SSブログ

高速回転 [散歩]

ハム坊やが仕事休みの日はひとりずつリードを持って散歩に行けるので

普段よりちょっと遠めの所へ行ったり、時間もたっぷりかけられます。

久々に‘天空の公園’に行きました。

あちょうだけだとここまで行くのに案外通行車が多いので躊躇するスポットです。

はりきってどんどん階段を駆け上がります。

天空の公園はうんと高い所にぽつんとあるんです。

一気に階段を上がると息もあがります

誰も来ないのでかけふはノーリードにします。

そうしたら、かけふのテンションは上がりまくりで、むちゃくちゃ走りまわるんです。

  速いっ!

BBもがんばって走りますが、かけふの速さと持久力には及びません。

 うらやましそうです。

かけふは鍛えた覚えもないんですが、身体能力はBBより数段上です。

高い所にもぴょーんと跳び乗ります。階段の下りも楽勝です。

お散歩デビューもBBのほうが早いし、毎日歩く距離もかけふが小さい頃より

ずっとたくさん歩いてるんですけどね。

これも黒とフォーンの違いなんでしょうか??

全力疾走するとかけふのシッポが中途半端に伸びて

バカ殿のちょんまげみたいになるんです。うまく回転もさせて舵取りしてるような。

遅いBBは周回遅れに。

 

 余裕の表情

 のどが渇いた。

かけふは蛇口からは水は飲みません。

「あほか、誰が飲んでるかわからんやろ、公園の水道なんて」ってところでしょう。

 

  一人っ子期間があったからか、かけふは神経質なところがあります。

     ちょっと「オレ様」なんですよね~

←↑ 各ランキングのポイントになります。一日一ぽちお願いします。

     いつも応援、コメントありがとうございます!

     とてもうれしいです。励みになります。「これだけの人がかけBのかわいさに

     メロメロになってるんやねぇ」とニヤけております。


2007-11-17 13:40  nice!(4)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 9

いま

こんパグわ~(早速!)

なります!なります!!→和光市~♪(わかるかなぁ?)
じゃなくて、ちょんまげ!!
尻尾を巻くっていうか・・・舵とりかぁ~なるほどそうかもですね~!
ちなみに水にぬれると、すごい興奮しません?
BBは放してもらえないのね~?
by いま (2007-11-17 19:39) 

いまろく

ごめんなさい。
先のコメント 「いま」で切れてた!!いまろくでした!!
by いまろく (2007-11-17 19:41) 

あちょう

<いまろくさんへ>
わかります、わかります。
前に住んでたのが板橋(最寄は東武練馬、高島平)ですから!
「いま」さんもすぐわかりましたよ!

水に濡れると興奮するか…
外で濡れることがあんまりないですからねぇ…
お風呂の時はお湯好きなんで気持ち良さそうにしてますしねぇ…
そこはリウちゃんと違うところかも。

BBはまだ‘おいで’が確実ではないんです。
かけふの時ほど一所懸命教えてないですしね^0^

コメントありがとうございます!
by あちょう (2007-11-18 08:13) 

Ete

余裕の表情の かけふ君が ぷぅと似ています*
やはり ちょっとした表情が似てますね♪

そうですよね・・・
フォーンと黒の子って 体型も違うから
俊敏さも違うみたいですねぇ.。o○

よもぎは まだマシなんですが
小鉄なんて リビングから 庭に出るのも
飛び降りられない始末です凹
その癖 マウントする時の 追い回しは
意外と早いので笑えます.。o○
by Ete (2007-11-19 11:28) 

あちょう

<Eteさんへ>
こてっちゃん(きっとこう呼ばれてるに違いない)てば、
あの大きさで段差が下りられないですと?
シンジラレナイ!
しかし、小柄と思ってたぴぃちゃんまで7キロ台あってちびちゃんも8キロ超えとは!
かけBはどっちも8キロないですからねぇ。
並んだらむっちゃ小さいんやわ!

いつも応援ありがとうございます!
by あちょう (2007-11-19 17:18) 

うめ

かけちゃんパグ走りしてますね~(^m^
全力疾走すると尻尾が立つんで
いつも笑ってみてました。
懐かしい^^

黒パグとフォーンパグでは体力に違いがあるんですね。
by うめ (2007-11-20 16:14) 

あちょう

<うめさんへ>
そういえば家の中ではパグ走りしなくなってます。
この公園に行くと必ず疾走するんですよ。
リードを放してやるからうれしいんでしょうね。

黒とフォーンの違いは勝手な想像なんですけど、
両方を飼っている人は多少の違いはあってもそのような印象があるようです。

コメントありがとうございます!
by あちょう (2007-11-20 17:18) 

ゆる

とっても楽しそうに遊んでいらっしゃいますね♪
元気でよろしいです♪
この日はわんこちゃん達、ぐっすりzzzだったのではないでしょうか^^
ちょんまげ尻尾がおもしろい^^
by ゆる (2007-11-20 23:46) 

あちょう

<ゆるさんへ>
この公園に行くとやたらとハッスルするかけふです。
車などの音も気にせずにぐっすり寝てましたよ!

コメント&niceありがとうございます☆
by あちょう (2007-11-21 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
仲良くお出迎え寄り添って ブログトップ