SSブログ

ヒッパレ~ [散歩]

散歩はハム坊やがかけふを、あちょうがBBを連れて行きます。

BBは渾身の力で引っ張ります かけふに追いついてほっぺをひと噛みしたい。

かけふを抜かして歩きたい。

かけふはハム坊やの左を歩調を合わせて歩きます。かしこ~い

そして時々、

ハム坊やの前から回ってわざとBBの前スレスレを通過するオプションが。

たまに回り過ぎてほっぺをカプッとやられます(だから傷もなおらない)。

かけふも東京に居たころはグイグイ引っ張ってたんですけどねぇ…

多頭飼いにしたからお兄ちゃんぶっておりこうになったのか、

坂ばっかりで引っ張る元気がないのか、よくわかりません。

以前はしつけ本にあるように引っ張ったら止まる、を繰り返してみたり

したんですが、そうすると一歩も前進できないんですよね~

それやったらうれしいなあ。BBもできるようになるかな。

体ばかりでなくお行儀も成長してね。ぽちっおねがいします。


2007-09-07 09:56  nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(186) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 3

ete

お利口に散歩出来るんですね~♪

ぷぅも ぴぃも一人ずつなら そこそこ出来るんですが
一緒だと互いのペーズが乱れまくってダメです凹
普段 ワタシ一人で散歩させてるので
別々に行ってます・・・
時々 2~3頭を一人で散歩されてる方を見ますが
ワンコもそれなりに 飼い主の歩調に合わせて
並んで歩いているので羨ましい*

砂とか食べますよね~○o。.
by ete (2007-09-07 11:06) 

ユメノパグ

多頭飼いにしたらお兄ちゃんぶるんですね~
わざわざBBの前に回ってくるのがかわいい♪
うちのパグも引っ張ります。。
話しかけながら歩くといい感じになるのですが、
散歩中そうそう話しかけられませんので^^;
by ユメノパグ (2007-09-08 07:43) 

あちょう

まいど、いらっしゃいませ!!

<Eteさんへ>
私、ずっと前にEteさんに一遍にふたり連れて散歩行かないんですか
って聞いたことあるんです。無理ですよね~!
うちの姉がラブラドール2匹飼ってて、そのふたりはかしこく一緒に散歩
してるんですよ。それでどこのわんこもOKちゃうかって思ってました!
実際2匹になってみると、絶対無理。
今後私が働きに出たらどうやって散歩の時間を工面しようか…
ほんとむずかしいです。
やっぱり食べますか、砂。
かけふは小さい頃石ころを食べたことがあって、叱ってからは拾い食いなんて
しなくなってたんですけど、BBが砂食べるの見てうらやましかったみたいです^^
フン詰まりにならなければいいけど…

<ユメノパグさんへ>
たぶん、お兄ちゃんぶってるんですよ~
そう思える態度がちょくちょくあるんです。
ユメノパグさんちのパグちゃんは言葉が達者なんでしょうね。
話しかけるといい感じになってくれるなんて!
そういや、ブログ内でのパグちゃんのコメントも意を突いてるしな…^^
by あちょう (2007-09-08 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
困ったもんだ寝坊しました ブログトップ