SSブログ

部分 [日常]

かけふの肉球です。

2歳3ヶ月。けっこう硬くなっていますね。

BBの肉球は…

まだまだ軟らかくて毛もいっぱいですね~

この時はちょっと爪も伸び気味です。

爪切りってむずかしいですね。あちょうは怖くて切れません。

特にかけふの爪は黒っぽいので中の血管がどこまできてるか判断に迷うので

足裏の毛は人間の赤ちゃん用のはさみ(先が丸い)でカットします。

若い、軟らかい肉球って汚れも付きやすいですよね。

散歩後に玄関で足を拭いてから上がりますが、BBのほうが汚れてます。

 

かけふは1本だけ白髪が生えてるんです。

ん?これはどこだ?

しっぽの付け根です~

今年の始めには気づいていたので、10ヶ月以上生えたままです。

黒パグの特徴とも言える胸の白毛もあるんですが、今はかけふは薄毛なので…

子供の頃は‘ジャングル大帝’のレオみたいにふさふさだったんですが

今日は顔が全然なかったので最後にきゃわいい顔をごらんください^0^

 

  あちょうは日々かけBに癒されていますが、手っ取り早いのは

        足裏の匂いをかぐことです!!枝豆のにおいがして最高です

        おすすめはうたた寝をして肉球がしっとりしてる時です


2007-10-06 09:16  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

りきかぶ

おおー!
とうとう、あちょうさんも「わんこ、大好き!」から「マニア」「フェチ」の域に達しましたか!
何を隠そう私も、足裏のにおい、大好きです!!高齢のりきちゃんは、すこーしすっぱい匂いがしますが、かぶちゃんは「丹波の黒枝豆」か「山形のだだちゃ豆」の匂いがします。特に、ゆがいてザルにあけたときの匂いね。   もわーんと。
あと、私は耳を持って自分の唇と、鼻にあてながら(外側)深呼吸するのも大好きです。耳の後ろもサイコー!!
我が家では、「りき臭、かぶ臭」と呼んでいます。
それから・・・・・ってきりがないのでこの辺で。
オタクっぷりがますます、加熱しそうですね。
by りきかぶ (2007-10-06 12:02) 

あちょう

<りきかぶさんへ>
あらっ、私もかけBの皮膚臭大好きですよん。
最近はかけふの場合、六一〇ハップのにおいも混じってるんですが^^
頭や脇腹などのちょっと皮膚活動が活発なところがいい感じです。
人間で言うたら汗臭い部位ね。
これがわからん人はほんとの犬好きじゃないかも!?
by あちょう (2007-10-06 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
けったいな癖NOPUG NOLIFE ブログトップ