SSブログ

隙ありっ! [日常]

連日いいお天気で 日中は汗ばむほどですね。

いつもお邪魔している花火さんちの「HAPPY」の名刺をいただきました!

うちと同じ黒茶コンビですよ (姉妹です)

上の子が黒パグのコロちゃん。下の子は茶パグのひまわりちゃんです。

ひまちゃんぺろりんこしてますね^0^

花火さんちも下の子のほうが‘ごんた’なんだそうです うちといっしょ❤

ごんたって標準語では何ていうんでしょうね?

わんぱく?暴れん坊?きかん坊?ちょっと違いますねぇ

名刺作ってんて~すごいね~

BB、君はきっと趣旨を間違っていると思うよ。

「あちょう、はやくよっしゃ~って言って~」

「なんで言ってくれへんのん?」

って、食べるものじゃないんやからね

これは名刺!見るものやの!

「ふぅ~ん…見てるだけでお腹いっぱいになるんか…」

 やっぱり趣旨間違ってまっせ~

「えぇ~い、ままよ」はむっ

こらこら!食べるんやないって!

 

そんなやりとりのさ中、かけふは禁止されている椅子乗りを遂行。

あっ!!ズルいぞ、かけふ~

いとも簡単に跳び乗るんですよね~。くやしいっ

 

  名刺を作るにはソフトが要るそうな。

         パソコン音痴の私には無理そうですね

   呉に引っ越してきてはや7ヶ月。まだまだ広島に馴染んでないので

    広島の方にもご訪問いただいて情報をもらったり交流できるといいな、と

    ↑ こちらのランキングにも参加しました。パグと併せて両ぽちっお願いします♡

 


2007-10-24 12:47  nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

花火

紹介してくれてありがと!!!
名刺作るソフト安く買うならダイソーで200円で
売ってたよ~
あたしはPCショップで3900円の買ってきたけど
説明書ついてなくてかなり時間かかった^_^;
なんとか形にはなってたでしょ?笑
あちょうさんも、がんばって作ってみり~~♪
一度わかるとあとは簡単だよ♪
BBちゃん食おうと思ってない?爆
だって、あちょうさんそこ冷蔵庫の前じゃない?
間違えても仕方ないかも(爆笑

ごんたって名前かと思ったらそういう意味なんだ?
初めてきいた~笑
こっちでは、やんちゃかな?
by 花火 (2007-10-24 18:06) 

りきかぶ

かけちゃんは、ちゃっかりもんやね!
「にゃろめ~!」の顔は、まるで「スタッフォードシャーブルテリア」みたい。
迫力まんてん、やね。(犬種については自分で調べてちょ)
名刺かあ~、いいですね。
私も、りきかぶ美人母娘のん、つくろかなあ
by りきかぶ (2007-10-24 20:58) 

CROW

チビ犬めめでしゅ、こんばんは!
BBちゃん、かわぇぇでしゅ~♪
めめも世の中ぜ~んぶが美味しいものでできてたら
地球まるごと平和になるのになぁ~と思ってましゅ^^
by CROW (2007-10-24 23:26) 

あちょう

<花火さんへ>
に、二百円!安過ぎません?
片や3900円なのに。
こちらこそ、本当に送っていただいちゃって…*^0^*
ありがとうございます!

冷蔵庫の前。意識してませんでした。
ははは。
そういうのも影響してたか。

やんちゃ!そうそう、やんちゃって言うね。
ちなみに「ゴン太」って発音じゃなくて、アクセントのない平坦な言い方で
「ごんた」って言うんですよ~。

コメントありがとう~^0^/
by あちょう (2007-10-25 11:36) 

あちょう

<りきかぶさんへ>
なに、なに?スタっ…
映画のタイトルでも書いてるんかと思いました~
犬種ですか。
さすがわんこオタクやねぇ。
名刺、いいでしょう。
ネット販売なんかもあるけど、20枚1980円とかなんですよね~
ソフト買ったほうが何回も作れるし、お得かもなぁ~
旬の顔で作れるしねぇ

コメントありがとうございますね~
by あちょう (2007-10-25 11:40) 

あちょう

<CROWさんへ>
あぁ、2度目のご訪問、感激です~
ありがとうございます~
CROWさんちもお邪魔したんですけど、
家族構成がよく飲みこめずに(いっぱいわんちゃん猫ちゃんいますね!)
niceだけ押してきちゃいました^0^
里親募集されてるってことは、飼育放棄犬とかを一時預かりされてるってことですか?
またお邪魔して、さかのぼって読んでみますね。

またいらっしゃってくださ~い♪
by あちょう (2007-10-25 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
魔の7ヶ月呉駅 ブログトップ