食べられないのにけっこう気に入ってるのは

かけちゃんちでは‘ウガ’と呼んでいます。強化ホースです。

カラオケのCMの「♪ウガ、ウガウガ、カラオケウガ♪」を歌うとこれをくわえてブンまわし。

‘ウガ’だけは引っ張りっこ誘ってくるんです。真剣になりすぎて怖いです

柵越しにBBに見せびらかしますが、BBにすぐ取られてしまいます。

Bちゃんはパンダボールも好きです。押すとピーピー鳴ります。

けっこう見せびらかします。

本棚の下からも出してきます。

ああ、りんごちゃんか。‘へた’のぺろっとしたところを噛むのが好きです。

Bちゃんはうさこが一番好きね。

ぶたさんも好き。枕にもなるし、鼻、耳、しっぽと噛み噛みできるし。

もう7ヶ月も目前です。まだまだおもちゃで無邪気に遊んでもらいたいです。かわいいし

‘ウガ’以外はあまり乗ってこないかけふ。

マジ食’‘疑似食’できる実用的なものなら熱中しますけど…

 おかげさまでかけふの皮膚の状態もまずまずです。

      いつも応援ありがとうございます。今日も一ぽちっいっときましょうか。


2007-09-25 12:17  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(5) 
共通テーマ:ペット

おもちゃ [グッズ]

おはようございます!いつも応援ありがとうございます。

みなさんちのわんちゃんはどんなおもちゃで遊んでいますか?

先月号の「いぬのいもち」の付録は上の‘ひっぱりロープでした。

ところどころ結んであったり編んでたりと工夫してあるんですが、かけBはひっぱりっこは

あんまり好きじゃないんです。かけふはロープをうまくばらかして…

しがむのが好きなんです。

食べることに命懸けてるかけふ。遊びでも‘疑似食’が一番楽しい。食べてる気分

って、あんた、そうめんかよっ!!

バラかした細いロープを喉まで入れて、それこそ‘疑似食’。

この後よく「おえーっ」とえづきます そして時々ちぎれたのをマジ食します。

ロープ大好きですが、すぐだめにするのであちょうとしてはシリコンゴムとかの

人形で遊んでほしいです(写真のかけふ後方にも寂しそうに放置されています)。

BBはぬいぐるみ系が好きです。特にこのうさこ。

でもよく見てると手足や耳のようにぴょろ~っと出てる部分をこちらも‘疑似食’してました

BBはおもちゃを枕にも活用します。

ぶたさんからズリ落ちたBB。

百均に行くとぼたんや金具の付いてないぬいぐるみを探してしまいます。

 地球温暖化が進むと西日本のパグは夜中しか散歩行かれへんかもよ。

   「そしたらアイドリングやめてくれよ隣のおっちゃん」とBBが眉間にしわを寄せて言っています。

   なにかと影響を感じてしまう猛暑ですね。


2007-09-19 11:11  nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

最近気づいたこと [グッズ]

 こんにちは!いつも「かけB物語」をごひいきいただきありがとうございます!

我が家ではかけふが小ちゃい頃から

ペットシーツは「デオシートワイド」を使っています。他のメーカーのもいろいろ試しましたが

これが一番染み出し(逆戻り)が少ないです。

でも…数ヶ月前に写真の左50枚入りから、同価格で右の46枚入りに減ってしまったんです。

原料の石油価格上昇のためということなんですが、

わかりにくいでしょうが(すみません)左が以前の、右が今のですが

肉眼で見ると凸凹が‘平坦気味’になってるんです。

枚数が減ったばかりでなく、厚さ(吸収力)まで減らしてるんですよ がっかり

それでもこれよりいいと思うものがないのでシャクですが買ってます。

近所の大型スーパーでよく特価してますしね…

ちなみに東京では特価で1380円が相場、底値は1180円だったんですが、

呉の大型スーパーではほぼ月1で1280円になります。そして…

この3連休はずっと980円!めちゃ安です。文句言いながらも喜んでます

昨日京都の「9689」(黒パグ)で頼んでたお出かけ用ハーネス&リードがきました!

和柄で商品名通り‘粋’なんです あれ?写真で見るとかけちゃん、なんかTバックみたい

ちょっとエッチに見える?

あ、スネちゃまになっていますね

BBはご機嫌です。いつも付けている物より軽いのが気に入ったようです。

それって「強く引っ張ったらダメ」ってことちゃうかなあ?

一応体重10キロまで大丈夫と書いてアリマス。

 本日の広島の湿度90%以上…パグ受難の季節ですね。

     今日も1ぽちっお願いします。

     *あちょうは上記商品の宣伝も妨害も意図しておりません。


2007-09-17 13:03  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(10) 
共通テーマ:ペット