SSブログ

バトル! [多頭飼い]

せっかく多頭飼いしているのにBBがかけふに噛み噛み攻撃するので

普段は隔離しているふたり。「いぬのきもち」相談室のアドバイスに従って

時々監視下いっしょにします。

今日はかけふが先に仕掛けています。

いつも8割がたやられっぱなしのかけふは、仕返ししてるような勢い。

BBも負けじとやり返します。

かけちゃん、顔こわいよ。

お互い傷ができる前に終了させます。 はいはい、終了で~す!

柵越しでもまだやろうとします。 もう、いいかげんにしよし!

Bちゃんがいっつもかけちゃんを執拗に噛むさかい柵してるんやろっ

だいたいBBが怒られておしまいです。

ふたりの大きさも同じかBBのほうがやや大きくなってきました。

最近かけふが優勢になることが多いのは手加減しなくなってきたってことなんでしょうか?

素直な性格のBBがあまりスネないように仲裁しなければいけませんね。

 ふたりが仲良く寄り添って寝る日はくるのだろうか…

        ランキングに参加しています。ぽちっお願いします。


2007-09-24 10:10  nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 10

うめ

こんにちは^^
Bちゃんが大きくなり、自分と「対等だな」と思い始めたから
かけちゃんは手加減しなくなったんじゃないかな?
うちの親パグはなこもあずきが小さいときは
噛まれっぱなしでしたよ。
あずきがある程度大きくなってから、たまに仕返ししてました。
やっぱり親だからなのかな、我慢してます(--
by うめ (2007-09-24 14:27) 

明太子

ラブラドールのナナおばあちゃん、今朝は元気に(休み休みだけど)散歩をしていました。
柴?のマルちゃんは、初めて向こうから「ナデナデして」と寄ってきました。
だいぶ涼しくなってきましたね。
by 明太子 (2007-09-24 22:41) 

りきかぶ

わはは!!
Bちゃんの「ぬおー」には笑った!!
体の大きさが試合の行方をにぎっているのか・・。
りきは、かぶが大きくなって力では及ばないと感じたころには
すぐに、「降参!」の体制で興奮するかぶを落ち着かせていました。
力的にはかぶが勝ってるけど、りきがいないととたんに不安になるかぶ。最近は、りきの体をなめたりしていますよ。
by りきかぶ (2007-09-24 23:48) 

花火

やっぱ男の子同士だし体格も変わらないくらいなら
バトルもすごそうですね
BBくんの最後の写真めちゃ
悪そうな顔して(笑
うちも、ひまわりが強くていつもやられまくってたけど
最近、コロからしかけていくことがちらほら(笑
喧嘩するのもいいけど、けがだけが心配
ですよね^_^;
by 花火 (2007-09-25 00:43) 

あちょう

<うめさんへ>
あずきちゃんはいつぐらいまではなこちゃんを噛んでました?
さすがに今はふたりとも落ち着いてまったり過ごしてるんでしょう?
うちも早く平和な関係がきてほしい~
川の字でお昼寝したいですっ。
いつもコメントありがとうございます!
by あちょう (2007-09-25 09:19) 

あちょう

<明太子さんへ>
暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもので、さすがに涼しくなりましたね。
今朝の散歩は汗ばむ程度でした。
コメントありがとうございます。
by あちょう (2007-09-25 09:21) 

あちょう

<りきかぶさんへ>
りきちゃんは犬の付き合い方をよく知ってるからね。
かけふは「降参」の仕方もわからんし、自分も子供やから
負けん気ばっかりです。
かぶちゃんはいつくらいまでりきちゃん相手にがうがうやってましたか?
コメントありがとね!
by あちょう (2007-09-25 09:23) 

あちょう

<花火さんへ>
いつもコメントありがとうございます!
ひまちゃんコロちゃんもまだまだ‘バトル年齢’なんですね…
いったいいつになったらやめてくれるんだか。
冬になったらこたつにしたいと思ってるんですが、
どうやって過ごさそうかと思案中です。
BBがこういう表情するのは珍しいので撮ったこちらも笑っちゃいました。
デジカメは消せるから失敗を恐れずパシャパシャ撮りまくるのが
いいんですね。パパラッチがんばります!
by あちょう (2007-09-25 09:28) 

うめ

こんにちは。
う~ん確か1歳のときはしょっちゅうやってました。
2歳になると徐々に減ってきて
3歳くらいになると殆どなし、たまにするでした。
あまりに昔で記憶が薄れてます。。。。。

今は2パグまったり過ごしてます
と言いたいところですが
あずきが極々たまに、はなこをいきなり襲ってます(**
そんな時、はなこはされるがままです。
親って偉いな~と思います。
by うめ (2007-09-28 14:33) 

あちょう

<うめさんへ>
う~ん…
ってことはまだまだ先は長いってことですね。
一日も早くバトルやめて仲良く寄り添ってほしいんですけどねぇ
by あちょう (2007-09-28 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
意外にもお気に入りおもちゃ ブログトップ