SSブログ

大和ミュージアム [呉]

呉と言えば、戦艦大和のふるさと。

呉に観光に訪れる人は必ず足を運ぶ場所です(公式HPはこちら)。

もちろんパグは入れませんので、今日は外から見るだけです

 

正面玄関です。この日は平日午前中なので、ほとんどお客さんはいません。

それでも中四国のあちこちから観光バスで日帰り旅行がてら来られる団体さんは

平日でもけっこう大勢います。

この像は‘ポセイドン’でしたっけか?

海の守り神ですね。

なかなか立派な建物で、中に入るとすぐ右手に10分の1の大きさの精巧な

複製のヤマトがあります。

戦艦大和以外の模型や実物も展示してありますので、ミリタリーマニアには

うれしい施設だそうですよ。第二次大戦のことも展示が多いので

日本近代史に興味のある方も是非。

ミュージアム裏は呉港です。

船のいかりも地上にあると大きさがよくわかりますね。

この日の天気は薄曇りではありましたが、気温が25度以上あり

少し歩くと汗ばんできました パグ達もはぁはぁ言ってます。

あの船に乗ると松山(愛媛県)まで行けるんよ~

客船航路のある港って寂しい感じもするねえ。別れの場のにおいがする。

「はぁ~暑いねぇ」ミュージアムの裏手の公園は入場券を持ってなくても入れます。

暑さにバテ気味。

ちょっと休憩しましょうかね。

裏手の自動販売機でジュース(人間用)を購入。

右のパイナップルの絵に惹かれてフルーツジュースを押したら…

左の手に持ってるピンクのが出てきました ピーチブレンドって…パイン入ってないし!

こんなことが日本であっていいのか 

 

 ← ぽちっとして違うシロモノが出てきてがっくり。

           こちらをぽっちりしてやってくださいませ。。。

 

  こちらもぽちっとしていただけるとうれしいです。

             コメント大歓迎です。

            ブログ内容に全く関係のないコメントは削除させていただきます。


2007-10-26 13:26  nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

花火

最後のジュースわろた~~~
違うの出てきたんやね
微妙に似てるけどパイン大きく乗ってて入って
ないっておかしいよね(笑

大和ミュージアム行ってみたいな~
旦那も、たかPもこういうの好きそう♪
いつかそっち方面行ったらぜひ遊びにいって
みたいな(*^_^*)
かけふくんも、BBくんも中には入れなかったけど
いい顔してますね~~~
やっぱ暑くても外がいいよね♪
by 花火 (2007-10-26 14:03) 

ユメノパグ

大和ミュージアム、おっちゃんも好きそう♪
ちびこはおっきくて動くものが好きなので、船とか大興奮です!

ジュース、当たり?かな。
アジアな香りがする自販機ですね。
そして、
「かけちゃん写真とるで。次はBBやで~」
って感じであろう、記念撮影姿がまたほほえましいです♪
最後のかけちゃんかわいい!!
by ユメノパグ (2007-10-26 15:10) 

ぱんきんまん

こんばんは。
ふたりとも可愛いですね。管理人さんの彼らに対する愛が伝わってきます。私も実家に愛犬がいるので、よーくわかります。
違うジュースが出てくることってありますね。
補充のおじさんが間違えたんでしょうね!(笑)
また癒してください。
by ぱんきんまん (2007-10-26 18:57) 

あちょう

<花火さんへ>
写真を編集してて気がついたんですが、ピンクのジュースを持ってる手の
後ろ(左側)に「フルーツ村」というジュースが写ってるんですよ!!
たぶん、これの進化バージョンが出てきよったんでしょう!
パッケージ変わってるし。
違う商品の棚に入ってるし。
も~う、カゴメ、むちゃくちゃや!

いつもお散歩ではなかなか顔の写真が撮れないんですね。
歩いてる後姿とかになってしまう。
こうやって顔を見るとうれしそうにしてるんですねっ^0^
こっちがうれしくなりましたよ。

いつもコメありがとうございます~
呉方面にお越しの際は是非、大和とかけふとBBと。見所満載。
by あちょう (2007-10-26 23:55) 

あちょう

<ユメノパグさんへ>
へ~。
ちびこさん、女性としては珍しくないですか?
船好きなんて。
私は乗るのは好きです♪
昔、大阪南港~上海航路に1泊で乗ったら酔っちゃってフラフラでしたけどね。
ヤマトは乗れません。
どっちかというと、戦前の呉の町並みとかの展示の方が魅力感じましたね。

ふふふ。
ハム坊やに頑張って支えてもらいました。
「はいはい、先かけちゃん。もっと持ち上げて!ハム坊や写ってるでぇ!」といった感じです。

コメントありがとうございます!
by あちょう (2007-10-27 00:00) 

あちょう

<ばんきんまんさんへ>
きゃ~!!
いらっしゃいませ!
みなさ~ん!ばんきんまんさんは野球の審判されてるんですよっ!
ってご紹介してみたりして。
ご訪問、コメ残し、感激です~ぅ♪
私はナベツネとか阪神の新しいコーチ陣とかに言いたいこと
山ほどあるのをばんきんまんさんに言ってもらってスッキリ!してるんですよっ。
ばんきんまんさんもお暇な折にいらしてください。
かけBでよろしければなんぼでも癒させていただきますので!
ありがとうございます~
by あちょう (2007-10-27 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
呉駅丹波の黒豆枝豆 ブログトップ