SSブログ

落ち着くところ [日常]

かけふが落ち着ける場所は①あちょうの膝上②ハム坊やの股 ③クレートの中 です。

パジャマのハム坊やの股でぬくもってます^^

かけふは寒がりやもんね。

反対に暑がりのBB。

①たんすと本棚の下 ②クレートの順番です。

ここのところ隔離を解除してる時間が長いんですが…

あらっ えらい近くで寝てるやんっ

眠気が勝ってるんでしょうか。

あちょうが座ってTVを見出すと…

さっそくかけふが膝上に乗りました。

BBが思い切って参加です。

あつかましくかけふの上にずり上がっていきます。

満足気なBB。かけふは嫌なんですが降りると‘負け’なので耐えます。

しかし10分と経たないうちにBBが暑さに負け離脱。

ホッとしてのびのび眠るかけふです

だんだん距離が縮まっていくふたり。

真冬に寄り添って寝てくれたら寒い日のお留守番も安心 なんですけどね。

 

 すぐに暑くなるのはわかってるのになんでわざわざ乗ってくるんでしょう?

       いまだにアルミ板の上で涼をとるBBなんですけどね…

       ふたり生活の円満を願ってぽちっお願いします^^


2007-10-10 11:03  nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

うめ

2枚目のハム坊やさんの股で寝ているかけちゃんの
顔がなんとも言えない満足そうな顔ですね。
ワンコも暖かいし人間も暖かくて一石二鳥ですよね~

あちょうさんの膝で寝ているかけちゃんに
Bちゃんが少しずつ近寄り上に乗っていくのは
遠慮しているけど大胆にって感じで笑えますね(^m^

たんすと本棚の下に居るBちゃん
顔だけがちょこんと出ていて笑えるけど
邪魔をしてはいけない様な雰囲気ですね。
by うめ (2007-10-10 11:56) 

あちょう

<うめさんへ>
BBは写真撮られるのをずいぶん警戒してるんですよ~
これも寝顔を盗撮しようとしたんですけどね。

なかなかあつかましいパグでしょう?
かけふはほんと嫌がって何回か立ち上がろうとしてたんですよ。
暑がりなのに寄り添いたいって、難しい欲求です^^

いつもコメントありがとうございま~す
by あちょう (2007-10-11 08:18) 

まぁみぃ

BB~~~~♪
なんてところにいるの~? めちゃ可愛いらしいじゃないですか!!

段々距離が縮まって、いい傾向ですね!
このままだと柵取れる日も近そう。待ち通おしぃ~~!!
でも、なんで股の間が好きなんでしょうかねぇ。
ウチもよく寝ている私の股の間にはいり込んで、蹴っ飛ばされてますよ(笑)
by まぁみぃ (2007-10-12 03:13) 

あちょう

<まぁみぃさんへ>
たんすの下はひんやりして気持ちいいみたいなんですよ。
よく入ってます^^

今でもかけふの頬から首筋は傷だらけ、出血だらけなんですが
隔離時間をまた長くしてしまったら「振り出し」に戻ってしまうので
今が我慢のし時かと…
傷を見たら「も~う!やめっ!」って言いそうなくらい痛々しいんですけどね… (;-;)

どこのパグちゃんも股の間に挟まるの好きですよね。
他の犬種はどうなんだろう?

コメントありがとうございます。
by あちょう (2007-10-12 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
あかちゃんBちゃん歴史の見える丘 ブログトップ