SSブログ

ひとり散歩 [散歩]

ここ数日、ハム坊やが留守にしているので、散歩はひとりずつ行っています。

ふたり一遍に連れて行ったら、ここぞとばかりにBBがかけふのほっぺを噛みまくるんです。

それに近所は道が狭くて車やバイクが来る&どっちかがうんこする…となると

二本の手では無理なんですね~。多頭連れ散歩の方、スバラシイですね~

かけふは「できることなら行きたくない」派です。BBは「なんでも参加したいねん」派。

先にかけふを連れ出すとBBがすさまじく啼くのでBBから出発です。

いつもふたり一緒なのでかけふが来ないことを不思議がっています。

何度も振り返ります。

いつも以上にアイコンタクトを送ってきます。

そしてなぜか道のはしっこをいそいそ歩きます。

谷に落ちるで。

これまたなぜかいつもの‘引っ張り’がない。40分間ずっといそいそ歩きでした。

渋々出発したかけふ。普段はハム坊やと歩くのですが、ハム坊や、あんたいつもこんな

楽に散歩できてたんかいな。あちょうの左側を歩調を合わせて歩くかけふに感激

でも15分ほどしてUターンし始めると…

急に引っ張り出しました!

早く帰りたいんですね いつもはBBが居るので「張り合って」歩くんで頑張るんですが

ひとりなら「早く切り上げようぜ」ってところなんでしょう。

注意:BBが居ないのが寂しくて早く帰りたいなどとかわいい理由ではアリマセン。

 あちょうだけは2回散歩に出て汗だくです

        ぽちっと励ましお願いします


2007-09-20 10:10  nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 7

花火

同時に散歩だとお互いがバラバラで
ほんと疲れますよね
時間があるなら別別がいいですよね
けど、こっちはきついよね(笑
あちょうさん、お疲れさまでした~
BBくん、後気にしてかわいいね
おにいちゃんなんでこんの?って
思ってるんかな?
かけふくんは、あんまり散歩すきじゃない
んですか?
けど、さすが歩き方はお兄さんですよね
by 花火 (2007-09-20 21:03) 

明太子

散歩はホンマにしんどいね。
2頭となるとなおさら。
ま、頑張って!!
by 明太子 (2007-09-20 22:38) 

あちょう

<花火さんへ>
コメントありがとうございます!
別々に行くとお互い落ち着いて歩けるのか、普段よりおとなしめにしてくれます。
こちらも2匹連れだと気が張って大変だろうと思いますし…
これも専業主婦やから可能なはなしで、仕事始めたらどうなるかって
今から心配しています。
by あちょう (2007-09-20 22:50) 

あちょう

<明太子さんへ>
コメントありがとうございます!
おとなしい2匹ならなんとかなるんでしょうけどね…
ガンバリマス!
by あちょう (2007-09-20 22:51) 

まぁみぃ

はしっこをちゃんと歩くし、左隣にちゃんとつくし、2匹とも偉いな~★
本当に偉いな~・・・ 羨ましいな・・・(涙)
by まぁみぃ (2007-09-20 23:37) 

あちょう

<まぁみぃさんへ>
BBの端っこ歩きはいつもはしないんですよ。
たまたまというか、かけふが一緒じゃないのが何らかの影響をしてるんでしょうかね。
かけふはいつの間にかちゃんと歩くようになりました。
これも理由は不明です。
コメントありがとうございます!
by あちょう (2007-09-21 10:24) 

りきかぶ

たぶん、BBちゃんの「はじっこ歩き」は、かけちゃんがいない事による不安の現われだと思います。
きっと、普段カケちゃんをカミカミ攻撃したり(こちらは全身で甘えている、カケちゃん、ラブ!!大好き!を表現しているのだと思います)、先に出かけられると大騒ぎするのは集団生活に慣れていて単独には慣れていないからだと思います。
我が家のかぶに良く似ています。こちらは少し、お姉ちゃんですから置いて行かれるの時も、甘えるときもソフトにはなりましたが・・・。
そんなもんか!とおおらかに見ていていいと思います。
また、生カケBに会いたいね!!
by りきかぶ (2007-09-21 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
おもちゃ残暑もキビシイですね ブログトップ