SSブログ

なおってきました。 [皮膚トラブル]

先日、BBの鼻上のしわにぼつんとデキモノが出現したんですが

赤みが引いてだいぶよくなっています 人間用の薬は使っちゃいかんと12月号

「いぬのきもち」には書いてあったんですがゲンタシンという抗生剤の塗り薬を使いました。

まだ毛が生えてないんですが、触っても痛くなくなってます

よかったね~

あっ、そのまま寝ちゃいました。

隣ではかけふも寝てます。

このところ広島は日中20度前後まで上がるんです

朝晩は10度を下回ってるようですので、朝早く夜遅いハム坊やは最悪ですな。

今度はあちょうの膝掛けを奪って寝ています

鼻の上のしわがこんなに深いからデキモノができやすいんやね。

気をつけなくては。

BBが隣から移動したのを目で確認しているかけふ。

「抜け駆けしてなんぞ食ってんのんちゃうやろなあ?」疑り深い性格は健在。

 

この暖かさがずぅ~っと続いたらいいのになぁ。

地球環境のことは考えずに光熱費を心配するあちょうと快適環境の存続を願う

2パグでした。

 

 

いろいろと場所を変えて寝るBB。

そんな狭いところに入って寝やんでもええのに。

首を不自然に屈曲するので、余計にイビキが大きくなるんです

そういえば、このへんの家はほとんどが擦りガラスを採用してるんです。

山の斜面に家が密集して細い道が間を縫うように通っているので、窓のすぐ

そばを通行人が通るんです。 視線を遮るためなんでしょうけど

最初は家の中に居ると圧迫感があって、嫌でした。

  擦りガラスじゃなかったら2パグは吠えまくりかもしれません。

     次の家は窓側(南向き)には道路はありません。ひな壇になっているので

     日当たり抜群、人の視線もありません。

     でも!なぜか2階の窓はぜ~んぶ擦りガラス。なんでや!?

明日は引っ越し屋さんが見積もりにやってきます。

     かけふもBBもむちゃくちゃ吠えると思います。マイッタなぁ~

     いつもの‘パグ’‘広島ブログ’ぽちこんっおねがいします❤ 

 

 


2007-11-14 13:18  nice!(3)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 12

うめ

Bちゃんおできが治ってきて良かったですね。

かけちゃんとBちゃんの鼻を見比べると
Bちゃんのほうが深そうですね。
深い分、臭いや汚れがたまってすっごいんですよね(--
はなこの鼻の上は極臭ゾーンです。

Bちゃんは狭いところで寝るのがお好き?
by うめ (2007-11-14 16:45) 

いまろく

おできが治ってきてよかったですね。
リウもしょっちゅうどこかに何かできてますよ・・・
4枚目のBBちゃん、もう少しで鼻の上のしわで鼻の穴がふさがれそう・・・ううっ。ぐるじい・・・とならないのかな?

うちは築30年くらいの家ですが、一階の大きい窓は下だけ擦りガラスで、東側の隣家に面した方の小さい窓はやはり全部擦りガラス。西の道路に面した小さい窓は障子のためか、丸見えガラスですぅ。2階も和室は全部丸見えガラスで、洋室は擦りガラスです。擦りガラスだと、汚れ具合がわかりにくいです・・・見ないようにしているのかもしれないけど・・・。
by いまろく (2007-11-14 17:17) 

 鼻の隙間はできものが出来やすいんですよね。
 今年の夏に、オハナはおなかにあせもが縦にできました。
 おなかの割れ目に沿ってまっすぐ一直線にあせもができたんです。
 病院の先生にも「確かにおっしゃるとおり、あせもですよ、これは」
といわれ、あせもの薬をもらいました(笑)大事に至らずホッとしました。
 パグちゃんは皮膚病にかかりやすいと本に書いてありましたが、本当にそうですね!

 それから、気になってるんですが「犬のきもち」は良いですか?
by (2007-11-14 21:41) 

ゆる

はじめまして♪一枚目の写真がとても気になったのでご訪問
させていただきました^^指で押さえられたお顔がかわいくて(笑)
はなぺちゃワンコはかわいいです♪
おでき治ってよかったですね♪
うちの犬も小さい頃に鼻の下におできが出来ちゃって(><)
ネットでも調べたところ、そんなに心配するものでもないようで一安心。
BBちゃんと同じくだんだんおできが小さくなって無くなってゆきました。
「皮膚組織球腫」というおできでした。「いちご様」とも言うらしく^^
おでき出没中は「イチゴちゃん」と呼んでました^^
by ゆる (2007-11-14 22:18) 

