SSブログ

丹波の黒豆枝豆 [日常]

かけBのおじいちゃん(人間)は丹波篠山の出身です。

丹波と言えば…黒豆 ぼたん鍋(いのしし肉)も有名ですね。

この季節になると必ず丹波の農協に頼んで黒豆の枝豆を送ってきてくれるんです

枝豆は若い豆のことでもっと育つと大豆になるんですよ~ん(あ、知ってた?)…

 

ほれほれ、大粒やで~

BBはクンクンにおいに来てるのに、かけふは「いただきますっ」のかしこまり。

いい心構えやねぇ~

ほんだら、かけちゃんからお食べ。

Bちゃんはちょっとお待ちね。

「え~ほんまに食べれるのん?」クンクン、ペロペロ確認中。

人のこと疑ってるわりに食べるのは早いです。

 

「この鍋がアヤシイ。」

「この中にマメ、入ってるんちゃうの?」

「もっと隠してるんやろ~」

催促顔で待っています。

中にはなんも入ってませ~ん。しかもこれ、鍋ちゃうし。鍋の保温するやつやし。

Bちゃん食いしん坊やねぇ。

「あちょうがイケズなんや

まこと、そのとおりでございます。。。

 

  ブログなんて公開してるとザツな性格が露呈されるのでございます

       あぁあぁそれに近いことはやってまっせ、という方はパグぽちっ押してください。

       っちゅうか、義務です。

 だだ茶豆をいただいたこともありましたけど、

       あれも最高においしいですね!! 枝豆大好き!(やわいほうが好き)

       枝豆の無い時はかけふの肉球の枝豆臭でガマンです。


2007-10-27 18:37  nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

花火

枝豆もらったんやね
よかったね~
そんだけ催促するってことは相当
おいしかったんでしょうね(^-^)
ここにも、あるやろ~ってのが
面白いね~~~
雑な性格ってでるよね
あたしも、同じです~笑
ブログに載せた後で部屋の汚さとかあらためて
見て、あいたた・・・って感じだけど
もう片付けて写真撮るのも面倒だしね(笑
これがあたしですから~って開き直るしかないよね(笑

名刺届きました?びっくりしたでしょ?笑
よろこんでくれたらいいな~。。。って思って
作ったけど、気にいらんやったらどうしようって
心配してたんです^_^;
よろこんでもらえてよかった~♪
切手まじでかえさんでいいからね!!!!
頼むばい~~~笑
by 花火 (2007-10-27 23:18) 

CROW

かけふチャンのかしこまりも萌え萌えでしゅが・・
BBチャンの「マメ、はいってるんちゃうの?」に
ウチのカーシャン鼻血ぶーでしゅ~~♪
うちのご近所、パグさんいないんでしゅよ・・
めめもお友達になりたいんでしゅけどねぇ・・
by CROW (2007-10-28 01:48) 

あちょう

<花火さんへ>
ほんとうにありがとうございますね!!
名刺誰かに見せたい~

全然あちょうのこともハム坊やのことも知らん人に見られても平気やけど
ちょっと知り合いとかに散らかってるの見られると恥ずかしいですね。

いつも応援ありがとうございます。
がんばるぞ~!
by あちょう (2007-10-28 08:31) 

あちょう

<CROWさんへ>
パグいないんですか~
残念ですね~
よそ様のすっきり顔のわんちゃんに混ざってブヒブヒいってるのも
これまたカワイイんですけどね。
わんこは食いしん坊が基本ですけど、パグはイジキタナイ部類に入るのかも…^0^
その食欲のかたまりみたいなところがまたカワイイでしょ?

コメントありがとうございます!
近所だったら遊びに行けるのにね!
by あちょう (2007-10-28 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
大和ミュージアムルール作り ブログトップ