SSブログ

隔離 [多頭飼い]

タイガースはいつも肝心なところで勝手にコケてしまうので

まだまだ安心できません。がんばってほしいね!

BBがあまりにひどくかけふを噛むので、ふたりは隔離生活をしています。

10畳のリビングを上のように真ん中で分けています。

かけふは台所方面もフリーです。BBは玄関方面には行けません。

パグの立ち姿って短足がかわいいですね。

玄関やトイレ掃除をしている間、このように仕事ぶりを監視しています。

BBの好きな場所はここです↓

涼しいんでしょうね。タンスと本棚の下を歩伏前進するのがかわいい

撮影するのはタイミングが難しくてなかなかできないんですが…

ちょっと前にいぬのきもちの相談室にBBが噛むことと隔離してることを

相談したことがあるんです。ふたりで居れば留守番もさみしくないだろうし、

犬が苦手なかけふも犬慣れしてくれるんじゃないかとBBを迎えたのに

一緒に過ごせないなんて残念だと思い、助言をもらいました。

この相談室は手紙で相談すると手紙で返事をもらえるというものです。

 BBが噛むのをかけふが嫌がってる様子もないので

BBが手加減を知っていくのが理想なんだそうです。

飼い主がかけふの代わりに叱るのは、BBと私達の関係が悪くなるので

良くないそう。普段は隔離して一日何分、何回と決めてふたりを一緒にするように

と助言をもらいました。一緒の時は見守って、興奮して噛みすぎたりしたら

引き離すんだとか…

実際やってみるとふたりを一緒にすること自体がふたりに「よーいどん!」と

バトルを促しているようなかたちになってしまって…

細かくアドバイスしてもらえたのはうれしいんですけどね^^

なかなか難しいです

 多頭飼いされてるかた、どう対処されてるんでしょう?

  一日一ぽちおねがいします。


2007-09-10 09:05  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
祝!単独首位!海へ行きました! ブログトップ