SSブログ

お気に入りおもちゃ [グッズ]

かけふはロープ系、BBはぬいぐるみ系が好きです。

食いしん坊ばんざいのかけふはロープを‘マジ食’するのでたまにしか与えません。

食べられないのにけっこう気に入ってるのは

かけちゃんちでは‘ウガ’と呼んでいます。強化ホースです。

カラオケのCMの「♪ウガ、ウガウガ、カラオケウガ♪」を歌うとこれをくわえてブンまわし。

‘ウガ’だけは引っ張りっこ誘ってくるんです。真剣になりすぎて怖いです

柵越しにBBに見せびらかしますが、BBにすぐ取られてしまいます。

Bちゃんはパンダボールも好きです。押すとピーピー鳴ります。

けっこう見せびらかします。

本棚の下からも出してきます。

ああ、りんごちゃんか。‘へた’のぺろっとしたところを噛むのが好きです。

Bちゃんはうさこが一番好きね。

ぶたさんも好き。枕にもなるし、鼻、耳、しっぽと噛み噛みできるし。

もう7ヶ月も目前です。まだまだおもちゃで無邪気に遊んでもらいたいです。かわいいし

‘ウガ’以外はあまり乗ってこないかけふ。

マジ食’‘疑似食’できる実用的なものなら熱中しますけど…

 おかげさまでかけふの皮膚の状態もまずまずです。

      いつも応援ありがとうございます。今日も一ぽちっいっときましょうか。


2007-09-25 12:17  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(5) 

nice! 1

コメント 2

りきかぶ

ええ~!!
カラオケウガって、なつかしい。テレビで流れていたときは、何やってても頭の中をぐるぐるまわっていたけど、今となってはすっかり忘れていた!
で、なんでその歌に反応するの?歌いながら、遊んでたの?
不思議~!!簡単に、Bちゃんに奪われるところもかわいいね!!
by りきかぶ (2007-09-25 22:45) 

あちょう

<りきかぶさんへ>
ちょっと前にウガのCMに‘パンダ侍’版があって、鼻の下に目玉を貼ったパンダが刀をぶんぶん振りまわして
大勢の敵相手に立ちまわるシーンがあったんです。
そのぶんまわし姿がかけふのホースぶんまわしとそっくりだったので
それを始めたら♪ウガ、ウガウガ…と歌ってたらそれが楽しかったらしいんです。
まあ、あちょうとハム坊やがめちゃウケするのが楽しかったんでしょうね。
それからはこの歌を聞くとぴょんこぴょんこ跳ねてホースを要求します。

コメントありがとうね!
by あちょう (2007-09-26 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
バトル!秋風 ブログトップ