SSブログ

布団を敷く男。8ヶ月。 [日常]

昨日の呉は快晴で25度近くまで気温も上がったとか。

暑かったですよ~

ふと見たらBBが

 

あれっ そのフリースはかけふのベッド(青いクレート)に敷いてたんやけど…

問いただそうと近づくと「腹なでてくれるのぉ~」とスタンバってます。

いやいや、違うんや。あんた、フリース引っ張り出したんかいな?

 

しばらくすると、またBBが

よっこらせっと

よく座布団のひもやタグの部分をかみかみするので、またかと見ていました。

 ひっくり返しっと。

ええ~ かけふはよく寝床作りでバリバリ、ガサゴソ、と毛布を引っ掻いたり

ぐちゃぐちゃにしてしまうことはあるんですが、

BBのように座布団裏返してそのまま上に乗るなんてことなかったですよ。

ハム坊やによるとかけふのフリースはしょっちゅうBBが引っ張り出してその上で

寝ている姿を目撃しているそう。

決定的瞬間を押さえた写真がないのが…ちょいイタイが

 

 「どこでも寝られる」がキャッチフレーズのBBもじつは寝床にはこだわりが。

      最後の写真をよ~くご覧ください。BBの口が開いてるでしょう。

      この時ほんとうにしゃべったんですよ。そのままを脚色無しでセリフ書きしました。

      Bちゃん難しいことば知ってるわね~

      パグ飼ってる人にはわかりますよね?うそやないですよ!

      よくしゃべりますよね?ね?ね!

 いつも応援ありがとうございます。

      おかげさまでちょっと盛り返してブログ村37位くらいをウロチョロしています。

      ほぼ毎日更新しているわりには下位低迷中ですが…

      一日一ぽっちり、よろしくお願いします。 


2007-11-01 11:29  nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

うめ

我が家の2パグもしゃべりますよ!
特にはなこはよく喋ってます(^^!
話しかけると返事「ぶ~」も言うし
普通に喋っているような時もあります。
パグは面白いですよね~。
by うめ (2007-11-02 16:50) 

あちょう

<うめさんへ>
そうでしょ?やっぱりね!
うちはふたりになってから、口数が増えた感じですよ。

寒くなってきましたので、風邪ひかないよう気をつけて~
いつもありがとうございます!
by あちょう (2007-11-02 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
ぼつん、と股割り ブログトップ