SSブログ

歴史の見える丘 [呉]

呉は明治に軍港として整備されました。

戦艦大和が造られたのは今のIHI呉工場です(旧海軍工廠)。

歴史の見える丘にはそのドックの一部を再現した階段があります。

こちらは戦艦大和塔です。

 

(*^0^*)すっかりパグが主役で案内の写真になってませんね

きちんとした写真をご覧になりたいかたはこちらをどうぞ…

「男たちの大和」という映画はほとんど呉以外でロケされたようですが、

「海猿」は呉ロケばかりだそうです。

実は観たことないんですけどね(^0^;)

レンガは明治の頃に流行したそうです。

第二次大戦で呉も空襲で壊滅状態になったということですので、

今も多いレンガ塀は戦後復旧時に再度つくられたものなんでしょうかね。

呉にはちょこちょこある風景です。

中国で生活したことのあるハム坊や&あちょうは最初のうち「中国みたい~!」と

思ってました

 

 まあ、広島も中国(地方)であるに違いないんですがね^^

     ↑ にほんブログ村パグランキングに参加しています。一日一ぽちっお願いします。


2007-10-11 13:12  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
落ち着くところ日中はまだ暑いです ブログトップ