SSブログ

残暑もキビシイですね [日常]

9月もそろそろ下旬というこの時期にまだこの暑さ。

東日本は涼しいようですが、昨日の呉は34度だったそうですよ。

昼前からクーラーです。

東京にいた頃は車を持ってなかったので、電車やら乗れるように小ちゃい時から

クレートをベッドにしています。今ではかけふが一番リラックスできる場所になってるんですが

これで電車に乗ると大騒ぎします(東武東上線で乗車済み。すっごい注目でした

BBは自分がお布団のようになっています{布団犬}。信楽焼のたぬきともいいます。

BBは毛皮がゴージャスなのでベッドにいると暑くなって出てきます。

昼間はほとんど寝てすごします。

かけふは時々家事してるあちょうの足元にくっついてきます。

人肌が恋しくなるのか…

暑くてもシャワーで済ませたくないかけふ。昨夜も六一〇ハップです。

プリンの空き容器でかけ湯してやります。

10分つかって出たら後は熟睡してました。人間なら汗が引くまで寝れませんけどね。

 夏が長引くより秋が長~く続いてほしいですね。

       今日も一ぽちっお願いします。

       


2007-09-21 11:04  nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

りきかぶ

本当にむしむし、暑いですね~!!
そのうち、日本も熱帯地方のようにスコールが降ったり止んだり、「四季」なんていい、季節もあったんだよ。と子供に話す時代がくるのでは?!と不安になってきますね。
うちのりきかぶは、鼻が長いですからパンティングもそれほどではありませんがカケちゃん達はしんどいでしょうね!多分、治まるまで気になって仕方ないと思います。気にしいなもんでして・・・。
by りきかぶ (2007-09-21 13:12) 

うめ

Bちゃんの布団いい感じですね~^^
このお布団があるときに身体を左右に動かすと
気持ちがいいくらい簡単に身体が動くので面白いですよ^‐^

かけちゃん本当にお風呂大好きワンコでいいなぁ。
うちの2パグは嫌がって大変です。
かけちゃんを見習って欲しい!
by うめ (2007-09-21 23:10) 

あちょう

<りきかぶさんへ>
パンティングって「ハァハァ」いうやつ?
特にBちゃんがすごいです。こないだあまりに暑くてクーラーして
1階で一緒に寝たら(もちろんかけBは自分のベッドです)、
しばらくBちゃんのハァハァが止まずあちょうはなかなか寝れませんでした。
心配になるねぇ。「もっと氷置いたろか」など…
一人が苦手なBちゃん。去勢手術で入院する時、大丈夫かなあ。

コメントありがとうね!
by あちょう (2007-09-22 09:14) 

あちょう

<うめさんへ>
やっぱりフォーンパグはこんな感じなんですね?
今度揺らしてみますっ!
かけふも小ちゃい頃はシャワーだめだったんですけどね…
いつから好きになったんかしら?
かけふのコンセプトは「まったり、だらりん、ずぼら犬」ですからねぇ。
お風呂ではおとなしくされるがままになってくれてやりやすいんですが
タオルで拭く時は豹変して「がるるぅ~!」って暴れるんですよ。
そこが憎たらしい。
by あちょう (2007-09-22 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
ひとり散歩天空の公園 ブログトップ