SSブログ

ごはん [食事]

 朝の散歩から帰り、呼吸が整うと一番の楽しみであるごはんがもらえます。

家の近くまで来るとふたりが引っ張る力も倍増します。

かけふはカユカユがあるので一応(詳しいアレルゲン検査はずっとしていませんが)

アレルギー食にしています。手作り食もアレルギー食も症状は一進一体で

あまり関係ないようにも思いますが…

BBはもうすぐ6ヶ月になりますが、パピー食を食べています。

次に買う時にジュニア食に移行して1歳になったら成犬用に替えていきます。

このボッシュというフードはドイツのメーカーです。

ネットで調べまくって、品質が非常にいいということでここのに決めました。

かけふはうちに来た時から食べていました。

保存料や着色料、防腐剤、殺虫剤が入っていないので届いたらすぐに

タッパーに移して冷蔵庫に入れます(ほんとは未開封なら常温に置いておける

そうです)。1週間分はジップロックに一日分ずつ分けて入れています。

毎回タッパーからすくって取っていると湿っけたり、空気に何度も触れさせても

よくないだろうと思って…

ふたりとも散歩で会う人によく毛艶をほめられたり、毛が柔らかいと言われます

私は絶大な信用を置いて購入し、食べさせています。

うそや、Bちゃん何でも食べるやん。それよりいつのまに広島弁覚えたん?

怪しいもんやな。

 東京板橋区育ちのかけふにぽちっ


2007-09-03 10:18  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(84) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

Ete

冷蔵庫きれいにしてますねぇ~!
「きちんとしてる」感が伝わってきます・・
2人とも同じFOODになればラクになりますね!
我が家も やっと ぴぃが ぷぅと同じに・・と
思ったら子パグが!!

1時間の散歩はスゴイですね!!
BB君お疲れ様でした♪あちょうさんも鍛えられますね♪

イノシシですが・・・・・
六甲にドライブ行った時に見てビックリした事があります
by Ete (2007-09-03 22:51) 

あちょう

<Eteさんへ>
六甲山は結構住宅街にもイノシシが来るんですってね。

冷蔵庫はフード以外の物が入ってないというか…
さすが広島県、扉のポケットに「おたふくソース」が入ってるんですけどね^^
ふたり同じフードにしたら…
かけふのアレルギー食はほんのちょっとですが高いんです。
だからたぶんBBは普通の成犬用になるかな?
確かに同じやと大袋で買えるんでしょうけどね…

いつもありがとうございます!
by あちょう (2007-09-04 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
呉の風景ブツブツ悪化! ブログトップ