SSブログ

温泉療法 [皮膚トラブル]

 まいどご来場ありがとうございます。

 

 パグを飼ってる方は比較的頻繁にシャンプーされてるようです。

しわが多いので汚れがたまりやすかったり、

かけふのように皮膚にトラブルを持ってる子も多いみたいですね。

 今は週1ですが、3日おきにやっていた時と

薄毛は変わりがないんですが、カユカユはシャンプー当日

(つまり前のシャンプーから7日後)は目立ってくる感じもします。

 こなだ他のブログで六一〇ハップという昔からある温泉の素のような

薬が効くと教えていただいたので、さっそくやっています。

かけふはお湯に浸かるのが大好きなんです(人肌温度ですぐ冷めますが)。

この六一〇ハップは人間用で、みずむし・いんきん・たむし・打ち身などに

効用があるとのこと。マラセチアは酵母菌でカビにちかいというので

みずむし=カビですから、効くかも!

けっこう期待しています。

硫黄臭がするので、犬の嗅覚にはきついですかね。

かけふは最初はちょっと気味悪そうにクンクンしましたが、

お湯に入れるならにおいはいいっすって感じでした。

胸の毛がすごく薄いでしょう?濡れてなくても地肌が見えています

 

 昨日ランキングのバナーを貼るのに失敗しました。

ソネットに通常の方法では貼り付けられないようで、今後研究してみたいと思います。

う~ん、やっぱりムズカシイ


2007-08-29 10:54  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

Ete

コメント返し途中で見に来てしまってます.。o○
気になって気になって ”笑

かけふ君 手ぬぐい乗せて めちゃめちゃカワイイ*
ほんとムトハップ何かしら効果あるといいですねっ!

あっシャンプーですが コメントに来て下さってる
「ぐーママさん」って方も購入されたんですが
使ってみて良かったそうですよ!
個体差があるので「絶対」は言えないんですが
ぷぅには合っているようです♪

また来ますね*
by Ete (2007-08-29 17:06) 

あちょう

<Eteさんへ>
コメントありがとうございます!
手ぬぐいのせてあげると余計に「ほ~っ」となるんですよ。
六一〇ハップの翌日はブツブツの赤味は薄くなってるんですよ!
ついでに私のひじのあせもにも効いてるし(ははは)。
次はあのシャンプー試してみたいと思います。
by あちょう (2007-08-29 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
かけふの悩み雨の日 ブログトップ