SSブログ

おもちゃ [グッズ]

おはようございます!いつも応援ありがとうございます。

みなさんちのわんちゃんはどんなおもちゃで遊んでいますか?

先月号の「いぬのいもち」の付録は上の‘ひっぱりロープでした。

ところどころ結んであったり編んでたりと工夫してあるんですが、かけBはひっぱりっこは

あんまり好きじゃないんです。かけふはロープをうまくばらかして…

しがむのが好きなんです。

食べることに命懸けてるかけふ。遊びでも‘疑似食’が一番楽しい。食べてる気分

って、あんた、そうめんかよっ!!

バラかした細いロープを喉まで入れて、それこそ‘疑似食’。

この後よく「おえーっ」とえづきます そして時々ちぎれたのをマジ食します。

ロープ大好きですが、すぐだめにするのであちょうとしてはシリコンゴムとかの

人形で遊んでほしいです(写真のかけふ後方にも寂しそうに放置されています)。

BBはぬいぐるみ系が好きです。特にこのうさこ。

でもよく見てると手足や耳のようにぴょろ~っと出てる部分をこちらも‘疑似食’してました

BBはおもちゃを枕にも活用します。

ぶたさんからズリ落ちたBB。

百均に行くとぼたんや金具の付いてないぬいぐるみを探してしまいます。

 地球温暖化が進むと西日本のパグは夜中しか散歩行かれへんかもよ。

   「そしたらアイドリングやめてくれよ隣のおっちゃん」とBBが眉間にしわを寄せて言っています。

   なにかと影響を感じてしまう猛暑ですね。


2007-09-19 11:11  nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 12

ともぴ

うちにもこの引っ張りロープありますよ~
ぱこたんは、遊んでほしい時にどこからかこのロープをくわえてきて、
わたしの前にポトリと置いて催促します。
このロープは付録のくせに、なかなかわんこ達の心をわしづかみにしているようですな
かけちゃんの「うりゃー」の写真笑っちゃいました~
すっごい楽しそう♪
そうか、こんなワイルドな遊び方もあるのね☆
by ともぴ (2007-09-19 13:14) 

あちょう

<ともぴさんへ>
コメントありがとうございます!
ぱこたんはこんな‘ワイルドな’悪さしたらあかんで~
ぱこたんはロープ持ってきてガウガウ、引っ張りっこするんですか?!
かけBはたぶん引っ張りっこするほど顎力が強くないんですよ。
全然引っ張れませんもん。
ぱこたん、結構見かけによらず「すっぽんのぱこ」とか?
by あちょう (2007-09-19 17:43) 

ユメノパグ

うちのはもっぱらマジ食です。。
よく、うんからあやしげな物体出てきます。
というわけで、最近のおもちゃは大きめのがちゃがちゃのカプセル。
カコンガコンと部屋中大騒ぎですよ^^;
100均もいいですよね。赤ちゃん用のとか。
でも最近は体に悪い物でも入ってたりして~と心配で控えてます☆
by ユメノパグ (2007-09-19 18:34) 

うめ

はなこは遥か昔にロープで引っ張りこしてました。
あずきは悲しいくらいオモチャでまったく遊びません(T_T)

あちょうさんはワンコと引っ張りこしたことありますか?
私ははなことタオルで引っ張りこしてました。
もちろん私も口でタオルをくわえてです^^;
今、考えるとバカだなと思うんですが
当時はパグにはどのくらい力があるんだろうと、やってしまいました。
結果、ワンコの顎の力を思い知らされました。
私は顎がいたくなりました(++)
あまりお勧めできる遊びではありませんが、楽しいです。
by うめ (2007-09-19 18:35) 

明太子

今日は、ラブラドールの美人母娘と半日を過しました。
こちらは、夕方まで蒸し暑くて死にそうでした。
by 明太子 (2007-09-19 21:44) 

あちょう

<ユメノパグさんへ>
コメントありがとうございます!!

あ~!考えが及んでなかったぁ!シマッタ。
百均といえば○国産ですもんねぇ…
確かに。染料とか、ね。
これからおもちゃ選びもじっくり考えなきゃいかんですね。
by あちょう (2007-09-19 23:19) 

あちょう

<うめさんへ>
いらっしゃいませ~!
あずきちゃん、ノリが悪いのか。
おもちゃで遊ばなかったら何で遊び心に火がつくんですか?
ずばり「ごはん?」 …遊びちゃうし。
はなこちゃんは子供の頃は引っ張ってたんですね。
じつはかけふもすっごい小ちゃい頃は‘すっぽん’で
ロープくわえたら放さないんで、ロープを持って引きずり回してましたわ。体がピーンと伸びて引き回されるんで
「ずぼら犬」とか「かけふの一本釣り」って呼んでました。
でも今は一切しません。なんでかな?

あ、でも犬と同じ目線で口にくわえて引っ張りっこっていいんですってね。
聞いたことありますよ。
犬はむちゃくちゃうれしいらしいですよ。
心の通い合いを持とうと思ったら、その遊び方がいいんですって。
うめさん、最先端やね!
うちはそうしようと思ったら口や顔をペロペロ舐めまくられるなぁ…

コメントありがとうございます!
by あちょう (2007-09-19 23:27) 

あちょう

<明太子さんへ>
呉も蒸し暑い日が続いていますよ~。
先の台風が北朝鮮にとどまって、明日は全国的に猛暑なんですってね。
一時、秋の気配もしたんですけど、まだまだですね~。

コメントありがとうございます。
by あちょう (2007-09-19 23:29) 

花火

うちもあるよ~それ!
結構気にいってるよ
さすがつぼをよんでるよね(*^_^*)
そーめん!うけた!!
かけふくん相当好きなんですね~
BBくんは、ぬいぐるみ系?
かわいいね(^-^)
うちは、なんだろ?最近はよくたまごちゃん
咥えて取り合いしてるからヒヤヒヤして
見守ってます(笑
小さいのは口噛みそうで怖いよね~
by 花火 (2007-09-20 02:38) 

まぁみぃ

うちにもあったのですが、ちょっと見てない間にほぐして、大量に(笑)食べてしまったので、食べない子にあげちゃいました。
付録なのに、すごく良くできていたので、貰ってくれた方も大喜びでしたよん。
ジロロは、家ではぬいぐるみが大好きで、お外では他人の!ゴムのおもちゃが大好きです。家で自分のゴムのおもちゃでは全く遊びません。他のわんこのおもちゃをさも自分の物の様にして遊ぶのが大好き・・・
困った子なんです(笑)
by まぁみぃ (2007-09-20 03:42) 

あちょう

<花火さんへ>
まいどいらっしゃ~い!
ふふっ。みんな「いぬのきもち」購読してるんですね^-^
かけBはおもちゃの取り合いはほとんどしないんです。
一緒になるとおもちゃより‘相手を噛みたい’こればっかり!
おもちゃの引っ張り合いとかで遊んでほしい~
コメントありがとうございます。
by あちょう (2007-09-20 09:32) 

あちょう

<まぁみぃさんへ>
いつもありがとうございます!
よそのわんこのおもちゃ横取りですか。やんちゃやね!
ジロちゃんは物怖じしない性格なんですね。
内と外で使い分けてるのはなんでやろう?
ふしぎ^0^
by あちょう (2007-09-20 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
見回りひとり散歩 ブログトップ