ボタ&かすみ

あ、治ったんですね!よかった(^^)
うちも先日までできていました。不妊手術してるのですが、
どうも春や秋の、恋の季節(笑)にはお鼻のしわやお耳がくちゃくちゃします。まだまだお年頃なのかしら。

はまりこんでるBBくんすごいカワイイです~!
やっぱりフォーンのほうが、襟巻き育ちやすいのかな?
連日の更新、大変でしょうが、毎日楽しんでます♪
またきま~す。
by ボタ&かすみ (2007-11-14 22:45) 

あちょう

<うめさんへ>
ありがとうございます♪おかげさまで!
しわの間は毎日拭いても匂いますね…
「毎日消毒液で拭いてる」という人もいるようですが、体に悪そうなのでね…
はなこちゃんもずいぶんな言われようだ(><)

コメ&ナイスありがとうございます。
by あちょう (2007-11-15 12:27) 

あちょう

<いまろくさんへ>
たまに苦しいみたいですよ。
‘睡眠時無呼吸症候群’のおじさんみたいに「ががっ」てなってる時もあります^^

うちの借家も築30年超えなので、その頃の建築では擦りガラスが
流行ったんですかね?

コメントありがとうございます!
by あちょう (2007-11-15 12:30) 

あちょう

<ERKさんへ>
わんこは汗はかかないと言いますが…なぜに‘あせも’が?
ほんとパグは皮膚トラブルが多いです。
中国原産だから、乾燥には強いのかもしれませんけどね^^
梅雨時期なんてぶつぶつ、かゆかゆになります。

「いぬのきもち」はすっごくいいと思う時と
そんなん知ってるって、という時と
そんなことできるか~??っていう時があって、強くお勧めすることはできません。
でも情報量は多いんじゃないでしょうか。

コメントありがとうございます♪
by あちょう (2007-11-15 12:36) 

獏しゃんママ

BBちゃん、治って良かった~!!
ここの部分ってトラブル多いですよね~(;一_一)
すぐ、臭くなるし~(T_T)
アゴにも出来ません???
獏しゃんはカキカキして血が出ちゃうので
アゴに出来ると、エリザベスカラーを装着します(笑)
最近は落ち着いてきましたが・・・・・・。
by 獏しゃんママ (2007-11-15 12:41) 

あちょう

<ゆるさんへ>
ご新規さ~ん、いらっしゃ~い☆
ご訪問ありがとうございます!
はるちゃんはシーズーですよね?
はなぺちゃというとパグやフレブルなんかを思い浮かべるのですが
シーズー犬は国内のペット歴でいうとかなり長い間王座に君臨している
犬種ではないでしょうか。
ゆるさんのイメージ画像を見た時、‘わんこの耳の毛が炎色に染められている’ように
見えたんですよ!歌舞伎ばりのわんこやな~って思いました!
カーテンの間から顔覗かしてるんですかね?
2006年6月からの老舗ブログさんなんですね。
カメラも本格的なものをお使いのようで…?
またゆっくりお邪魔します。
今後もかけBをよろしゅうお頼もうします(京都風にいってみました♡)
by あちょう (2007-11-15 12:47) 

あちょう

<かすみさんへ>
季節の変わり目に多いんでしょうか?
それともやっぱり‘恋の季節’だから??
手術しても多少はバイオリズムみたいのが残るんでしょうかね?

フォーンって皮だるだるですもんね。
BBは頭蓋骨が小さいのでお座りだと襟巻も落ちてしまって
すっごく‘貧相’なパグなんですよ ; _ ;
でも伏せたり寝転ぶと襟巻が首位置についてくれてゴ~ジャスに見えます。

毎日ご訪問いただいてるんですか!
あ~T0T ありがとうございます(感涙)。。。
時間がまちまちでせっかく来ていただいても「なんや、まだかいな」って
こともあるんですが、仕事を再開するまでは毎日更新しますので
今後もごひいきを^0^/
コメントありがとうございます♪
by あちょう (2007-11-15 12:57) 

あちょう

<獏しゃんママさんへ>
アゴ!
アゴにはまだできたことないですね~
思春期みたいですね、アゴにまでできるなんて^^
たぶんモノが違うんでしょうけど、頭やうなじ、腋の下なんかも梅雨時から夏に
できることがあります。
しわの匂いは仕方ないのかなぁ?
ショコたんはどうですか?
ラビちゃんはお鼻が高い(っていうかわんこはラビちゃんくらい高いのが普通かな)から
汚れの溜まりようがないでしょうけどね^^
私の印象ではヨーキーは常に涙で頬が濡れてるって感じがするんですけどね
(子供の頃に見た記憶かもしれません)

コメントありがとうございます♪
さっそくリンク感謝です❤
by あちょう (2007-11-15 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
記録タイ(22)負けてられへんな ブログトップ