SSブログ

ぽかぽか満喫! [日常]

明日から年始にかけて寒くなるそうな。(中国地方)

30日は広島もマークですよ!

昨日、人生初の‘スタッドレス’穿いてきました!

あ、愛車‘かけB号’が。

スタッドレスタイヤ、めためた高いですね

4本で5万3千円。  ぎゃふん。

2シーズンか長くて3シーズンしかもたないんですと。  ぎゃふん。

雪国ではもうちょい、もつらしいです(スタンドのお兄ちゃん談)。

凍結も積雪もない普通の道路を走る機会が多いとすり減るのも早いそうな。

納得。   でも、ぎゃふん。です。

午前中はちょっと歩くと汗ばむほどの陽気でした

あぁ、太陽ってありがたいですね~

近所の細い道をずんずん登って行くと、こんな山道に。

呉の時はたいがい舗装してあったんですが、この辺はいきなりこんな具合。

 

 

ひなたぼっこ

しばらく「ご無沙汰」するから、今日は存分に陽にあたりましょう。

BBはぽかぽかしながら、なんだか一所懸命です。

木のダンベルをマジ食べ。

 カジカジ♪

 はむはむ♪

満足、満足♪

何やってん」

かけふはちょっと離れたところからBBのお楽しみを観察しています。

「BBよう飽きへんなぁ」

まったりと、お互いマイペースに過ごします。

お留守番中もこんなふうに過ごしてくれてるんなら、安心やねんけど。

 

昼過ぎから曇ってきました

これから5日間くらいはゴキゲンな見られへんのか…

どんどん寒くなるんでしょうね。

「暑いねん」

今日なんかは暑がりのBBは日陰に避難してましたから。

こんな日が続いてくれたらなぁ~

洗濯物も一日で乾くと気持ちいいですよね!  はぁ~

 

 こちらに引っ越してスゴク感じること。スーパーの中で向かい側から歩いてくる

     人が5人中4人はぶつかってくること。しかも謝らない。なんで?

     広島ではそういうのが普通なのか?

     呉ではそういうことはありませんでした。

 車が無理な割り込みしてくるのは広島全体である!ある!ある!

     こないだ遊びに来た東京の友達もびっくりしてましたから

     「でも大阪のほうがヒドイんだよね?」って、あんた見たんかい!

     大阪の車のマナーが日本一悪いとか聞きますが、うそやと思います。

     関東では「習志野ナンバーがマナー悪い」って言う人が多いですが

     ほんまかな?全国津々浦々、こういうのってありません?

     近畿では「和泉ナンバーがワースト1」は定説でしたけど、ほんまかどうか

     疑わしいもんです。


2007-12-27 16:00  nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

CROW

めめでしゅポン、こんにちは♪
広島は雪降るんでしゅか、温かいのかと思っていまちた
めめのいる茨城県南部は今年は降るのかな・・くらいでしゅ
BBチャンのカジカジ、歯茎に良さそうでしゅねぇ
めめもかーしゃんにおねだりしてみるでしゅ
かけチャンはやらないの・・?
by CROW (2007-12-27 16:21) 

うめ

広島でも雪降るんですか?!
暖かいところだと思っていました。
私もスタットレス買いました~
前のは3シーズンしか履いてないのに。
ほんとスタットレスはもちがわるいですね。

ひなたぼっこしてるかけちゃんBちゃんの
毛並みがキレイ
輝いてますね^^

栃木の運転マナーも悪いですよ~(ーー
by うめ (2007-12-27 16:38) 

あちょう

<CROWさんへ>
原油の高騰に対して政府が「寒冷地に灯油代を支給する」って
言ってますが、広島のもっと北の方はすでに雪積もってますよ!
この辺は寒冷地に指定されるのかしら、と他人事ながら心配になりました。
全国の方から見ると、広島は暖かい地域でしょう?
私も引っ越してくるまでこんなに寒いなんて知りませんでしたから!

かけふはなぜか、木のダンベルはかじりません。
ロープはむしってマジ食べするのに、不思議でしょ。
たぶん、食べようとしたらのどに引っ掛かって気持ち悪いんじゃないでしょうか。
歯磨きサボってるあちょうなので、こういう玩具でごまかしてます。

コメント&niceありがとうございます☆
by あちょう (2007-12-27 16:51) 

あちょう

<うめさんへ>
降りますよ~
市内は滅多に降らないようですが、北部はスキー場も数か所ありますから
毎年積もるんでしょうね。

ありがとうございます♪
散歩で会う人にも「毛がきれい」とほめてもらうんですが
若いから?これといったケアしてないんですけどね…

あらっ
日本全国でマナー悪化してるんですかね?
死亡事故は激減してるらしいですけどね…

コメント&niceありがとうございます。
by あちょう (2007-12-27 17:08) 

花火

車はほんと色々お金かかりますよね^_^;
幸いうちは整備士なので車のことは
知り合いのつてなんかで安く買えたりするのが
ラッキーかな~
雪が降るとうちは車には乗らないように
してます~こわいですもんね
こっちは積もるより、凍る方が多いから
アイスバーンは一番怖い!!
あちょうさんも、寒い時の運転気をつけてね

かけふくんも、BBくんもまったりしてますね♪
お天気いい時は、ほんと日向ぼっこ気持ちよさそうです
よね~年末にむけて寒くなるらしいから
うちも、散歩はなしかな~
by 花火 (2007-12-27 19:46) 

あちょう

<花火さんへ>
福岡でも凍結するんですね!
大阪で凍結するといったら、淀川に架かる橋の上くらいなもんで
チェーンとか、スパイクタイヤ(年代がわかりますね;)とか
付けるのは、スキーとか寒い所へ遊びに行くのに必要って
思ってましたからねー
いやぁ、日本の冬って結構寒いもんですねー
急ハンドル、急加速、急ブレーキが危ないんですよね?
ゆっくり走ってれば大丈夫?かな…?
ええなぁ!車関係が安くなるって、うらやましいですね。

うちは最近ふたりとも散歩大好きなので、行けないとストレス溜まりそうです…

コメントありがとうございま~す!
by あちょう (2007-12-28 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。