SSブログ

魔の7ヶ月 [日常]

みなさんちのわんちゃんは家トイレですか?外トイレですか?

うちは「どっちもイケる派」です。

かけふがトイレの失敗をほぼしなくなったのが4ヶ月終わるころでした。

それまでは畳の上で隠れシッコなどやっていました

しっかり覚えたと安心したらやってくるのが魔の7ヶ月です。

これは何かの記事に書いてあったんですけどね。生後7ヶ月目にそれまでのしつけが

無になったように、あかちゃん返りしてしまうんだとか。

かけふも何回かやってしまって、再度しつけを入れなおしたことがあります

BBは覚えが早くって3ヶ月半ばにはシッコはトイレでやるようになっていました。

あ、「天才茶パグ」の略ね。

常々下の子は手がかからんと実感→ご満悦だったのですが…

今朝BBがやっちゃいましたよ

 

BBを迎える時にトイレの失敗などを考えて、タイルカーペットにしたんですが

本日みごとにうんぴょんをした後踏んで、こねくり回して、部屋中走ってました

顔を洗ってマッサージして「ふ~っいい気持ち」と戻ってきたあちょうは…

 即カミナリどっか~んですよ

今までの最高記録22枚のタイルをお風呂場でごしごし洗いました

怒りながらタイルをはがしてまわるあちょうから避難中のBB。

冷たい水道で足を洗われたのを「虐待やでぇ~…」と非難もしているようす。

「なにっ!?誰が悪いんやっ!?え~っ!?」と憤るあちょう

「お~っとっと。触っちゃいけねぇな」とこちらも避難中。

こういう時、かけふは絶対にあちょうの近くには来ません。

距離をとって様子観察中です。

 

きたか、魔の7ヶ月め~!!

こういう時期にかけふはあちょうのヒステリックな性格を思い知ったのだった

BBが踏んづけちゃうのは、よたうんのせいであって、悪さしてるんじゃないんですけどね。

冷静になれよ~あちょ~う!

 

  人間の子供は育てたことありませんが、わんこも教育は同じなのかも…

        感情で怒っちゃイケマセンな。

  本日より、こちらのランキングにも参加するようにしました。

       ついでといっちゃあなんですが、ぽちっ、ぽちこんっと2つお願いします❤

 

 

 

 

 


2007-10-23 14:14  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

花火

あらら・・・やっちゃったのね(笑
あちょうさんのお怒りもわかります~
でも、わざとじゃないんですよね^_^;
うちも、よたうんだから(笑
ひまわりがね(笑
トイレでしても絶対半分出てる・・・
最近はもう踏んだりしないけど
一時期すごかった~~~~
泣きがはいるよね~~~
あとしばらく7か月がすぎるまでの
我慢ですよ~~あちょうさんがんば!!
かけふくんは、おりこうさんだね
ちゃんと状況をわかってるのね(笑

お手紙ありがとう!!!
切手ありがたく飾らせてもらいますね♪
かっこいい切手でたかPよろこんでました♪
by 花火 (2007-10-24 02:11) 

あちょう

<花火さんへ>
渦中にいる時はこの状態が永遠に続くって勘違いしてしまって
お先真っ暗って気分になってしまうものなんですが、
そうですよね、ここを乗り切れば…てんちゃぱの復活だっ!
しかし、よたうんはなかなか改善されないですから、
あとはBBが自分のしたうんぴょんに注目して避けてくれる能力に
かかってるってことか。
あぁ、頼むよ、BB。

いえいえ、とんでもないです。
こちらがあつかましくお願いしたんですから^0^
お兄ちゃんに気に入ってもらえてうれしいです。
by あちょう (2007-10-24 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
陽だまり恋し隙ありっ! ブログトップ