SSブログ

雨の日 [日常]

  今朝は小雨が降っていました。

かけふは合羽を持っているのですが、「服きらいやねん」

歩くのを拒んでお散歩どころではなくなるんです。

 毎日行くのがいいとは思うのですが、ただでさえ散歩嫌いなので

かえってストレスになるかなぁと思い、

雨の日は散歩中止にしています。

BBもハーネス嫌いなのですが、今朝はかけふの合羽を着せて

行ってみました!

所々で立ち止まりはするのですが、おだてながらなんとか10分歩けました。

BB用の合羽も買ってあげなあかんですな。

 ごっつい暑いのはおさまってくれたみたいですが、

ここんとこ湿度がすごい呉です。

気温はまずまずなのでクーラーつけるか迷ってしまいます。

掘ってアイスノンの中身が出たらいけないのでカバーを作りました。

BBは皮がたるみまくりで厚いのでかけふより暑さに弱いです。

黒パグよりフォーンのほうが毛が密集してません?

BBは北国(青森)生まれやからでしょうか?

シャンプー後の乾燥もかけふより時間がかかります。


2007-08-30 09:47  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

Ete

あちょうさん おはようです!

ふふふ BB君も かわいいなぁ.。o○
ワタシも前から思ってた事やけどね
黒パグとフォーンパグって体型も違うような・・
フォーンの子の方が ぷよってるでしょ?!

それとね・・
前々回の記事で思った事なんやけど
かけふ君 もしかして爪 白い??
黒じゃないよねぇ? 光の加減?

湿度が高い日は 「冷房」じゃなくて「除湿」してますよ♪
カラっとして気持ちいいですよ~!

ムトハップ何となく良いようですね*
by Ete (2007-08-30 10:23) 

あちょう

まいどありがとうございますぅ。

そうでしょう!?
黒パグはスレンダーな子が多いでしょう?
どっちも魅力ありますけどね^^

かけふの爪はもちろん、黒いですよ~
真っ黒じゃないけど。

今日はかけふののどに一個赤いブツっとしたのができてたので
しばらく、シャンプー週1、間で六一〇温泉だけの日を
挟もうかと考えています。
by あちょう (2007-08-30 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
温泉療法かけふのもうひとつの悩み ブログトップ