SSブログ

見回り [日常]

BBが我が家に来てからというもの、ふたりは常に隔離されており

かけふは台所&リビング半分、BBはリビング半分で大半を過ごしています。

散歩の前後など限られた時間内、リビングの扉のついたてを外してBBが玄関や風呂場へ

行けるようにしてやります。

かけちゃんちは古い家なので風呂は水を溜めて灯油で沸かすタイプ。

暇さえあれば水を飲む‘水好き’にはタマリマセン。

じゃ、Bちゃん浴槽に入ってもええで。(お風呂は嫌い

迷うなって!

BBは風呂場のパトロールが一番好きみたいです。

ちなみに玄関ホールから2階へ上がる階段は近寄りもしません。

階段の駆け上がり、駆け下りともに得意なかけちゃん。

すごく速いので写真に撮れないんです

たしかにね

 今までフィルムカメラの‘EOSKiss’を愛用していたのですが、

       今回買ったデジカメは安いコンパクトで写りの調節がしにくいです。

       と、言い訳     わがタイガースは一晩できっちり奪首しましたね

       今季最終戦はカープ戦。「阪神にだけ強い」カープに最後の最後、足を取られないよう

       苦手意識を払しょくしてもらいたいもんです。


2007-09-18 10:06  nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

花火

いつも別々なの?喧嘩するから?
BBくんは風呂の見張りしてるのね
きょへーって顔がかわいいね(笑
水は好きけど、風呂は嫌いなんですね
ひまわりと、同じだね(笑
かけくんは、階段得意だったね~♪
すばやい動きは写真におさめるのは
なかなか難しいよね(^u^)うんうん!
by 花火 (2007-09-18 13:07) 

りきかぶ

BBちゃんは、なんでそんなにも水飲みが好きなのか・・・。
我が家に来たときも、りきかぶの水入れを覗き込んでは
「とどかへん・・」と訴えに来ていましたね。
カケちゃんの階段好きは、ベッドに駆け上って我が家のねぼすけを
起こしてくれた事を思い出します!
みんな元気でなにより~
by りきかぶ (2007-09-18 15:53) 

rice

阪神・広島・日ハム、ともに勝って、おまけに中日が負け、思わず万歳三唱、いや四唱であります。
カケフ一家も家内安全・夫婦円満ですなあ。
by rice (2007-09-18 22:47) 

あちょう

<花火さんへ>
まいどありがとうございます!
BBの噛み方が尋常じゃなくて、かけふのほっぺの傷がすぐ化膿するから別々にしてるんですよ~。
1~2日に1回15分程度一緒にするんですが、
滅多にないからと余計ハッスルするんですよね…

水に濡れるのが嫌なんですね。
そういやひまちゃんも動画で‘カリカリ’脱出を試みてましたね。ふふっ
水をたっぷり飲んでくれるのはいいんですけど…
by あちょう (2007-09-18 23:31) 

あちょう

<りきかぶさんへ>
いつも応援ありがとうございます!
BBは水好きなんはいいんですけど、散歩中に道端の水たまりまで!
飲もうとするんで困っています。
水飲み水筒も持参してるんですけどねぇ…
散歩中にアイコンタクトばちばち送ってくるなぁと思ったら
「水筒持ってんやったら飲ませてや」という訴えなんですよぉ…
by あちょう (2007-09-18 23:34) 

あちょう

<riceさんへ>
我がタイガースへのエール、まことにありがとうございます!!
阪神が強いかぎり家庭円満でございます。
明日も勝ちますよ!もちろん!
かけBも六甲おろし練習中です!
by あちょう (2007-09-18 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
最近気づいたことおもちゃ ブログトップ